• 締切済み

*高1女子43kg→40kgになる方法

初めての質問なので失礼があったらすみません。 私は149cm/42.5kg の下半身デブです 高2になるまでの3ヶ月で脚を細くなりたいので 私にあったダイエット法を教えて頂きたいです。 *文化部に所属しており運動は全くしていません *家の周りは車が多くジョギングなどは出来ません(させてもらえません) *夜はあまり食べれないし間食もしないので食事制限はしなくていいと自分では思っています 脚を細くするために脚を組む癖を直したりお風呂上りにマッサージをしたりしましたが特に変化は無く、やはり運動をした方が良いのかと思っています。 室内で出来て体重も減らしつつ脚を細く出来る運動はないでしょうか? そんな都合のいい話があるわけないだろっと思われるかもしれませんが割と本気で言われたことは全部やろうと思ってます。 ちなみに夜ご飯は18時より前でそれ以降はあまり食べることはありません。 乱文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ダイエットDVDくらいですかね。 運動をされていないという事なので、ストレッチをするだけでも、変わりますよ。 血流が良くなって体質が変わります。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しでも運動した方がいいですよね… まずは簡単なストレッチから始めてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

足痩せなら適度なスクワットおすすめです! 一日10回以上やるとむしろ筋肉太りするので気をつけてください。 ふくらはぎを引き締めたいなら、かかとを上げたスクワットが効きます。自分もこれで結構細くなったので(-ω☆)

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りスクワットは筋肉が付くと聞いてやらなかったんですが、10回程度なら大丈夫なんですね!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekaguma
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.6

テレビショッピング等で販売されているレックマジック?みたいな商品を試してみたら いかがでしょうか?別に通販を肯定するわけじゃありませんが、周りに効果が 出ている人が何人かいます。(全員ではありません。) それか同じような効果が規定できるようなストレッチをすること。 何よりも根気よく続ければいずれ細くなります。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレッチですか~。お風呂上りとか寝る前とかにやるだけでも違うかもしれませんね!調べてやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.5

足を細くするマッサージの器械とか試してみてはどうでしょうか

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ればお金のかからない方法でやりたいです。書かなくてすみません~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

スクワットとかどうですか?

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクワットは変な筋肉を付くと聞いてやらなかったんですが…つかない程度にやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

体重を減らしたいのでしょうか?足を細くしたいのでしょうか? 後者だったらちょっとずれてるかもしれませんが・・・、こんなのどうですか? 意識さえ持っていれば授業中でもいつでも出来ますよ。

参考URL:
http://www.loscrignodiossian.com/5-s140/
mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう方法もあるんですね~、ちょっと私には難しいかもしれませんが3学期が始まったらやってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.2

貴方にぴったりなダイエット法は、踏み台昇降ダイエットですね。 これですと自宅で好きな時間にできますし、好きなペースで有酸素 運動が可能になります。 古雑誌などで15センチ程度の台を作れば手軽にできます。 運動30分前にインスタントコーヒーを飲めば更に脂肪が燃焼しますよ。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!これなら簡単にうるさくもなく運動が出来ますね!! どれくらいやったらいいのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.1

運動することです。 体を動かすのが一番です。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その運動の方法を質問したつもりだったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高1女子*152cm/44kg

    こんにちは。 新高校1年生の女子です。 質問するのが初めてなので失礼があったらすみません 私は152cm/44Kgで下半身デブです とにかく足が太くて短く、スタイルが悪いです その割に上半身が細いのでバランスが悪くて自分の体を見てイヤになるし 短いスカートも恥ずかしくて履けません。 ダイエットをしようと思うのですが ・3食たくさん食べなくちゃダメ ・必要以外は外に出たらダメ この2つを守らないとお母さんは怒ってしまいます。 母子家庭というのもあってお母さんは私をとっても大切にしてくれます なので毎食たくさん料理を出してくれるのです 太るから量を減らしてほしいとお願いしましたが 「女の子は少し太っていたほうが良い」の一点張りで 少しでも残すとすごい不機嫌になってしまいます。 もう1つの外に出るなというのも 外に出たら知らない人にさらわれるとか、車に轢かれたらどうするんだなどと ダイエットのためにジョギングでもしようと思いましたが却下されました。 食事制限と運動(屋外のモノ)をしないで痩せる事はできないでしょうか? 部活は文化部です。 正直そんな都合の良い話はないだろうとは思うのですが 室内で出来るものなら何でもやろうと思っています。 目標としては1ヶ月で2kg痩せたいです。 でも体重よりも脚痩せに力を入れたいなぁって思っています。 長文で文章ごちゃごちゃですみません:: もし優しいお方がいれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • 目標は39kg

