• 締切済み

すれ違ってしまいます

お付き合いを始めて2ヶ月、結婚を意識している彼がいます。 互いに24歳で、親への紹介も済ませ、来年夏に同棲、再来年に結婚という予定で話が進んでいます。 人として尊敬でき、価値観も合います。性格は正反対ですが、相互補完的な関係を築けていると思います。 彼の人柄自身に問題はないのですが、たびたび向き合えていないと感じることがあり、本当にこのまま彼と一緒にいて大丈夫だろうかと不安になっています。 今は問題ないのですが、のちのちこの違和感が大きくなり、私自身も彼に愛情を持てなくなり、冷え切った夫婦になってしまうのではないかとネガティブなイメージに支配されています。 些細な問題であっても、少しでも溝ができたらその日の内に解決したい、その為に私はコミュニケーションを強く望みます。互いの考えを言葉として伝え、二人で答えを出したいです。 しかし彼は話して空気が重くなったり、たとえば将来のことなど、今答えが出ないことや今明言できないようなことに頭を悩まされることを嫌うようです。 その為、話し合いを設けても彼が途中で切り上げてしまい、いつも私が不完全燃焼で、不満が募っています。 彼が仕事で忙しいことや、互いの考え方の不一致を考慮して、私が諦めなければいけない部分もあると考えることもあります。 互いに好きで一緒にいたいと感じているのだから、もっと私がシンプルに気楽に考えれば良いのかもしれません。 でも二人の問題を、二人で考えられないことが寂しくて仕方がなく、だんだんと彼に本当に気持ちがあるのか疑ってしまいます。 気持ちは同じなのに、こんなことですれ違ってしまうなんてもったいないなと感じると同時に、これも縁がなかったということなのかもしれないと諦めモードです。 もちろん私は彼と一緒にいたいので、何とか解決策を見つけたいのですが、その話すらも受け付けない彼ではどう頑張っても独り相撲状態で、お手上げです。 彼のことが好きで一緒にいたいという私の正直な感情と、意思疎通が図れないことですれ違ってしまう現実的な問題と、その間で葛藤しています。 このことを家族に相談すれば、彼の印象を下げかねないし、誰にも言えず、今はただ彼と距離を置くことで気持ちを落ち着けています。 こういう男女のすれ違い、一体どのように解決すれば良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.11

結婚はもう少し考えてからにした方が良さそうですね。

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.10

そうか このことで僕の彼女も苦しんだなと 思いました。 たぶん彼は将来の不安があるのではないのでしょうか? 家族を持つ責任が重くのしかかっているんじゃないかな 彼が将来の豊富を彼女と話せば良いと思うんだけど さて どうするか どうしよう? 難し問題ですね 貴方があせらないと言う事です。 彼に詰め寄らなくても彼は悩んでるはずです。 あせらない 彼に詰め寄ればこの話は悪い方向へ行くでしょう まず待つ時間を決めましょう その間は辛い気持ちに耐えてもらえないですか? 自分の気持ちが辛いの彼が判ってくれる日がきっときます。 二人で幸せになるのです。 その間は貴方には判らない男性とくゆうの結婚まえの憂鬱に耐えようとしてる彼に やさしくしてあげてください だって これから死ぬまで、彼と付き合って行くんですから 幸せになりますように

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.9

男性の24と女性の24の感じ方考え方の違いなのでなんとも‥ 人により違うことはあるけれど 大概は質問主様と同じような。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.8

付き合って2か月でしょ、楽しい時期だけってのが過ぎて 相手を自分の思い通りに支配したいって欲が出てきたんですよ。 あなたは彼を支配したい、彼は支配されたくないんですから、 同棲とか結婚とか、とりあえずなしにして普通に付き合って行って 様子を見るしかないです。 相手を変えることはできないですよ、自分が変わるしかないんです。 それと、やたら理屈っぽいですが、理屈をこねるタイプは 男からしたら、母親みたいですからいいかげんにしないと嫌われますよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

