旦那の浮気で悩まれた方はどうやって回復しましたか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気で悩まれた方はどうやって回復しましたか?
  • 旦那の浮気で悩まれた方はどうやって立ち直れましたか?
  • 旦那の浮気で悩まれた方にアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気で悩まれた方はどうやって回復しましたか?

初めて書き込みをさせていただきます。 読みにくい等ありましたら、ご容赦下さい。 主人と私は同じ歳で30後半。子供2人で6歳と1歳です。 上の子が重度障害児で下の子は特に問題もありません。 下の子の妊娠中からレスになり、少し気にはしていたものの、主人からも何も言われなかったのと子供二人の相手に一杯いっぱいでそこまで気が回っていませんでした。 あるとき、いつも車の中で聴いているiPodの曲名の中にiPodと記された項目があり、「何これ?」と再生したところ主人の浮気最中の声が入っていました。 はじめは、まさか主人の声なの?と動揺とショックの中、 聞き間違えであってほしいと思いましたが… 実際、主人の声でした。 その後主人に問い詰めると、あっさり浮気を認め 「許してほしい。ちゃんと償いはするから!」と言われ、色々悩みましたが、まだ小さな子供と重度障害児の子の側から離れたくもなく、離婚は踏みとどまりました。 また、その時はまだ主人に対しても優しい所もあるし、という思いもあり嫌いにはなれなかったのもあります。 しかし、その後なんとなく仲直りのsexみたいな雰囲気になると主人は私とsexできない。と言い出しました。 もう、浮気のショックと出来ないと言われたショックで、私自身も崩壊してしまいました。 でも、主人はカウンセリングに行って出来れば私とまたsexできるようにしたいと言い、今、通いはじめています。 信じて待ちたいとも思うのですが、どうしても時々、イライラして落ち込んで離婚した方が楽なのかとか… 考えすぎてしまいます。 旦那の浮気で悩まれた方、どうやって立ち直れましたか? 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.5

アラフォー女性です お子さんにも試練があるのに大変でしたね。 一言でいえば、時間が解決します。時間はかかりるかと思いますが、すき という気持ちがあれば、大丈夫ですよ(*^^*)。 1つご主人は、カウンセリングに>とあるので、真面目に悩んでいるのはないですか? 男性は、自分の子供とはいえ、自分が産むわけではないので、奥さんが向き合っている現実と感じるものが違ったりして 初めは子育てについていけないというか、ご主人も子供というか。。。 カウンセリングは、妻に対してしてしまった事のすまなさもあるけど、もしかして、その障害の事(生まれた時からですか?)な どどこか心の奥にあるのかもしれず、頭でわかっていても。。。みたいな感じではないでしょうか。 このような、事がなくとも(これを言うと男性から批判を受けそうですが)男性は、できる状況と相手がいれば浮気はしますよ。 我が家の事を申しますと、恥ずかしながら、何度もありました。(*´Д`) ショックな気持ちも十分わかりますよ しかし、これは。。。。そうだな。。。。雄犬の散歩と同じですから。私事を申しますと、ショックは初めの時のみ 後は、それなりに楽しんでいますよ。それで主人とも仲がいいですよ。思いつめない事ですね。 今、すぐ彼と性的関係に戻りたい は難しいかもしれないね。でもそれが質問者さんを嫌いになっている という事ではないの 犬ってね、毎日散歩をしてても鎖が切れると、遠くまでどこまでも散歩に行ってしまうのよ。で、家まで帰ってきて、 すまなそうな顔をするんだけど、怒られるのもわかって、また逃げるの。(笑) 対自分だ と考えると怒りも悲しみもこみ上げ てくるけど、私は冷静にそうやってクリアしてきました。(笑) 愛犬は可愛いだけで、十分。夫はそうはいかないけど、あっこっちはお金も稼いでくれるんだから🎶って。 質問者さんには、障害のあるお子さんもいるのだから、まず子供が大事よ。子供は罪がなく大人の事情で振り回される なので、離婚はしないでほしいわ。ご主人を訓練する方法もあるのよ。怒る 叱る はわかっていてもできないものなの。 同じ事でも甘える。少し比べるなど。問い詰める ではなくて、悪戯(私は時々、あれ?このイヤリングだれの~?) と急に聞いてみたり、私のですけどね。反応でわかるじゃん。やばい時は、その後に(こういうの私に似合うかな?)と言えば 買ってきてくれます。これおいたしたとき。してない時は(同じようなのあるだろうぅ)と奴も強気(笑) エッチの方はしばらくそうだな。。。熟成期間 と思って、自分で我慢できないかな? 長くなってごめんさいね。 きっともとに戻ると思いますよ。

