• ベストアンサー

夏休みのナガシマスパーランド

この夏休みにナガシマスパーランドへ出かけたいと思います。 日帰りでもいいのですが、プールで泳ぎたいので一泊しようと思います。(7/25.26で) そこで教えて欲しいのですが、 1)今からでも予約できそうなスパーランド近辺のお安い宿泊施設  (大人2人、小学生2人、きれいな所希望) 2)7/25.26は平日ですがスパーランドの混雑具合はどのように予想できますか?  (並ぶ時間とか…) 3)スパーランド以外で近辺でのおすすめスポットがあれば教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 12qw
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

毎年長島のプールに行きます! 平日なのでイモ洗いまでは行かないとは思いますが、夏休み中なので混んでいるとは思われた方がいいと思います。 お子さんが小学生で男の子となるとなばなの里は厳しいかもしれないですねぇ・・・ ジャズドリームは新しくなったので是非見てきたほうがいいですよ~。 お子さんと旦那さんはホテルへ残してお一人で行かれてもいいのでは? だって旦那さんとかお子さんいたらのんびり買い物も出来なくないですか? 8時まで営業してますので食事後でも一人でゆっくり見てきて、お子さんや旦那さんのものは翌日そこだけ連れて行けば文句も出ないのでは? 長島近辺は他にお勧めできるようなところはないですが、1日目プール2日目遊園地、間にジャズドリームで十分疲れちゃうと思いますよ。 楽しんできてください。

12qw
質問者

お礼

>「平日なのでイモ洗いまでは行かないとは思いますが」 イモ洗いでは無いようですね(笑)安心しました。 夏休み中なので覚悟はしてますが… やはりジャズドリームは外せませんね(^^) ぜひ行ってみたいと思います。 ところで「鍋田川」という旅館を見つけました。 料金もお手頃で空室もあるみたいなのですが、 評判とかご存知ありませんか? >「楽しんできてください」 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

たびたび3です。 お役に立てなくて申し訳ないのですが、私は車で1時間以内(渋滞してても)で着いてしまうので宿はよく分からないんですよ・・・ ただ花水木がいいというのは聞いたことがありますが・・・

12qw
質問者

お礼

haruno_ogawa様 何度も、ありがとうございます。 花水木は、キレイだしおもてなしも良いみたいですね。 しかし予算のほうが… もう少し調べてみますね。 ありがとうございました。

  • lilac_kk
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.2

今スパーランドのHPを見ましたら、オリーブは満室でしたが、 ホテルナガシマは25日は今のところ空いていましたので、 予約されては如何でしょうか。 また、スパーランド内のホテルに宿泊されると、湯あみの島(温泉) とスパーランド入場が無料、なばなの里の入場も無料になります。 遊園地で遊び疲れたら、併設のジャズドリーム長島(アウトレット) がリニューアルされましたので、お出かけになられたらどうですか。 http://www.j-outlet.com/index.html http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/p1_1.html

12qw
質問者

お礼

>「また、スパーランド内のホテルに宿泊されると、湯あみの島(温泉) とスパーランド入場が無料、なばなの里の入場も無料になります」 知りませんでした!!うれしい情報ありがとうございます。 ジャズドリームはぜひ行きたいですね(^^) しかし子供二人(男の子)と主人が付き合ってくれるかどうか… ありがとうございました

回答No.1

1)ですがスパーランドの中にホテルが ありますけどその中のホテルは確認されましたか? キレイなところでしたら「花水木」でしょう。 また子供さんが居るなら「オリーブ」で充分でしょう。 夏休み真っ只中ですから値段はあまり安くは ないでしょうけどいいもてなししてくれますよ。 また空きがあるかどうかはわかりませんが 「ウエルハートピア長島」というところがあります。 2)ですがTDRやUSJ程ではないでしょうけど そこそこは覚悟して下さい(笑) 3)ですが近くに「なばなの里」があります。 お花が好きなら是非どうぞ。 でも暑いと思いますので子供さん倒れないように 暑さ対策万全で楽しんで来て下さい。 ホテル花水木、ホテルオリーブ、ホテルナガシマ なばなの里など http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/l1_1.html 近隣のホテル一覧 http://kanko.city.kuwana.mie.jp/hotel/index.html ウエルハートピア長島 http://www.kjp.or.jp/hp_100/

12qw
質問者

お礼

スパーランドの中のホテルは確認しました。どこも予算オーバーでして…。 ウエルハートピア長島は知りませんでした。Web上では満室になっていましたが、 電話でキャンセル確認できるということなので電話したいと思います。 >TDRやUSJ程ではないでしょうけど そこそこは覚悟して下さい(笑) 分かりました(^^)覚悟しておきます!! 一度、連休中のUSJに行った事があります。 すさまじいものでした(笑) なばなの里は私の両親お気に入りのところです。 いいところみたいですね。 しかしうちの子供は男の子2人… 花に興味があるかどうか… 子供たちにも提案してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナガシマスパーランドに行きたい!

     主に、宿泊のことで教えて下さい!  9月の1~15日の間で3泊4日の予定。車はなし。2名。  費用はなるべく安く。  ナガシマスパーランドのプールと遊園地に行きたい!  こんな計画をしているのですが、旅行のパンフレットを見ても、宿泊施設が3つほどしか載っていません。しかも2名1室1泊2食¥1万7000とか¥3万とか・・・。高すぎます・・・。  もっと安くて、しかしバスやタクシーなどでスパーランドに行けるような距離にある宿泊施設を教えて下さい!!お願いします。

  • 【ナガシマスパーランド】7月3連休初日の混雑状況は?