別に二人が同じ結論に達しなければ一緒にいられないというわけじゃないですよ。 無理に同じにしようとするから居心地悪いのです。 別に二人の考えが違っていてもいい。 お互い認め合ってれば。 相手を認める気がないから文句がでるのです。 そして、相手に依存してるから腹が立つのです。 もしあなたの意見や考えが素晴らしいなら、 あなたは自分でその素晴らしさを楽しめばいい。 押し付けるから嫌われる。 あなたが素晴らしく人生を楽しんでいれば 彼もあなたことに興味を持つ。 楽しくないなら、彼はあなたから学ぶことは何もない。 あなたから学ぶことは何もないなら、 話を聞く意味もない。 あなたが自分の素晴らしい意見に従って人生を楽しむ ことでしょう。それでこそ彼はあなたを見習う。 あとは彼の認めるべきところは認める。 彼の本質を見て人生を共にするに値すると思ったから 結婚するんでしょ。こちらを甘やかしてくれるから結婚 するわけじゃないはず。 重要なのは男を責めずに相手の話を聞くことです。 彼だってちゃんと受け止めてくれる奥さんだからこそ 結婚はいいもんだと思えるのでしょう。 ・二人の意見が違っていてもいい ・認め合うこと ・受け止めあうこと

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.6

とても関係的には良い条件ですね^^ ですが他の方々もおっしゃっているようにまだお互いをちゃんと意識し始めて二ヶ月です。もう少し時間をおいて落ち着くのを待つのも良いと思います。文面上ではとても円満な家庭が築けそうですが、些細な変化や違和感には本人しか分からないので大きな問題になる前に解決しようとする心意気は尊敬してしまいす。 二人の問題なので二人で解決しねばなりませんよね…でも話を聞いてくれないのは本当に会話以前の問題です。話し合いが苦手な人はこれからの将来何かに引っかかってしまった時に解決できず不仲になってしまうのだけは避けたいですよね。 考えなおす時間は十分あると思います。 どうせなら、結婚する前にその彼氏さんの欠点を直してもらうのが良いと思います。 結婚してからでは何を言っても流されることが多いですからね。結婚する前だともし合わないと感じてもあとから人生の変更をすることが出来ますからね。 一生に大半の人は一度しか経験しない大きな決断ですから失敗しないようにして欲しいです。彼氏さんにもうちょっと話を聞いてもらえるように粘ってください! 応援してますよ。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.5

さぞお困りだろうと思います。 個人的な経験から、付き合う期間が短くても、結婚を決める、結婚するのは大きな問題はないと思います。 ただ、付き合う期間、結婚に関わらず、話し合いのできないカップルは苦労すると思いますし、良い関係とは言えないと思います。お子さんができた場合も含め、その家族はきっと苦労するでしょう。 それで、解決策ですが、やはり話し合う努力をするべきだと思います。 少なくとも、質問者さんが頑張って話を持ちかけなければ話し合いはできないと思いますので、辛抱強く頑張るしかないと思います。 このままではストレスが溜まると思いますので、どなたかに相談する方が良いように思います。 ここでは具体的なことがわからないので、あまり口外しない信用できる人にお話になってはいかがでしょうか? 誰かに話をする、聞いてもらう、というのはストレス解消にもなります。 誰かに話をすることで、少しは根気強く頑張れるのではないかと思います。 質問者さんの姿勢、考え方はとても良いと思います。 頑張って下さい。 応援してます。

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.4

付き合ってまだ2カ月なのに同棲、結婚とそんなに早く進めないと いけない理由があるのですか? 結婚をするのが前提にあって、そのために二人の関係を維持 しているように思えます。 本来ならば二人の関係をしっかり築き上げて、結婚を意識するものなので、 順番が逆だと思いますよ。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.3

話し合うのが嫌いならでは分かり合うのは難しいです。 本当にこの相手でいいのかを考え直した方が良いかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

