• 締切済み

旦那の機嫌を伺うのに疲れた

happyclothの回答

回答No.13

文面から察するご主人の人間性を疑います いくら仕事でストレスがあっても 我が子の体調を心配出来ないなんて酷い うるさいなら耳栓でもしたらいいし 商品名はわからないけど 自分にしか聞こえない?目覚ましってありますよね 赤ちゃんを起こさずに自分だけ起きるっていう 便利グッズでテレビで見たことあります まあ それ以前に奥さんや子供に 愛情がなさすぎ 働いているだけが夫の役目でしょうか 子供が小さいうちの方が身動きとりやすいです 暴力にエスカレートする前に実家に帰るべきです ご相談例はごく一部なんですよね 離婚ですよ 長く付き合うと あなたが壊れてしまうし 物心ついたお子さんにだって影響します 父親ならいればいいって問題ではないと思います 踏み出すのってすごくエネルギー使いますが 絶対 後で良かったって思えますよ! それでも生活の安定が不安で 顔色見ながら生活した方が良いと思えば 今のままいるしかありませんよね 決めるのは貴方ですし… でも貴方とお子さんの本当の幸せを 考えて欲しいなあ

yoshinakata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 子供を病院に連れて行ってきました。お返事遅れて申し訳ありません。 目覚まし、旦那も気付いているはずなのですが二度寝してしまうタイプなので私がしっかり起こさないと起きないみたいです。赤ちゃんを起こさない目覚ましってあるんですね!参考にさせていただきます。 私は妊娠を機に退職したので、今保育園と職探し中です。離婚するとしても、早く自立して安定した収入を得てからです。【女は妊娠、出産を理由にやめれるからいい。男は家族がいるからそう簡単には辞められない】と言ってました。 はっきり言って、もう旦那には愛情があまりありません。子供の事は可愛がってくれるのですが、気分のいい時だけだし。 実家もいつでも帰っておいで、と言ってくれるので年始は私と子供だけ帰る予定です。短い期間ですが、今のモヤモヤした気持ちを少しでも落ち着つかせてストレス発散しようと思います。