    はじめまして!高2女子です。 わたしは身長145cm、体重が43kgなのですが、 脚も太いしお腹も出ているし余分な脂肪が目に見えてわかります… なのでダイエット中です。 39kgを目指してここ一週間くらい頑張っているのですが、 ダイエット方法が合っているのか不安になりました。 元から栄養バランスを考えて食事をとっているのとそんなに食べるほうではないため、 食事制限はしておらず、腹八分目を心がけています。 きちんと栄養をとらないと太りやすくなるので、食事の量を減らすことはしたくありません。 ただ間食はやめ、太りやすいものは控えたり、身体に良いものを食べるようにしています。 あとは老廃物が溜まってそうなので水を沢山飲むようにし、 お風呂上りにリンパマッサージをしています。 運動はたまに樫木先生のカーヴィーダンスをやるようにしているのですが、 隙間時間にやる感じなので、即やせの4つあるステップの中から1つ2つくらいしかできていません。 こんな感じでダイエットを続けても、39kgまで落とせるでしょうか。 なにか問題点やアドバイスなどがあったらご指摘お願いします。

  • 中一女子にあったダイエット方法について

    中学一年生です。 私は152cmの44kgのでぶです。 足、下腹、足、顔の太さが気になるのでダイエットを始めようと思います。 内容は、まずは間食を減らし、脂質の多いものはなるべく避けて食生活を見直そうと思います。 運動面に関しては、現在はテスト期間で、火~金に部活(火 木が5時、水 金が6時まで)があり、外での運動は月曜日、土日以外あまり出来ないので室内でできる運動はありますか? また、土日に外でできる運動でなにかいいものはありますか?

  • 157cmで53kg

    157cmで53kg 157cmで53kgの高2女子です。 顔が丸いのと足が太いのが悩みなんですが、 上半身はめっきり細いです。(胸はそれなりにあります) 自分としては運動部に所属しているので足の太さと体重は筋肉から来ているものだろうなぁと思うのですが、それでも脚やせできる方法がありましたら教えて下さい! 顔が丸いのもなおしたいです。

  • 無理なく-3kgしたいです…

    こんばんは☆いつもほんとにお世話になってます!高1の♀です☆ 私はいわゆる下半身デブで、何より太腿が太いことに悩んでます(泣。でも、なぜか膝から下はまあまあなので、友達にはたまーーに「細い」と言われることもあります。でも、ダイエットしたいし、脚太いの直したいです!! 今の目標は-3kgです☆無理なく-3kgするには、最低でどのくらいの期間がかかりますか…?無理なくというのは、断食とかなしで、という意味です。運動や食事制限ならできるだけやります!!とりあえず今は間食ゼロにしています。 ということで、無理なく-3kgするのにかかるだいたいの時間と、よく効く運動や食事制限の方法など、なんでもいいので教えてください!お願いします(>_<)

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 53kgまで痩せたいッ

    中2の女です。ダイエットを始めて170cm61kgまで落としました。 でも最近食事制限だけでは痩せなくなってきたんです。なので運動をはじめようと思うのですが何をしたらいいか分かりません; とりあえず腹筋100回を毎日するコトにしました! 運動はウォーキングとジョギングの場合どちらが有効ですか? また、それを何分やればいいですか? 運動は文化部なのであまりやってません。 53kgまで痩せたいんです。お願いしますッ

  • ダイエット73kgから55kgへ

    164cm、73kg、体脂肪率27%、26歳、事務職の男です。 4月下旬からトレーニング及び食事制限でダイエット中です。 ダイエット前の運動といえば通勤と週一回のテニス教室程度です。 またダイエット前の食事は、朝食とったり とれなかったり。昼食はご飯大盛り。夕食はご飯2杯がデフォルトでした。間食もけっこう毎日スナック菓子かスイーツかうどん(丸亀製麺)をとってました。常に満腹感か腹9分目か。 これを4月下旬から改めて以下のようにしてます。もちろん通勤時の運動とテニス教室は継続です。 ・週4~5回仕事終了後90分市営ジムでトレーニング ・筋トレ20分→時速8kmジョギング30分→時速6kmウォーキング30分。 ・筋トレは1日置き。筋トレのかわりにエアロバイクをジョギング後挟む。 ・期間は1年。1ヶ月1.5kgマイナスを想定。 ・食事制限は3食しっかりとる。ご飯は普通を1杯。間食は週1~2回で我慢。 ただ、いまこの状態で3食の前には腹ペコペコで食後は腹7分目の感じです。 以上の状態で55kg目指して続けていますが素人なので手探りです。また行こう市営ジムなのでインストラクターもいません。 何かアドバイスがあればぜひ頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエット

    どうしても、痩せません。足太さがすごくて、下半身デブです。 なるべく歩くことを心がけて、お風呂上がりにりんぱマッサージやストレッチもしています。 メディキュットも履いています。 他に何か方法はありますか??