• ベストアンサー

コンサートの司会について

よろしくお願いします。 会社のイベントで司会をすることになりました。 お客様は、25人ですが初めての試みです。そこで、教えていただきたいのですが。。 会社の代表(社長)を紹介するときの言葉は以下でおかしくないでしょうか? 「それでは、続きまして○○株式会社代表取締役 山田太郎より、ご挨拶があります。」 簡単すぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

司会は、自社の代表をお客様に向かって紹介するということですね。 であれば「それでは、続きまして○○株式会社代表取締役 山田太郎より、ご挨拶があります。」の「ご挨拶があります。」部分を「それでは、続きまして○○株式会社代表取締役 山田太郎より、ご挨拶を申し上げます」の方がお客様に対して丁寧ではありませんか。 司会と言っても進行係的な立場であれば、紹介の内容は簡単で良いと思います。

その他の回答 (4)

• ffdtokuma
回答No.5

社内だったら それでは、続きまして○○株式会社代表取締役社長 山田太郎より、ご挨拶いただきたいと思います。 かな

回答No.4

大体いいと思います。今回は自社の社長の紹介なので、お客様に対して謙譲語を使えば良いと思います。ですから、名前には様を付けずに役職名を先につけます。挨拶させていただきます。ご挨拶申し上げます。等、自分の言いやすい言葉を選べばよいと思います。緊張しすぎないよう頑張ってください。

回答No.3

いいんじゃないすか

• efuyama
回答No.1

大丈夫だと思います。