まだ60日。 貴方と彼の関係は、 外堀の方が強固に埋まっている関係なんだよ。 既に結婚を意識し、親にも紹介済み。 来年夏には同棲、再来年には結婚予定。 性格は正反対だけれど、 お互いを尊重する目線では向き合えている。 相互補完の必要性も確認し合えている。 それって関係の「外堀」なんだよ。 じゃあ中身はどうなのか? 中身はまだ、 付き合って60日なら、60日分の中身なんだよ、実は。 そして、 別にそれでも良いんだよ。 良いんだけれど・・・ 外堀が結構ハードになっている事が、 逆に60日分で良いんだという優しさを見失う形になっている。 貴方は、 凄く白黒をつけたい人なんだよ。 極に偏りやすい。 外堀がハードだからこそ、 将来を前提にして「今」に向き合っているからこそ。 それに対するハードさ(手応え)って常に必要だと思っているんだよ。 その目線で言うと、 60日分の充実や積み重ねって、 下手をすると物足りないとさえ感じてしまうんだよ。 思ったようにならない・・・ 思ったように跳ね返らない・・・ 貴方は、 「二人」という部分でどんどん中身を埋めたいんだよ。 埋めたい貴方から見ると、 彼の姿勢は私よりも強くないし、大きくない。 貴方は直ぐに不安をイジってしまう。 彼は貴方の逆なんだよ。 既にハードがあるからこそ、 後は、丁寧に中身を慈しんでいけば良いじゃないか? もう焦らなくても、急がなくても良い関係になれた。 これから一日分ずつ丁寧に、 優しい気持ちで中身を積み重ねていこう。 即解決とか、共有とか、疎通とか、 肩の力を入れ過ぎないで、 付き合っている自分たちの関係にもっと「慣れて」いこう。 ただ段取りばかり急いで、 ソワソワと○○揺すりをしていても心は満たされない。 もっとゆっくりで良いじゃないか? お互いに優しい気持ちでパートナーの存在を感じながら、 新しい世界の広がりに少しずつ向き合っていこう。 彼はそういう姿勢なんだよ。 彼目線で言えば、 貴方にはパートナーとして大事な「ゆとり」が無い。 それはパートナーとしても不安かもしれない。 直ぐに頑張る体勢を取ろうとする部分こそ、 貴方と彼の最大の違いなのかもしれない。 頑張る事、頑張ろうとする事が悪い訳じゃ無い。 貴方の課題は、 頑張ろうとしてそれが思ったようにならない時・・・ 頑張ろうという気持ちの強さの分、 逆向きにも激しく揺れるんだよ。 不安を煮込んだり、いじったり、大袈裟にしたり。 まだ、 大学の夏休みレベルの交際期間しかないのに・・・ 貴方はやや空回りしている。 既に将来を見据えた相手がいる事。 将来を見据えた足元がある事。 それ自体が、 貴方の「圧倒的な」心のゆとりであってこそなのに・・・ 貴方はゆとりにさえ出来ていないんだよ。 それは貴方も考えないと。 彼目線から見た私(貴方)って・・・ 彼にとっても心配なパートナーの姿だよ? 改めて深呼吸を。 まだ60日の関係なんだよ。 こうして年内に書き込んで、 自分と向き合う機会を設けて良かったじゃない? 14年は、 新しい気持ちで、 何より優しい気持ちで目の前の日々に向き合っていく事。 当たり前の事なんだけれど、 今の貴方には少し足りない。 彼に対しても、自分に対しても、将来に対しても足りない。 直ぐに答えが出ない(出せない)事も沢山ある。 そして、 今急ぐ必要が無い事も沢山ある。 それを、 丁寧に感じながら、自分の中で整理整頓出来る力。 忙しい彼にとって心地が良い彼女に「なりたい」なら、 それは貴方にとって身に着けるに値する力でもある。 大切にしてみたら? 来年が二人にとって素敵な年になるようにね☆

