• 締切済み

Win8にて!

windows8のLIFEBOOK UH90/L(FUJITSU)についてです! コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→明るさの調整→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→そしてディスプレイの 明るさを調整して、自動輝度調整を有効にするをオフにしたにもかかわらず、電源を消してまた入れると輝度が100%に戻ってしまいます。 本当にこまっています。改善策をお願いします!!!詳しい説明をしてくれると助かります。

• bohhh
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> win8なので、win8.1のソフトをダウンロードしてもいいのですか? 確かにwindows 8であれば、8.1の修正をあてるのはまずいと思います。 ただ当方としては、一つの調べ方を記載したまでです。 パソコンを何時頃購入されたのか、どの修正まで適用されているのか、それらの詳細は、貴殿と、メーカのサポートセンタとのやり取りで調べないと正確な情報とはならないことを理解してください。 記載したサイトは、全部で4ページあり、8と8.1が混ざっています。 特に気になるのは、ノートパソコンの場合、3ページの ファームウェア 充電制御ファームウェア修正プログラム 2013/10/01 1.0.0.1 Windows 8 Pro (64-bit) などです。 前回補足を待って記載しておきたかったことは、次の2点です。 Windows 8で、問題を起こしそうなことは、 1.「高速スタートアップ モード」に設定していれば、チェックを外しておくこと。 これが思わぬ悪戯をすることがある。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 2.省電力設定を見直すこと。 この省電力設定も思わぬ悪戯をすることがあります。 この指定を変更して再現を確かめるのが有効かも知れません。 特にノートパソコンの場合は、影響が大きいと思われます。

bohhh
質問者

補足

もう富士通に電話してきいてみます。

• yakan9
回答No.3

お礼も補足もしないまま、「締切」にしない方が良いと思います。 解決するまで、補足していかれると、解決する確率も高くなり、解決するまでの時間も早くなると思います。 また、そうすることで、この質問も役に立つことを理解して貰いたいです。 困って検索される方は、「溺れる者、藁をもつかむ」といった心境です。 > windows8のLIFEBOOK UH90/L(FUJITSU)についてです こうした電源に少しでも関係したものは、BIOS(Windows 8ではUEFI)の部類に入ることが゛多いです。 そこで、BIOSの更新がないかチェックして見ることです。 当方が少し調べたところでは下記がありました。 適用していない場合は、試すと良いかも知れません。 富士通パソコン ドライバーダウンロードサポート LIFEBOOK UH90/L (FMVU90LR) http://download-drv.com/fujitsu/FMVU9/FMVU90LR01.htm Fujitsu BIOS Driver 2013/10/23 V1.1.1.0 Windows 8.1 Pro (64-bit) このダウンロードを適用済みでしようか。 注意書きをよく読み適用してみて下さい。 もしこれでもダメな時は、補足願います。 Windows 8 の場合は、もう少し試して貰いたいことがあります。

bohhh
質問者

補足

私はwin8なので、win8.1のソフトをダウンロードしてもいいのですか?

• poiuylkjh
回答No.2

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→明るさの調整→ プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更で『プランの明るさを調整』のスライドを 調整した後、下にある『変更の保存』をクリックして保存していますか? 保存しないと反映されません。

回答No.1

だから、最新アップデートをしましょう