• ベストアンサー

野良ちゃんのワクチンや去勢

千葉県在住です 地区に沢山の野良ちゃんズがいて保護活動頑張っております ワクチンや去勢代金 病気の診察 治療代金 私ひとりの力では足りず…千葉県 最寄り地区に野良ちゃんの費用に協力的な病院をご存知ないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.3

http://joseikin4catdog.ho-zuki.com/ ぜんこく 犬猫助成金 リスト こちらにあるかもしれませんね。千葉のどちらかわからぬので はっきり絞り込めませんが。 いろんなボランティア団体がまとめて掲載されてるページもリンクをつけようか 迷ったのですが、今回病院の質問であったこと、 あとボランティア団体によっては自分の団体以外にひょっとしたら情報をいただけないかも しれないため、割愛します。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました 早速参考にさせていただきます 良きアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

野良猫を捕まえて、去勢手術をすることはむやみな繁殖で野良猫の数が増加するのを抑えるので、自然保護になりますよね。(いわゆる地域ネコですよね) 動物病院はわかりませんが、こう言った地域ネコ活動い対しては県や市などから助成金が出る場合があります。 以下を参照して下さい。 http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/2_kanto/5_chiba.html

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 残念ですがここでは補助金が出なくて…調べて下さり本当にありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

自然破壊につながります。 止めましょう。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました 正視に受け止めます