関連するQ&A

  • 彼の私に対する不安

    付き合って 3 年半の彼に、"私とのことで不安なことがある" と言われました。 私たちは具体的に婚約をしているわけじゃありませんが、その一歩手前という状態で す。不安なことは何かと聞くと教えてくれません。これまで、二人はなにかお互いの とこで気になることがあったら、なんでも話して二人で解決してきました。ですが、 今回の不安はそういうわけにもいかないようです。私が "二人で考えたいから不安な ことを共有しようよ" と言ったときに彼は "話したらうまくいかなくなるかもしれな い"、"つきあっていくのには気にならない"、"自分ががまんすればいい"・・と、言っ ていました。私がそのことを聞いたら、きっと私も辛くなるので彼のやさしさで言わ ないのもあると思います。 彼的に、なんとなく不安があり結婚に後一歩踏み出せない状況だったようです。それ が、先日、あいまいだった不安なことが明確になったと言っていました。 彼自身も、結婚しようと思っていた相手(私)に不安なところを見つけてしまったこと にとても参っているみたいです。たぶん、私に言わないということは今回は解決でき ない問題なのかな。。。解決できるようなことであれば、お互いで話し合って二人で 努力をするはずなので。彼自身も、好きだからずっと一緒にいたいという気持ちだと 思います。だから、不安なことを気づいてしまったことがとてもつらく、今はとても 彼が弱っている状態です。 私は、結婚したら二人で解決していかなければならないことがたくさんあるんだから、 今回はそれの準備とか試練なのかなと思ってます。だから二人で話したいし彼だけが 辛い思いをするのは、嫌です。ただ彼は、私とは違って結婚するべきなのかどうか悩 んでいる状態なのも事実。 どうしたらいいのでしょうか?おそらく二人とも考えが堂々巡りになっていて先が見 えない状態です。

  • 妻からの離婚の相談。復縁はできるのでしょうか。

    現在、結婚して半年たつのですが、先日妻より離婚を切り出されました。 ただ、彼女の話では、私が悪いのではなく、 彼女の気持ちが変わったことが原因だと言っています。 もう一度やり直すことはできるんでしょうか? 結婚してから半年と書いていますが、今は一緒には住んでおらず、 私の1年の海外駐在が決まったため、二人で合意の上入籍し、 結婚式などは帰国後を予定しておりました。 彼女が離婚を切り出した理由は、離れてみて自分が無理をして私と付き合っていたことに気づき、 私に対する気持ちが無くなってしまったとのことでした。 ただ、彼女は、「あなたは悪くない、あなたはあなたのままでいい。 私が、自分をよく理解しないまま、安易な選択をしてしまったのが悪い。ごめんなさい。」と言っています。 これまで二人で一緒に住んだことはなく、お互いに浮気といった問題も一切無く、 些細なことで怒られることはありましたが、その都度反省して改める努力をしていたつもりでした。 私としては、自分の悪いところは指摘されず、ただごめんなさいとだけいわれてしまい、 正直何もできません。ただ素直に、YESと言うしかないのでしょうか。 ちなみに、私は彼女とはこれからも一緒にいたいと考えています。 特に女性の方からすれば、このような心境の変化は、理解できるものなのでしょうか? 本来、二人で解決すべき問題なのですが、私ひとりで考えていても、 冷静に答えを導き出せそうにないので、みなさんのご意見教えてください。

  • 結婚と迷い

    僕は、42才で27才の彼女がいます。 結婚を考えていましたが、今年の夏位から彼女が、年齢差や収入面。 それと子供が産まれても僕が高齢な為、将来が不安だと言われ悩んでいます。 僕自身も不安では、ありますが、彼女とずっと一緒に居たい気持ちが強く、もし彼女の為を思うなら別れた方が、お互いの為なのでしょうか? 先の不安は、ありますが、一緒にいたら、幸せだと、お互い感じています。 ですが彼女の不安は、消えないみたいです。

  • いとこ同士で結婚をされた方アドバイスお願いします。

    自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。 その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。 ■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に この特殊な結婚話を切り出す事ができるかという問題がでてきて、結論として彼女は親、兄弟にこのことを切り出す事ができないので別れるしかないかなという答えを泣きながら出していました。 自分としては、お互いが愛しあっているのにこのような理由で結婚をあきらめて別れるという事は納得できません。 今までいろいろな人と付き合ってきましたが、心の底から結婚したいという気持ちになった人は今の彼女だけです。身内の反対などの障害が高いのがわかっていてもどうしても一緒になりたいです。 いとこ同士で結婚することに成功した方アドバイス下さい。本当に辛いです。 本来2人でどのように身内に伝えるかを話し合った後に行動を起そうと考えていたのですが、このような状況になってしまったので、自分一人でまずは仲のいい従兄弟などの外から埋めていくなど行動をとってしまうことも手段の一つですかね。彼女に親、兄弟に切り出す気を出させるような何か方法があればベストなのですが・・ お願いします。

