• ベストアンサー

元旦のナガシマスパーランドの混雑状況は?

1/1にナガシマスパーランドへ日帰りで行くつもりです。 スチールドラゴン、ホワイトサイクロンの待ち時間はどれくらいですか?  カウントダウンで宿泊した人で、結構混むんでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popn1016
回答No.1

昨年の元旦に行きました。 もし、車(名鉄バスなども含む)で行かれるなら、最寄りインターの混雑が例年とんでもないことになるので、かなりの覚悟が必要です。元旦はジャズドリームのセールがあるので、駐車場に入るまでで疲れてしまうかもしれません。 園内の元旦はお盆のピーク時よりは混んでないですね。また、寒いからか待ち時間ボードより早く乗れる場合が多い(途中であきらめる人が結構いる)です。それでもいったん行列ができてしまうと、2時間超えは確定です。最近はかなり緩和されたのですが、スチールドラゴン、ホワイトサイクロンの2つだけは人気ですね。ボード上3時間待ちとあっても、寒い時期は途中でかなりバラけます。

dodonpa1017
質問者

お礼

早々にありがとうございました。  10年近く前に行ったっきりで、今はボードがあるんですね。 それでも2時間は行く前から萎えました・・・。  また別の機会にしようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

待ち時間半端ないです! 駐車場で入りするだけいやになります

dodonpa1017
質問者

お礼

ありがとうございました。  高速の時点でかなり混むようですね。 

回答No.2

2年前に行きました。かなり混みますよ。 乗り物は2時間ほど待ちました。 日帰りは絶対やめた方がいいです。

dodonpa1017
質問者

お礼

ありがとうございました。  寒いし皆アウトレットへ行かないかなーと予想してたんですが 甘かったですね。