    7月の3連休初日のナガシマスパーランドはどのくらい混んでいるでしょうか? 神奈川県から車で名古屋方面に旅行に行きます。 土曜日はスパーランド、日曜日は名古屋を満喫しようかと思っています。 初めての名古屋なのでまったく予想がつきません。 1日でスパーランドの遊園地とプールを満喫するのは無理がありますか? もしものすごく混むようでしたら計画を練り直そうかと思っています・・・。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ナガシマの花火について

    8月24日に2家族でナガシマスパーランドに行く予定です。 大阪から日帰りの為、開園までに到着して、早めに帰宅する予定でしたが、花火が8時からあるようで出来れば、観て帰りたいと思っています。 プールがメインなので、夕方からアウトレットや、夕飯を食べにいくなど時間をつぶそうかと考えています。 そこで・・・☆スパーランドからアウトレットまで歩いていける距離でしょうか              ☆アウトレットから花火を観ることは可能でしょうか       ☆駐車場を出て、どこか花火を観れる場所はありますか        近場でなくても、お薦めスポットがあれば教えていただけないでしょうか       ☆スパーランド近辺で食事を出来る場所はありますか 初めて行くので何も分からなくてたくさん質問してすみません。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 夏休みに愛知へ…

    夏休みに恋人と愛知へ行きます。 そこで、是非遊園地&プールに行きたいと考えたため、2つ同時に楽しめるところを探し、2つ見つけました。 ひとつは「ナガシマスパーランド」で、もう一つは「ラグーナ蒲郡」です。 どちらもとても楽しそうで行ってみたいです。 そこで、この2つのどちらが平日に行く際より空いているでしょうか? やはり夏休みなので平日とはいえ、多少は覚悟はしておりますが、出来るだけ空いている方がいいので、もし分かる方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。 また、もしこの2つの他にも「遊園地とプールがあり、それなりに空いているレジャー施設」もご存じでしたら参考までに是非ともお教え下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ナガシマスパーランドについて

    7月の連休にナガシマスパーランドに行く計画を立てています。でも2、3気になることが… 一つは 現在のナガシマスパーランドの混み具合(土日祝日の場合)はどういったものなのでしょうか?数年前は、一つのアトラクションに数時間といった感じでしたが最近はそうでもないと聞きます。実際どうなのでしょうか? 二つ目は ジャンボ海水プールとスパーランド両方を、制覇とまでいかなくてもそれなりに楽しみたいと思っています。その場合、一日で両方回るのは不可能でしょうか?(営業時間いっぱいを使って)両方混みのパスポートがお得だなあと思ったのですが、両方楽しめないなら別の日にそれぞれ行く方がベストなのかなと思って… 三つ目 アトラクションへは、水着の上にTシャツといった、軽装でも乗れるのでしょうか? どちらかでもいいので、アドバイス、お願いします^^

  • 夏休みの家族旅行、お勧めスポットを教えて下さい!

    岐阜県在住です。子供の夏休みに日帰り旅行(前日の夜出発、車中泊も可)に行きたいと思っているのですが、行き先がなかなか決められません。候補としては、芝政(福井県)、長島スパーランド、南知多ビーチランド、ラグーナ蒲郡がどうかと思うのですが、この他にも東海・北陸地方でお勧めスポットがありましたら教えて下さい。 ちなみに家族5人(子供6歳、4歳、1歳10か月)、子供達はプールのある所を希望しています。 よろしくお願いします。

  • ラグーナ蒲郡かナガシマスパーランド

    2才の娘と家族3人で、埼玉から夏休みの11日~17日の間で2泊3日ましくは3泊4日の旅行を検討してます。 遊園地、温泉、プール、ショッピングがあるナガシマスパーランドかラグーナ蒲郡ではどちらがオススメですか? また、ナガシマスパーランドはホテルが3つありますが、どのホテルがオススメですか?

  • 長島スパーランドについて

    8月の25、26日と香川県から三重県の長島スパーランドへ大人2人、小学生2人、幼児1人の計5人で家族旅行に行く計画をしています。 そこで質問ですが、旅行に行く日は平日ですが夏休みなので凄い混雑でしょうか?(遊園地とプール両方) 人気の絶叫マシーンだったら最低2~3時間待ちの覚悟が必要ですか? また、長島スパーランドのHPを見ましたが絶叫系ばかりで3歳の幼児も楽しめますか? 宿泊についてですが、長島スパーランドの中にあるホテルは値段の都合で四日市にしました。 四日市~長島スパーランドまでは車でどのぐらい時間がかかりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 日頃から勉強、スポーツに頑張っている子供達に楽しんで貰いたいので長島スパーランドについて情報をお願い致します。

  • ナガシマスパーランドの割引チケット

    ナガシマスパーランドのフリーパスを安く買う方法を教えていただきたいのですが・・・。 関東に住んでいるせいか、チケットショップでもスパーランドのものは見たことがありません。コンビニ(ロッピー等)、旅行代理店のHP等、調べているのですがなかなかみつかりません。 ちなみに、9月中に大人二人で行く予定です。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 夏休み計画中 家族旅行

    家族で夏休み旅行に行きたいと思っています 大人2人小学生2人 一泊二食つき大人ひとり1万円前後で そこそこ綺麗な宿泊施設 近くには、レジャー施設や観光スポットがある 移動は車を考えています こんな条件に合う宿泊施設を知ってる方教えてください