• 締切済み

人生相談?です。

皆さんの本心が聞きたいです。 お願いします。 私は現在18歳ですが通信制高校の2年です。 正直に書きますがいじめにより1年間不登校でした。友達はいたのですが巻き込みたくなかったので 誰にも相談出来ませんでした。 一度行けなくなってしまったらもう戻れないので 優しい先生の支えもあって通信制高校に転入出来ました。 私自身、自分がまさか不登校になるなんて思いもしませんでした。中学までは普通だったのに地元から離れた知り合いのいない高校に行ったら入学早々目を付けられました。 仲良くしてくれる友達はいたんですけど 可愛くてスタイルのいい女の子には誰も歯が立ちません。 今すごく仲のいい女の子がいるのですが その子には通信制高校までで私が2年で不登校で引きこもりだった事は言えてません。 言ったらもう仲良くしてくれないんじゃないかと不安です。 でもその子だけじゃなく今までの友達にも言えてません。 やっとちゃんと生きていこうと思えたのに 皆が遠ざかって行ったらもうどうしたらいいかわかりません。 でもその子に限らず生きていく上でずっと内緒には出来ませんよね。 いつかは言わなくちゃいけないです。 皆さんはやっぱり通信制高校とか不登校とか引きこもりとか聞いたらその人と関わりたくないですか? うわ、人間のクズとか思いますか? 上辺だけじゃなく本気で付き合ってくれるでしょうか。 あと今まで仲良しだった友達がいつの間にか 不登校の引きこもりの留年になってたら もう友達やめますか? 男性にですがこういう子と付き合えますか? 結婚まで考えれますか? 質問詰めですみません。 自分が気持ち悪いですが本気で悩んでます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

その時その時のあなたを見てくれる人が現れますよ。 今のあなたは頑張っていると思います。 それを誰かがちゃんと見てますよ。 裏を返せば、どんなに素敵な人でも悪行を行っていれば、みんなしっかり見ています。 可愛くてスタイルのいい人は人気があったかも知れないですが、たまたま周りが離れなかっただけ いつまでも調子に乗ってるといつかは足元をすくわれるでしょう。 あなたが人気者になっても逆の立場にはならないでくださいね。

shino315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような方が現れるの願ってます。 相談してよかったです。 ありがとうございました!

• hirofa124
回答No.2

そのようなひとと付き合いましたよ そして 結婚もしましたよ 幸せですよ

shino315
質問者

お礼

そうなんですか! その方が幸せで勝手ですが私も嬉しいです。 私もいつか幸せになりたいです。 ありがとうございました。

• gigadanon
回答No.1

私はいじめられていた人が そのことを教えてくれたら、寄り添いたいと 思いますし、あなたが懸念しているような 事は一切思いません。 結婚なども問題ないです。 逆に何が問題なのかしりたいですね。

shino315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気というか少し自信が出てきました。 少しでもそう言ってくれる方がいただけで嬉しいです。 本当に寄り添っても大丈夫ですかね。 相談してよかったです。 本当にありがとうございました!