• 締切済み

神戸学について

回答急募です(>_<) レポート課題に行き詰まっています。 かなり考えたのですが、 どうしてもわかりません。 お題は、地域学に関することで、神戸の歴史に関することです。 1)西国街道が札場の辻で折れ曲がったのはなぜですか(150~200字程度) (補足)札場の辻は札の辻とも呼ばれています 2)兵庫津のまちに多くの時代の痕跡が残った理由はなぜですか(150~200字程度) (補足)兵庫津は今の神戸港だそうです 3)旧居留地が日本離れしている点の場所と理由(200字程度) 本当に申し訳ございません 至急回答をいただければ、 非常にありがたいです。

みんなの回答

• popn1016
回答No.1

これは考えて分かることではないかもしれないですね。推測しつつ調べること。 宿場町だと曲者や侵入者などのことを考えて作られているかも。一直線と直角の曲がり角、どちらが安全? 神戸港の歴史ですね。 http://www.pa.kkr.mlit.go.jp/kobeport/_know/p6/html/p-1-3.html キーワード検索してみましょう。