13721372
質問者

お礼

参考になるアドバイスをありがとうございます。 やはり、時間は必要ですよね。 上の子は、原因不明の早産でかなり小さく産まれ入退院を繰り返し何度か手術も受けました。 そういうことも理由の一つなのかもしれません。 私も時間をかけて冷静になり、ange45さんのように悪戯できるくらいの余裕が持てるようになりたいと思います。 前向きに考えられるようになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

カウンセリングに通うくらいですから、本当に改善させたいとご主人は思っていらっしゃるのだと思います。女性より男性のほうがsexに対してデリケートだと思いますよ。

13721372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデリケートなことですよね。 主人から行くと言ってくれたので、その気持ちは受け止めたいと思っております。

回答No.3

慰謝料、養育費取って離婚しましょう

13721372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人が何も考えていないのであれば、そうするしかないかとも思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

このように申し上げてください。旦那よ旦那,幼い子供が2人いるのです。過去の事は忘れ夫婦の再出発の積もりで気持ちを切り替えて,夫婦生活を普通にしましょう(^^♪そうすると旦那もきっと解ってくれます。

13721372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のためにも、頑張って再出発できるようにしっかり話し合いしていかなければと思います。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.1

離婚します 大変だと思いますが頑張ってください

13721372
質問者

お礼

早速、御返事ありがとうございます。 やはり、そう考えるのが自然ですよね。 子供がいなければ、何も考えるまでもなく、即離婚していると思いますが… 子供も旦那になついているところもあり、色々考えて結論を出そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 浮気された後の夫婦生活

     昨日主人の浮気が発覚しました。三年前に、2度肉体関係をもったらしいです。裏切られた気持ちでいっぱいです。 子供が二人います。下はまだ0歳です。女の子がいますが、他の女の体を触った手で娘に触れてほしくないぐらいです。 私はまだ33ですが、今は絶対主人と寝ることは出来ません。もうセックスできないのが悲しいです。今のところ子供のためにも離婚はしません。 浮気をしてきた相手とセックスできるようになるのでしょうか?同じ経験したかたはどれくらいの月日で体を許せるようになったのでしょうか?

  • 浮気が本気に、それでも復円できる?

     子どもが2人いる専業主婦です。 主人が1年ほど前からW不倫をしています。相手は昔の同級生のようです。ここ数カ月の間に二人の間が盛り上がりいずれ結婚しようという約束をしているみたいです。 浮気がバレ私は「女と別れて欲しい」と言ったのですが、主人は「今は気持が彼女にあるから別れられない。」反対に私に「だから離婚してほしい」と言ってきました。初め私は浮気が始めてではなかったこと、気持がないと言われたショックで離婚に同意しましたが、その後子供達が反対したので私は思いとどまりました。でも主人は「両親に報告(離婚)してしまったから」「彼女を忘れられない」と離婚で頭がいっぱいのようです。 幸い主人の両親は離婚に反対しており、今も主人を説得してくれています。主人は私には気持が無いようですが、子供の事を考えると「少し考えさせてくれ」ともいってくれます。 私はまだ主人の事が好きでやり直したい気持ちでいっぱいなのですが主人を見ていると心が揺らぎます。(私を好きでもない主人とやり直せるのか・・・)ネット上でそういった類のカウンセリングを読み中には復縁された方がいるようですが、もうこんな状態では復縁は無理なんでしょうか?もし同じような経験をされている方で復縁できた方の意見が聞ければ嬉しいです。

  • ダンナさんの浮気が発覚した事がある方

    主人の浮気が発覚後、修復の道を選びましたがその記憶が薄れたと思えたり、急にまたその事が頭の中に一杯になったり辛いです。同じようにダンナさんの浮気が発覚しても(長年の浮気)離婚せず、修復する事にした方、どんな風に気持ちの整理をしていますか? それともう自分の夫っとは浮気しないだろうと思う自信はありますか? 同じ経験をした方は心の中はどうやって考えていますか?

  • 主人が浮気しています

    鍬子朋子です。 主人の浮気癖止める方法を真剣に悩んでいます。 結婚する前は仕方がないと思っていましたが、結婚しても浮気癖は治らず今回で3回目です。 泊まりの仕事が毎月数回あったので何となく気がついていましたが、昨年決定的な証拠が見つかりました。 主人は深く謝罪していたので、許しましたがまたかという気持ちでいっぱいですし、主人に対する信用はもはや残っていません。 子供が二人(上が小学校4年生、下が小学校1年生)いますので、経済的な理由と子供の心理への影響を考えると離婚したくありません。 でもこのまま私も自分の気持ちを我慢し続けられず悩んでいます。 どうすれば主人の浮気癖を改善できるかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気!

