• 締切済み

脈あり?脈なし? よくわかんないです。。。

回答者様たちに脈ありか脈なか判断してもらいたいです。稚拙な文章で申し訳ありません。 自分(20歳)は同じサークルだった一つ上の女性の先輩に片思いしています。先輩とちゃんと話したりし始めたのが11月上旬からで、先輩とは先月と一昨日に2人きりで食事と遊びに行ってきました。 先輩は今まで一度も男性とは付き合ったことがないらしいです。だから、「今大学やバイト先で気になる人はいないんですか?」って聞いてみたら、「いないねぇ、まぁ色々あるよ」と?な回答が返ってきました。1対1で遊ぶことが多いらしいのですが、男性との1対1は聞きませんでした。(多分) 後は ・先輩がニット帽を買うために洋服屋に行った時、自分が「これとか似合うんじゃないですか」って言ったら、先輩は、自ら選んだとの比較して、自分(質問者)が選んだニット帽を買った ・今年、自分は誰にもクリスマスプレゼントを渡さなかったので、「クリスマス終わりましたが、どうぞ」とサプライズでクリスマスプレゼントを上げたら、喜んでいた ・自分が「今度、ここ行ってみたいですね!」って言ったら、「え、そうかな・・・」と乗り気じゃなかった ・先輩は一人暮らしで、「大みそかはDVD鑑賞かなぁ」と言っていたので、自分もDVD鑑賞が好きなのため、一緒に見たいとは言ってませんが、「自分もDVD鑑賞したいんですよー」というと、「そうなんだぁ」と綺麗にスルー(笑) ・「最寄駅まで送りますよ」と言ったら「いや、大丈夫だよ」と言ってた これだけでは判断できないとは思いますが、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• ahonokoko
回答No.20

脈はなさそうです。 友達だと思ってそうですね。

hmmmhmmm
質問者

お礼

そうだと自分でも思います。回答ありがとうございました。

• imp0523
回答No.19

普通のお友達だと思います

hmmmhmmm
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

• showeran
回答No.18

脈はなさそうです。

hmmmhmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• miyukari
回答No.17

脈なしの可能性が高いですね。

hmmmhmmm
質問者

お礼

自分もそう思っています。回答ありがとうございました。

• billy-san
回答No.16

脈なし、と思います。 しかし、これからの付き合い方次第でうまく進みそうな感じもします。

hmmmhmmm
質問者

お礼

これから頑張ってみます。回答ありがとうございました。

回答No.15

脈なし。 友人としか思ってないと思います。

hmmmhmmm
質問者

お礼

• hawaihehe
回答No.14

今のところは脈なしみたいですが、女性は男性ほど本能的では無いので、わかりにくい場合も有りますよ。 もう少し頑張っても良いと思いますが。 色々あるよ…の発言は気になりますね。

hmmmhmmm
質問者

お礼

もう少し頑張ってみます。自分もその発言は気になってます・・。回答ありがとうございました。

• uniuni-v
回答No.13

全く脈なしだったら2人きりで食事と遊びに行ったりはしないと思います。プレゼントも受け取ってくれたのですから、期待はできるのでは? DVD鑑賞と最寄駅まで送りますよ、をスルーされたのは今まで一度も男性とは付き合ったことがないというところから警戒されたのでは、と思います。行って見たいと誘ったのも日帰りは無理な場所だったからかな?きっと大丈夫なのであんまり焦らないで頑張って下さい。

hmmmhmmm
質問者

お礼

今まで私は彼女じゃなくても、自分なりの心遣いで女友達を見送っていて、拒否されたことがなかったので、「あ、こういう人もいるだなぁ」って思っていました。それと行ってみたいと誘った場所は日帰りで帰れる場所です(笑) 多分、先輩さんはその場所に興味がなかったのかもしれません。これから頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• akkiiy
回答No.12

脈なしかな

hmmmhmmm
質問者

お礼

• kitty-wu
回答No.11

文面から読み取る限り脈はない印象を受けます。ですがやりとりし始めてまだ時間も経ってないですし、仲良くなるチャンスはあるかと思います。

hmmmhmmm
質問者

お礼

これから頑張ってみます。回答ありがとうございました。