• ベストアンサー

夕べのレコ大で・・・

珍しく口パクでなく、生歌の人ばかりでしたが、泣いても無いのにぼろぼろなのはなぜですか? 下手過ぎて、とても賞などというものじゃないんですけど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.9

”珍しく口パクでなく、生歌の人ばかりでしたが、泣いても無いのにぼろぼろなのはなぜですか?”     ↑ 元々歌唱力が無いのを、レコーディングでごまかして いたのですが、生歌にしたため、地力がもろに出た のでしょう。 ”下手過ぎて、とても賞などというものじゃないんですけど? ”       ↑ 日本のショービジネスは、ほんとレベルが低いです。 あの中国などよりもはるかに劣ります。 歌唱力など二の次で、売り上げさえ出せればよいという 方針だからです。 電脳で売れるリズムを計算して音楽を造り、短期に売り上げて 逃げる、という戦術を採って来たのが日本の音楽会です。 だから、息長く売れ続ける、という歌が少なくなりました。 ま、結局、そのようなCDを買う客の問題ですが。

hideka0404
質問者

お礼

今更ですが、松田聖子が恐ろしく上手く思えました。

その他の回答 (8)

• showeran
回答No.8

歌手のライブとか行くと、意外とヘタなのにがっかりします。 雰囲気などで良さそうに感じてしまうだけで。 歌を一生懸命歌っている演歌勢が可愛そうですよね。

hideka0404
質問者

お礼

まったくですね。

• tattage
回答No.7

生歌で歌うようになっただけ、まだ救いがありますよね。 自分たちの不安定な歌声がお茶の間に流れると意識して、向上心を抱いてくれるといいのですが。 坂本さんや今年デビューしたクリスさん、さだまさしさんなどは流石の歌唱力でしたが、アイドル系歌手の歌声は聴いているこちらが少し恥ずかしくなるので…… キャリーさんは口パクだったのでしょうか?生歌だったらすごいですし、口パクだったら生歌で聴いてみたいですねー、好きなので。

hideka0404
質問者

お礼

あれだけオーケストラ使ってませんでした。 出だしで分かりましたww

• efuyama
回答No.6

いつもはレコーディングスタジオで調節しているからだと思います。

hideka0404
質問者

お礼

多分、坂本冬美にレベル合わせたままだったと思われますww

• ffdtokuma
回答No.5

それは見たかったですね 機械で調声しているのかな

hideka0404
質問者

お礼

もう動画配信されてますよww

• goozozo
回答No.4

賞はセッティングも多くて返しなんかもちゃんと調整できてないんではないでしょうか?

hideka0404
質問者

お礼

リハはしてるんでしょうが・・・どうしても下地のない歌手はメッキがはがれますね。 郷ひろみなんて、「歳取ったな~」って感じです。

回答No.3

同感ですね。全ての出演者にあてはまる訳ではないですが、 ちょっと歌唱力に難があるような心象は確かに受けましたね。 また、歌唱力もさる事ながら、レコ大の盛り上がりに欠けて いるように感じたのは私だけでしょうか?

hideka0404
質問者

お礼

みんな思ってるでしょうね。 新人賞は、売り上げですからww バランスで、半沢とあまちゃん受賞してたのが笑えましたww

回答No.2

案外、そんなものじゃないですか。

hideka0404
質問者

お礼

歌番組が減るわけですねww

• demik
回答No.1

はい、例年以上にボロボロというか声出てなかったですよね。 若干音響のせいもあるかなという気もしますが。 歌が下手でも人気がでるというのは日本くらいだと聞いたことがあります。 ビジュアル・キャラクター重視というのもあまり褒められるものではありませんね。

hideka0404
質問者

お礼

唯一口パクのぱみゅぱみゅが上手に聴こえましたww