• 締切済み

脈あり?脈なし? よくわかんないです。。。

回答者様たちに脈ありか脈なか判断してもらいたいです。稚拙な文章で申し訳ありません。 自分(20歳)は同じサークルだった一つ上の女性の先輩に片思いしています。先輩とちゃんと話したりし始めたのが11月上旬からで、先輩とは先月と一昨日に2人きりで食事と遊びに行ってきました。 先輩は今まで一度も男性とは付き合ったことがないらしいです。だから、「今大学やバイト先で気になる人はいないんですか?」って聞いてみたら、「いないねぇ、まぁ色々あるよ」と?な回答が返ってきました。1対1で遊ぶことが多いらしいのですが、男性との1対1は聞きませんでした。(多分) 後は ・先輩がニット帽を買うために洋服屋に行った時、自分が「これとか似合うんじゃないですか」って言ったら、先輩は、自ら選んだとの比較して、自分(質問者)が選んだニット帽を買った ・今年、自分は誰にもクリスマスプレゼントを渡さなかったので、「クリスマス終わりましたが、どうぞ」とサプライズでクリスマスプレゼントを上げたら、喜んでいた ・自分が「今度、ここ行ってみたいですね!」って言ったら、「え、そうかな・・・」と乗り気じゃなかった ・先輩は一人暮らしで、「大みそかはDVD鑑賞かなぁ」と言っていたので、自分もDVD鑑賞が好きなのため、一緒に見たいとは言ってませんが、「自分もDVD鑑賞したいんですよー」というと、「そうなんだぁ」と綺麗にスルー(笑) ・「最寄駅まで送りますよ」と言ったら「いや、大丈夫だよ」と言ってた これだけでは判断できないとは思いますが、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.20

脈はなさそうです。 友達だと思ってそうですね。

hmmmhmmm
質問者

お礼

そうだと自分でも思います。回答ありがとうございました。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.19

普通のお友達だと思います

hmmmhmmm
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.18

脈はなさそうです。

hmmmhmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.17

脈なしの可能性が高いですね。

hmmmhmmm
質問者

お礼

自分もそう思っています。回答ありがとうございました。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.16

脈なし、と思います。 しかし、これからの付き合い方次第でうまく進みそうな感じもします。

hmmmhmmm
質問者

お礼

これから頑張ってみます。回答ありがとうございました。

回答No.15

脈なし。 友人としか思ってないと思います。

hmmmhmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.14

今のところは脈なしみたいですが、女性は男性ほど本能的では無いので、わかりにくい場合も有りますよ。 もう少し頑張っても良いと思いますが。 色々あるよ…の発言は気になりますね。

hmmmhmmm
質問者

お礼

もう少し頑張ってみます。自分もその発言は気になってます・・。回答ありがとうございました。

  • uniuni-v
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

全く脈なしだったら2人きりで食事と遊びに行ったりはしないと思います。プレゼントも受け取ってくれたのですから、期待はできるのでは? DVD鑑賞と最寄駅まで送りますよ、をスルーされたのは今まで一度も男性とは付き合ったことがないというところから警戒されたのでは、と思います。行って見たいと誘ったのも日帰りは無理な場所だったからかな?きっと大丈夫なのであんまり焦らないで頑張って下さい。

hmmmhmmm
質問者

お礼

今まで私は彼女じゃなくても、自分なりの心遣いで女友達を見送っていて、拒否されたことがなかったので、「あ、こういう人もいるだなぁ」って思っていました。それと行ってみたいと誘った場所は日帰りで帰れる場所です(笑) 多分、先輩さんはその場所に興味がなかったのかもしれません。これから頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.12

脈なしかな

hmmmhmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.11

文面から読み取る限り脈はない印象を受けます。ですがやりとりし始めてまだ時間も経ってないですし、仲良くなるチャンスはあるかと思います。

hmmmhmmm
質問者

お礼

これから頑張ってみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか

    ご閲覧ありがとうございます。判断が難しいことだと思いますが、脈ありか脈なしか判断していただきたいです。 私、大学生(男)です。 以前、お付き合いしていた女性(2歳上の社会人)と数年ぶりに会ってきました。 一緒にいて楽しかったので、また付き合えたらと思っています。 脈ありだと思う点 ・会ったとき、6時間以上一緒にいてくれる。 ・一緒にいると楽しいから時間が経つのが早い、ありのままの自分を出せると言ってくれる。 ・今度のクリスマスに会ってくれる。 脈なしだと思う点 ・元カレ(私より年上のフリーター)が復縁を迫ってきているらしく、定期的に会っている。 ・今の自分があるのは、元カレの存在があってこそと感謝している。 これは、私よりも元カレの方が上手ということでしょうか。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありか脈なしか意見がほしいです! 私は中2で相手は2つ上の先輩です。 学校は違います。 私は前から先輩のコトが好きでこの間告白しました。 でも、「今好きな人がいるから付き合えない」と言われました。 それ以来、自分からあまり連絡をしなかったら、先輩から連絡が来ました。 それで、先輩から「俺ん家来ない?」と言われたので昨日お邪魔しました。 家では、宿題を一緒にやったりしてたら「イチャイチャする?」と言われましたが、突然のことだったので断ってしまいました。汗 最後帰るときは家の近くまで送ってもらいました。 それで、質問ですが好きな人がいるのに他の人とイチャイチャできますか? これはただ遊ばれているだけなのでしょうか? 早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    【自分】大学1年生♀【相手】大学1年生♂同じ大学で同じ部活。クラスは違う 【気になる点】 ・飲み会で財布をなくした時一緒にずっと探してくれた ・財布見つかった報告の電話の時に次の日ちょっと話そうって言われて カフェでたわいもない話して映画をみて帰った ・テニスショップのセールがあるから一緒に行かないと誘われた。 そのとき3千円くらいの練習着を買ってもらった。 ・お返しにストラップをあげて今つけてくれてる ・電車で私の最寄駅まで送ってくれた時に「もう着いちゃった」と言われる ・家に着いたら連絡してとメールで言われる ・クリスマスの話題になって私が暇って言ったら、遊ぶ?って誘ってくれた ・クリスマスの日映画みてイルミネーション見に行く予定だったけど、 映画終わったあと家の前まで送るからもう帰らない? と言われて、映画だけで終わった。 【自分判断】 クリスマス前までは脈ありかな?って思ったけど、 クリスマスのデートの時に無言多かったし、いつもよりテンション 低かったし午後3時くらいにもう帰ろうと言われたので、 私だけが盛り上がってたのかなと思ってしまいました。 長文失礼しました。 稚拙な文で申し訳ありませんがどんな回答でもいいのでたくさんの回答お願いします。。。

