• ベストアンサー

ハンドクリームをプレゼントする時のメッセージカード

ハンドクリームを日頃の感謝としてプレゼントする時に、一緒に渡すメッセージカードには、肌に合いそうだったら使って下さいとか他のメッセージとともに書いた方が良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xuxuyuka
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

感謝の気持ちだけで十分かと。 合いそうだったらもちろん使ってくれるでしょうし、そうでなくても気持ちを受け止めてよろこんでくれると思いますので。

その他の回答 (2)

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.3

日頃の感謝を書いたらどうでしょうか。その方が嬉しい気がします

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.2

普通に日ごろの感謝を込めて「ありがとうございます」とかメッセージを書けば良いと思いますよ。ハンドクリームが海外製で英語表記だったりしたら何かわかりにくい可能性もあるので、口頭で伝えるか一筆「ハンドクリーム」であることは書いておいた方が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性に!プレゼントにハンドクリームってどうですか?

    もうすぐクリスマスだし、日頃お世話になってる女性(先輩)にハンドクリームをプレゼントしようかと思っています。 バイトの仕事で手が荒れるそうだし、乾燥肌らしいのでいいかなと思いました。 ネットでチラっと調べてみると、「ロクシタン」というのが目立った気がしますが、僕自身そういうものが全然分からないので皆さんのご意見を頂きたいです。 ハンドクリームを貰ったら嬉しいものですか?またどこのがいいでしょうか? 予算は3000円ぐらいです。

  • プレゼント ハンドクリーム?

    好きな子に誕生日プレゼントをあげようと思います。 ハンドクリームとかいいなぁと考えていたのですが、何も分かりません。 ロクシタンとか定番なのかなと調べて思ったんです。 でも彼女はボディショップ?使ってるって聞いたことあります。 実はその日に告白したいなぁとも考えているのでちょっと良いめのものがいいです。 今まで彼女とかいたこと無いんでこういうの苦手です。そんなにハンドクリームっていらない? 誰か詳しい人とか、女の人とかアドバイス下さい!

  • ベタつかないハンドクリームを教えてください

    乾燥肌で指先も皮膚が薄くよくきれてしまいます。ひどい時は皮膚科に頼りますが、普段のケアに使えるハンドクリームを探しています。仕事がデスクワークなので塗った後にベタつかないものがいいのですがなかなかいい物がなくてついさぼりがちになってしまいます。 仕事中にも気にせず使えるいいハンドクリームを教えてください。

  • ハンドクリームの使用

    夏は頻繁に手を洗うので乾燥肌のわたくしの指先はひび割れて痛いです。 ハンドクリームを塗るのは寝る時だけで昼間は塗らないので潤いません。触ったものにハンドクリームが付くと思うのですが、皆さまはどのようにされていますか。

  • 男性にハンドクリームのプレゼント?

    まず、相手に関すること。 多少異性としても気にしている男友達がいます。 しかし現在のところ、お互いの間にいい雰囲気があるとか、そういうことは無いです。 普通に仲間として仲良くしています。 普段はグループの一人として複数人で会うので、二人で会うときは嬉しいけど どこまで親密な態度をとっていいか慎重になっちゃいます。 (恋人と言わなくてももうちょっと仲良くなりたいけど、行き過ぎた態度は今後の付き合いに悪い影響になってしまう事が心配なので) それでその人と今度クリスマスに近い日に一緒に遊ぶ予定があるので、 ほんのり好意アピールとかいつものお礼を兼ねてささやかなプレゼントを用意しようと思いました。 (他の男の子とも仲良く気軽に接しているので、その中の誰かと良い関係と思われていないとも限らなかったりする点がちょっと気になってて) 相手がもらって困らないものを考えた結果、ハンドクリームはどうかと思っています。 (乾燥する時期だし、実家の家業を手伝っていて、手を使うお仕事なので。それに本人が仮に使わなくても、実家暮らしでお母様や女兄弟がいるから処理が難しくないかな? と。消耗品で形に残らないし) それでちょっと調べた結果、 『ロコベースリペア』と『ロクシタン』(どちらもシアだそう)のどちらかが良さそうかと思いました。 それで、男の方と、上記のハンドクリームを(できたら両方経験者だと尚良し)使った事がある方に質問です。 男性へ ・女友達から(プレゼントというものが今まで無かった関係)いきなりプレゼントをされたらどう感じますか? ・女性からハンドクリームをプレゼントされたらどう思いますか?(手荒れを気にしているような様子も話しも無かったのに...) ・クリスマスに良く売っていて子供が買う様なお菓子の詰め合わせ(オンリー)を貰うのとだったらどっちの方が嬉しいですか?(相手は甘さ控えめの方が好みでどちらかというと辛党です) ・もっとよいと思うプレゼントの提案(があれば) ハンドクリームについて ・良かった点 ・悪かった点 ・両者を比べてどうか あ、私も相手も20代です。

  • ハンドクリーム

    もともと乾燥肌ではないのですが、資生堂の尿素10パーセントクリームを頻繁に手にぬっていました。 そうするともうハンドクリームがないと、かさかさして不快感を感じるようになり そのハンドクリームに依存傾向です。 ないと落ち着かないし、何さわってもカサカサして気持ち悪くて・・・ 何か依存をふせぐ方法はないでしょうか? しばらく我慢したんですが、結局ぬってしまってて(泣) 依存のないクリームなどあれば教えていただけませんでしょうか?

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

    こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

  • ハンドクリームのおすすめ、教えてください!

    ギフトでハンドクリームを送りたいのですが、 男性にあげてもおかしくない、プレゼント向けのおすすめメーカーがあったら、ぜひぜひ教えてください。 2日後くらいに渡したいので、ちょっと焦ってます。。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントってどうですか?

    機械いじり等が多くて、手が硬くなってしまっている彼氏がいます。 そんな彼にハンドクリームをクリスマスか、誕生日で送ろうと思っています。 そこで男性のみなさまに質問なんですが、ハンドクリームってもらってうれしいですか? 男性は女性ほどそこまで使わない気がして、もしかしたら他のものの方がいいかなって思いました。 もしハンドクリームのままでいいならば、具体的にどの商品が良いなどとおすすめしていただけるとありがたいです。予算は3000円以上、10000円未満で考えています。 率直な感想をお待ちしています。

  • ハンドクリーム

    肌が乾燥する冬場はハンドクリームを利用すると 効果ありますか、これは手に塗るようです 体は使用してはいけないのでしょうか 宜しくお願いします。