• ベストアンサー

別府 湯布院所 おススメの場所教えて下さい

別府 湯布院所 おススメの場所 3日から、別府、湯布院温泉に旅行に行きます。 旅館等は決まっているのですが、(杉の井ホテル)お昼や夜、美味しいご飯が食べれるお店(地元の人のおすすめ。知る人ぞ知る!みたいな感じの)があれば教えて欲しいです。 あと、おススメ観光スポットなど。 サイト、雑誌等見てみたものの、やっぱり地元の人の意見とかを聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

noname#197176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

杉乃井ホテルは観海寺温泉で山の上になるので移動に少し時間がかかる場所です。 もし車があるのであれば地元の人に人気のある温泉めぐりはいかがでしょうか。 日帰りの施設や100円で入れる地元の人御用達の温泉もあります。 別府駅近辺では竹瓦温泉、駅前高等温泉 明礬地区では別府保養センタ-(泥湯で有名)、湯の里、鶴寿泉 鉄輪地区ではひょうたん温泉、鬼石の湯 地獄めぐりはセット券7個所ですが全部回ると結構時間がかかります。 場所も離れているので車がないとつらいかも。 見ておもしろいのは赤い血の池地獄、青い海地獄です。 足湯もあって楽しめます。 鉄輪には地獄蒸し工房という地獄蒸しを体験できる場所もあります。 釜や食器、調味料を貸してくれし食材セットも売っているので手ぶらでいっても大丈夫です。 お昼やちょっとしたおやつタイムにお勧めです。 明礬地区では岡田屋売店の地獄蒸しプリンが有名です。 プリンももちろんおいしいのですがここのサンドウィッチもおいしいです。 卵フィリングがみっちりはいっていて食べごたえあり。 浜脇地区では六盛という冷麺屋さんがあります。 地元の人でとても混んでいますが食べる価値ありだと思います。 (北浜に支店があるので夕方以降はそちらでも食べられます。) もしお酒を飲まれるのであれば北浜にあるうれしやというお店がおもしろいです。 ショーケースからおかずを選らぶスタイルの大衆食堂&酒場で雰囲気がとてもいいです。 思いつくままに書きましたが参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) たくさん教えて頂いて感激です。 教えて頂いた所、時間や距離感等調べて行ける所は出来るだけ行ってみようと思います! 移動の距離感覚から、昼から夜のおいしいお酒の店まで、色々ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• popn1016
回答No.5

定番でも地獄めぐりがおすすめです。バスで回ってもいいんですが、地元のタクシーがおすすめです。全て巡って1台8000円程度(2時間くらい)。お二人でも満足度は高いです。3人以上ならバスで回るのと値段変わらないです。 帰りは旅館まで送ってくれるし、お願いすれば案内や写真も撮ってくれます。二人(もしくは全員)での写真ってなかなか撮れないですよね。慣れていらっしゃるので、自分たちでは気付かないスポットで撮ってくれますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様おっしゃられている様にやっぱり地獄めぐりが一番なんですね! たしかに、美味しい店とかはタクシーの運転手さんが一番詳しそうですね^^ なるほどです! ありがとうございました。

回答No.3

大分はとり天が有名です。別府の「天心軒」のとり天と冷麺は美味しいという記憶が残っています。 別府は砂風呂も有名ですのでぜひ砂風呂に入ってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天心軒のとり天。早速検索してみました! ボリュームもあり、すごいですね!一緒に行く友達に言ってみます♪ 砂風呂も迷っていたので、おススメと言う事であれば、やっぱりいってみたいと思います! ありがとうございました^^

• 372193
回答No.2

観光スポットはやっぱり地獄めぐりですね 足湯が気持ちいいですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地獄めぐりの足湯、堪能してきます♪ ありがとうございました

• lucky_117
回答No.1

観光スポットですが、別府であれば地獄めぐりが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地獄めぐり堪能してきます^^ ありがとうございました!