• 締切済み

中学友達関係

私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akkiiy
回答No.7

そのまま自分が思ってることを伝えたほうがいいと思います。なにかしらの原因があったはずなのでまずはそれを知ることがいいと思います。

unfairlove
質問者

お礼

学校が始まったら、聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

思春期の女の子特有のハブりですね。 しばらくつらいですが、1人でいたほうが良いです。 本当の友達なら戻ってきてくれます。 もし戻ってきてくれなかったとしてもどこか他のグループの人が入れてくれますよ。 クラス替えまでつらいですね・・・

unfairlove
質問者

お礼

3学期頑張って、他の友達作ります。 ありがとうございました。

回答No.5

AさんやBさんもあなたも、特定の人と仲良くしたい時期なんでしょうね、また組み合わせは変わっていくような気がします。 今はグループ外も目を向けつつ、今のAさんやBさんも適度に仲良くされてはいかがですか?

unfairlove
質問者

お礼

また仲良くできるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

• gigadanon
回答No.4

そもそも一緒にいていいか、なんて 聞かなくてはならないのはおかしいです。 他の人達とも話をしてよい仲間を 見つけましょう。自分から声をかけるに つきます。

unfairlove
質問者

お礼

冬休み開けたら、他の子にしゃべりかけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

とても辛い思いをされてますね。 その年頃はきまぐれなことが多く、とても小さなことで仲がこじれたりします。 今は辛いと思いますが、別の友達を作るなど世界を広げることが良いと思います。

unfairlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、違う子としゃべったことがないので、この機会にしゃべってみようと思います。

回答No.2

一度ストレートに、どうしたの?って聞いてみてください! 変な馴れ合いより! 気持ちをぶつけて行ってみてください。。

unfairlove
質問者

お礼

冬休み明けたら、聞いてみようと思います。 それでも、うまくいかなければ、他の子と居ようと思います。 ありがとうございました。

• hirofa124
回答No.1

ほかの グループにはいるほうがいいとおもいます 大変だと思いますが頑張ってください

unfairlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな人としゃべってみようと思います。