  • 脈ナシ?

    気になる男性がいて、 何度か遊んでいて遠出もしています。 クリスマスもギリギリでしたが 誘いがありプレゼントも貰いました。 そんな男性とは脈アリなのでしょうか? 連絡はそんなにマメではなくて 12時間返ってこないこともありますが わたしはやっぱ不安になります。 遊んだ時も何もなく普通に帰ります。 期待しないほうが良いのでしょうか、、、 遊ぼうと誘ってもいこいこ~くらいの返しです。 最終誘ってくれるのは彼ですが、、

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ナシかな?

    35歳独身です。8歳年下の27歳の子が好きで、何度か食事に誘いそのうち1回は彼女の妹も紹介されました。 先日、かなり豪華な場所とプレゼントで彼女の誕生日を二人きりで祝いました。 その時何気に気持ちは伝えました。 「すごい嬉しい。ありがとう。でもなんか気まずいよ」と言う答えで、少し「?」ではあったのですが・・・ 追い討ちをかけるように最近職場の女性数人と彼女が合コンに行くという話しを聞きました。 メールで「男を探す為のパーティーなのか」と聞いたところ、「まぁね。でもみんなと盛り上がる為のパーティーだと思うけど」と言う返事がありました。 クリスマスも何か、と考えていたのですが、これは空回りなのですかね? 脈ナシと判断すべきでしょうか? クリスマスに何か・・・は意味のない事ですかね? もうすでにプレゼントも用意はしてあったのですが… 同僚なので気まずくなりたくないので何度も誘われたのでしょうか? どうも掴み兼ねるんですよね。 プレゼントは渡さずにいたほうが良いでしょうかね? 何も思っていなければ何度も誘われてほしくはなかったんだけど…

  • 脈ありですか?

    高校生の男です。 最近好きな人がいるんですが 脈ありかどうかが全く 分かりません…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・よくボディタッチを してくる。 ・寒いと言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・友達が彼女の事を 太ってると言ったら 自分に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうな事を言ってた。 ・クリスマスに遊びに 誘われた これが脈ありかな?と思う 出来事ですが こんなこともありました。 ・友達が彼女に 「俺の事好き?」って聞いたら 「友達としては好き」と 言っていたらしいのです。 ここで質問なのですが 脈ありでしょうか? もうひとつ質問なのですが 本当は好きだけど 「○○のこと好き?」って 友達に聞かれたら 友達に知られたくないから 「好きじゃない」って 言うことありますか? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか脈なしか判断に迷ってるんでご意見をお願いします! 私は男性で25歳です お相手は24歳です 同期で部署は同じです 相手にはもともと彼氏がいたのですが年末頃別れました 相談を度々されていました 彼女自身、交友関係が広いので今は別の彼氏がいるかもしれません ちなみに3月頭に私から告白しましたが「気持ちだけ受け取らせて欲しい」とフラれました その後はお互い(表面上は?)普通に接してます 私自身、彼女のことがまだ好きなので好意的に見てしまうので脈ありかどうか客観的な意見をおねがいします ・体調を気遣ってくれる(花粉症大変そうだね等) ・LINEはいつも私から始まる。たまに既読スルー ・彼女から話しかけてきたり(雑談)する ・日によってとても好意的に思える日があれば素っ気ない日もある ・他の社員がいる前では私と話そうとしない(絡もうと絶対しない) ・2人で外回りに出たときはずっと喋ってる(彼女から色々話してくれる) ・話すとき目を逸らしたり合わせたりする ・遠くで目が合ったらすぐに逸らされるが再度目が合ったりする ・仕事の関係で席が私が隣になり逆サイドが仲の良い同期の子になったことがわかると「両方とも仕事のこと聞きやすいから助かる」と俯きながら話す ・顔を赤らめながら話すこともあればポーカーフェイスのときもある ・彼女から他の男性社員に仕事以外のことを話してることは見受けられない ・話す時の声が小さい(他の人と話すときはそこそこの音量。私と話すときは小さい) 思いつく限り書きました 厳しい意見もお待ちしてますのでよろしくおねがいします!

  • 食事に誘われないのは脈なしですか

    職場に気になる女性がいたら、普通は自分から食事に誘いますか? 誘われないってことはみゃくなしですよね? ちなみにラインは知っているのですが相手からきたことないです。追加が向こうからきて、話したきりです その気になる男性は、私より7つ上の先輩です その先輩は忙しくてあまり二人きりになるときがありません 回答よろしくお願いします!