    現在妊娠8ヶ月で上に2歳の子供がいます。 先日主人の浮気が発覚してしまい、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。 二人目出産は主人の実家に里帰りする予定(私は両親がいないため)でしたが、こんな気持ちで家を留守にしたくないし主人の実家に行って気を遣う気にもなりません。 以前から育児には協力なく、「育児と家事は楽でいい」と言われ続けてましたが、それも信じてたから許せたのに浮気という裏切りは許せません。 本当はすぐにでも離婚したいんですが、間近に出産が控えてるため職探しも出来ないし、例え今離婚しても一人で上の子を見ながら出産が出来るか分かりません。 こんな状況で母子家庭になっても二人目出産しましたって方いたらアドバイスください。

  • 旦那の浮気が許せません

    結婚してまだ1年半。 子供1才。 先日旦那の携帯を見てしまいました。そこには、浮気相手の裸の写真やフェラしている写真、お風呂の写真、セックス写真が残っていました。 他にはその浮気相手の友達にメールで、わたしとは我慢して一緒にいる出産も立ち会ったのに、立ち会ってないとかいっていました。(こんなこと言った理由は浮気相手を傷つけたくなかったらしいです) 一番許せなかったのは子供が産まれる瞬間、あんなに感動して喜びにみちあふれていたのに、立ち会ってないと嘘をついたことです。 ショックと怒りで震えが止まりませんでした。 実は過去に浮気されてこれで2度目です。 前にわたしが傷ついて精神的にボロボロになっていのをみているはずなのに、また同じことをされました。びっくりです。 ここまでされると、わたしは何?てかんじです。 友達の仲のいい夫婦や、信号を仲良く歩いているカップルや夫婦をみると、とても羨ましくて、涙がでます。なんでわたしだけ、、という孤独と悲しみがあふれます。 女として自信がもうもてません。 女ぐせはもう治らないものだと思い、離婚をきりだしたのですが、離婚してくれませんでした。 謝るばかりで、土下座して、浮気相手にも家族が大事だからとさよならを言い、誠意をみせてくれました。 でも今だけ、、また時がたてば浮気すると思ってしまいます。 平常心を装っても、あの写真の画像が頭に焼けついてフラッシュバックして、気分が沈み、言葉がでなくなり無言になってしまいます。 怒りと悲しみがわいてきます。 旦那はそんなわたしをみて、ただ黙っているかんじです。 旦那からしたら居心地のいい場所ではなく、地獄のような場所だと思います。 どう許せばいいのか、、このまま一緒にいてわたしは幸せなのか?また笑顔を取り戻せるのか? まだ浮気が発覚して1週間もたっていないので、心の整理がつかず、夜も眠れずにいます。 でも不思議なことに、悲しみと怒りでいっぱいなのに、旦那から抱き締められるとそのときだけは安心します。 セックスをしても汚いとか、触れてほしくない!とは不思議と思いませんでした、、 浮気をする男性の気持ちがわかりません。 こうなってしまった夫婦でまた仲良く絆を取り戻している夫婦の方いたらどう乗り越えてきたのか教えてほしいです。 携帯はみるものぢゃないけど、見てよかったです。見ていなかったら今も浮気されていたと思うと怖くてたまりません。 旦那の友人も知っていたのかと思うともう誰も信用できないし、人間不振になります。誰とも会いたくありません 誰にも相談できずに、苦しいです。

  • 旦那の借金と浮気

    はじめて質問させていただきます 結婚12年 小学生2人を持つ母親です 今 離婚を考えています 理由は主人の借金とギャンブルです 知らないところで勝手にカードを作り 自分が払えなくなるとこちらに回し 尻拭いをさせられてきました 四年前には生活にも困り 私だけ自己破産しました その後の借金も 仕事も頑張っているので 黙って払い続けていましたが 先日主人の携帯を偶然みてしまった時に 浮気をしている事を 見つけてしまいました。 本人に聞くと友達と言いましたが 休みの日に仕事と嘘をつき遊びに行っているみたいです 子供達は主人の事が大好きで 以前も離婚の話になった時 子供に泣いて『嫌だ自分達が我慢する』と言われて 断念しました でも今回の浮気で気持ちがハッキリしたと言うか 子供達も裏切った主人を許せません。 子供には何と説明すれば よいでしょうか? あと離婚を決意したのですが 主人に会うと決心が鈍る時があります。 やはり離婚を決めても 揺らいでしまうものなのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないですが ぜひ回答をお願いします

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那の浮気?

    今 離婚調停中です。 4ヶ月前に主人の行動が変だと子どもが気づきました。実際浮気したとその時は認めました。 調停では弁護士の先生に知恵をつけられて不貞はしていないと言い張り認めません。 子どもの前で浮気をしていたと認めたのにもかかわらずしていないと言い切り、子どもがとても傷ついています。子どもが慰謝料の請求と訴訟を起こすとまでいっています。 どうしたら不貞したと認めさせることが出来るでしょうか?