• 締切済み

*高1女子43kg→40kgになる方法

初めての質問なので失礼があったらすみません。 私は149cm/42.5kg の下半身デブです 高2になるまでの3ヶ月で脚を細くなりたいので 私にあったダイエット法を教えて頂きたいです。 *文化部に所属しており運動は全くしていません *家の周りは車が多くジョギングなどは出来ません(させてもらえません) *夜はあまり食べれないし間食もしないので食事制限はしなくていいと自分では思っています 脚を細くするために脚を組む癖を直したりお風呂上りにマッサージをしたりしましたが特に変化は無く、やはり運動をした方が良いのかと思っています。 室内で出来て体重も減らしつつ脚を細く出来る運動はないでしょうか? そんな都合のいい話があるわけないだろっと思われるかもしれませんが割と本気で言われたことは全部やろうと思ってます。 ちなみに夜ご飯は18時より前でそれ以降はあまり食べることはありません。 乱文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ダイエットDVDくらいですかね。 運動をされていないという事なので、ストレッチをするだけでも、変わりますよ。 血流が良くなって体質が変わります。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しでも運動した方がいいですよね… まずは簡単なストレッチから始めてみようと思います。

回答No.7

足痩せなら適度なスクワットおすすめです! 一日10回以上やるとむしろ筋肉太りするので気をつけてください。 ふくらはぎを引き締めたいなら、かかとを上げたスクワットが効きます。自分もこれで結構細くなったので(-ω☆)

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りスクワットは筋肉が付くと聞いてやらなかったんですが、10回程度なら大丈夫なんですね!参考になりました!

• dekaguma
回答No.6

テレビショッピング等で販売されているレックマジック?みたいな商品を試してみたら いかがでしょうか?別に通販を肯定するわけじゃありませんが、周りに効果が 出ている人が何人かいます。(全員ではありません。) それか同じような効果が規定できるようなストレッチをすること。 何よりも根気よく続ければいずれ細くなります。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレッチですか~。お風呂上りとか寝る前とかにやるだけでも違うかもしれませんね!調べてやってみます!

• 1101maron
回答No.5

足を細くするマッサージの器械とか試してみてはどうでしょうか

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ればお金のかからない方法でやりたいです。書かなくてすみません~!

回答No.4

スクワットとかどうですか?

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクワットは変な筋肉を付くと聞いてやらなかったんですが…つかない程度にやってみようと思います。

回答No.3

体重を減らしたいのでしょうか?足を細くしたいのでしょうか? 後者だったらちょっとずれてるかもしれませんが・・・、こんなのどうですか? 意識さえ持っていれば授業中でもいつでも出来ますよ。

参考URL:
http://www.loscrignodiossian.com/5-s140/
mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう方法もあるんですね~、ちょっと私には難しいかもしれませんが3学期が始まったらやってみようと思います!

• warumon3
回答No.2

貴方にぴったりなダイエット法は、踏み台昇降ダイエットですね。 これですと自宅で好きな時間にできますし、好きなペースで有酸素 運動が可能になります。 古雑誌などで15センチ程度の台を作れば手軽にできます。 運動30分前にインスタントコーヒーを飲めば更に脂肪が燃焼しますよ。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!これなら簡単にうるさくもなく運動が出来ますね!! どれくらいやったらいいのでしょうか…?

• o-sa-san
回答No.1

運動することです。 体を動かすのが一番です。

mikan2-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その運動の方法を質問したつもりだったのですが…