  • 会っている時は楽しいのに・・・。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 一緒にいる時間は楽しいのですが、会っていないときの意思疎通がうまくいきません。 私は電話が嫌いで、彼はメールが嫌いです。 付き合い始めてから、9ヶ月ほどは、週2で会っていたので、 会っていない時にほとんど連絡を取らなくても問題なかったのですが 私の仕事が変わってから休みの予定が合わなくなり、月2くらいしか会えなくなってしまいました。 そのため、会っていない時間を共有したいので、電話やメールをしたいのですがうまくいきません。 お互い歩み寄ろうと頑張ってはいますがうまくいかず、それが原因で何度もケンカしています。 旅行などで1週間一緒にいたときもありますが、一緒にいるときにケンカになったことは無いです。 この離れているときに意思疎通が出来ないこと以外は問題ないので、結婚(or同棲)を考えていますが、 結婚したからといって電話やメールがまったく必要無くなるわけでは無いので、問題があるのかな?とも思います。 このまま意思疎通がうまくいかない状態が続くと、別れに発展してしまいそうです。

  • 「結婚がまだ考えられない」彼との関係

    よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。 3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。 私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩んだそうで、少し泣きながら「今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない。とは言え、すごく大切なんだ」と伝えられました。「二人で頑張るものじゃない?そんなに責任を感じないで」と伝えましたが、お互いの考えが歩みきれず、平行線のままでした。「いつになったら決心がつくの?」という困らす質問をした時、「分からない、本当に好きだけどもう別れたほうがいいのかも」と言われました。好きという気持ちがお互いにあり、別れることが想像がつかないが、結婚は出来ない現実をどう自分自身で処理すべきか分からなくなっています。 早く新たな環境へ慣らす為にもと結婚に焦ってしまってます。彼はその私の気持ちも理解した上だが、受け入れれないそうです。理解できても、彼の考えが受け入れれないんです。 外へ目を向けよう!色んな人を見て考えようと思えども、彼にとても大切にされていることへ甘えなのか、その枠から抜け出せないのが、とても複雑です。 彼を結婚に踏み出せる方法があるのでしょうか。それとも私が歩み寄るべきなのでしょうか。成功例、失敗例、どんな形でもいいので、出来ればみなさま少しお力をいただければと思います。

  • いつか結婚したいと、彼に伝えられない。

    結婚願望が無かったのですが、今の彼と付き合っていくうちに いつか彼と結婚したいと思うようになりました。 お互い30代。付き合って約1年半です。 私は付き合う前から結婚願望が無いと彼に伝えてあり、彼が私との結婚について考えているのか分かりません。 私自身もまだまだお互いコミュニケーション不足だと感じる部分も多く、今すぐ結婚…ということではなく、いずれお互いが納得した時にと思ってます。 それと同時に、結婚しなくても彼とずっと一緒に居られるなら恋人のままでもいいとの思いもあります。 お互い忙しく、生活リズムも職種も違い 思う様に2人の時間を過ごせない寂しさから結婚して近くにいたいと思ってしまうのかな…とも思います。 (同棲という形にはしたくありません) 付き合い当初の彼は、よく結婚感などを語っていましたが、私が困ったような曖昧な返答しか出来なかったせいか それ以降あまり結婚については触れてきません。 それとなく彼の気持ちを聞きたいけれど、それでギクシャクしたら嫌だな…と口に出せません。 自分ももっと気持ちが固まってから伝えるのが良いのか。 今のうちに将来についてどう思っているか聞いてしまうのが良いのか。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 話し合いで分かりあうには

    私の彼氏との関係について相談します。 彼とは1年とちょっとの付き合いです。彼は社会人で、私も来年の1月から社会人になります。仕事の関係で、飛行機で2時間くらいの遠距離になります。 私は将来、彼と一緒になれたらよいなと思っていました。彼は結婚に対して消極的でした。 彼は私との問題を、私と話すことが好きではないと思います。議論が、彼にとっては喧嘩のようです。何か問題が起こると、彼にとっては話し合いのテーブルにつくこと事態が異常事態で、そのこと自体を問題にして、別れを口にします。私にとっては、ちょっと謝ってくれたらすむ問題だったりするのです。。そして、別の場面で、こういう事があったから、結婚しても上手く行かない、だから結婚出来ないんだ、と言います。 最近、議論(彼にとっては喧嘩)があって、彼から一方的な別れの宣告を受けました。長距離は無理だとも言っていました。 私はきっと、私のやり方を通そうとする、彼にとっては我がままな人なのかも知れません。話せばお互い分かりあえるというのは、私の中のきれいごとで、彼の気持ちを全然考えていないのかも知れません。 でも、私は彼を愛しているし、付き合っている時は愛されているのも分かっていました。私は長距離でもやって行けると信じていました。彼の良い所は沢山あり、普段一緒にいてとても幸せです。だから分かり合いたかった。。 私と彼はもともと合わなかったのでしょうか。私はもう一度二人の関係を考えて欲しいと思っているのですが、それをどうやって伝えたら良いと思いますか?話し合いは彼にとって、喧嘩のようなものなので、彼と話すのが少し怖いんです。 また、今後の為に聞かせて欲しいのですが、お互い話し合って二人の問題を解決出来るような関係になれるには、どうしたら良いと思いますか?

  • 彼が結婚しないなら別れる、と言うので困っています

    彼に結婚してくれないなら別れる!と言われています。 一緒にいたいのですが結婚の諸条件的に困難であることが明確で 彼と私にはそれを乗り越える力が足りないと思っています。 だから「結婚したくない」ではなく 「できるものならしたい、でもできない」なのです。 一緒に住み、一緒にいたいのですが・・・。 切ない気持ちでいっぱいです。 「好きだけど別れる」そんな簡単な話で 済ませる話なのでしょうか? 好きな人の結婚したいという気持ちに答えたい反面、 現実的な問題を解決できないこと、 どうしていいのかわかりません。 好きだから一緒にいたい、というのはきれいごとでしょうか? 一緒にいて結婚できる状態になるようにふたりでがんばる、という 私の考えは間違っているでしょうか? なんだか彼は結婚にとりつかれていて 本当に私のことが好きなのではないのかとすら 思い始めています。

  • 彼と距離を置いてます(長文です)

    1年付き合っている彼と距離を置いてます。 原因は私が小さな不満や不安をはっきり言わずに態度に出して、冷たくしたり泣いたりすることがあったことです。 彼はとても優しく且つ溜め込むタイプなので、その都度お互い謝って表面上は解決していましたが、原因は解決してないので正直すっきりはしていませんでした。 この状況はよくないと思い、話し合って解決しようと思ってました。 が、彼から『最近俺のことで悲しんでるお前を見てるのが辛い。一緒にいて楽しいのと疲れるのと両方ある。マンネリ感もあるし。冷めちゃってるかもしれない…冷静に考える時間が欲しい』と言われました。 私は素直に言わずに当たってしまったことを謝り、『ずっと一緒にいたいと思ってるし、話し合ってやり直したい』と言いましたが、今は考える時間が欲しいとのことでした。 考えるとは、この先も一緒にいるかどうかということみたいです。 私も一旦冷静に考えると言って、お互い答えが出たら連絡することになりました。 一応期限は1ヶ月と決めました。 現在2週間程たちましたが、私は自分の悪い所を反省し、自分が変わらなければいけないと思い努力してます。 距離を置いてよかったとも思えました。 私は彼と別れたくないです。 お互い歩み寄ればまた付き合っていけると思います。 もちろん彼に気持ちがあればですが… そこで、私の答えはもう出たのですが私から連絡してもいいのでしょうか? 彼が別れると決める前に少しでも気持ちが変われば…と思い伝えたい気持ちと それでは時間が欲しいという彼の気持ちを尊重できていないのでは…という気持ちと入り混じって迷っています。 やはりこの状況だと復縁は難しいのでしょうか?