• 締切済み

電気が走ったような感覚の

初めて会ったときに、電気が走ったような感覚があった女の子がいます。この子とは縁がありそうだなと直感で感じたのです。それは今から3年前なのですが、やはり縁があったみたいで、よく2人で話すようになりましたし、話してないときもじーっと見られたりします。その子と一緒にいると何か安心します。疲れが取れます。この子と結婚したほうが良いか迷っています。皆さんの意見を頂きたいです。

みんなの回答

  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.19

より仲を深めてから考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.18

いきなり結婚したほうがいいかといわれても わからないですが、極端な性格に見受けられるので、 よく考えて行動されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkoda
  • ベストアンサー率7% (18/257)
回答No.17

すでにお付き合いしているのでしょうか? まだ、お付き合いしていないのなら、まずは付き合ったうえで、結婚するかどうか決めてくださいね。 もし、交際して相当期間が過ぎているのなら、迷うことはないと思いますよ、早い段階でアプローチした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.16

もう少し詳しく説明して頂ければ良い回答ができると思います^^ お互いに良い関係だと思いますが、相手も自分も良く理解しあっているのなら問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189384
noname#189384
回答No.15

既に恋愛関係ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Xking
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.14

とりあえず付き合って見るのが いいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.13

もう少し付き合ってはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ed25
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

それはお互いに脈ありって感じですね。 付き合うことができてから結婚を考える のがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.11

現在の状況がわからないのでなんとも言えません(^◇^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

うーん、いまは付き合ってるんでしょうか?付き合ってなくて3年前のお話をされているんだったら思い込みかもしれません。 つきあっいるなら、結婚でいいとおもいます。結婚にメリット、デメリットを求めるなら結婚はしないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『相手が好きで好きでしょうがない!!』という感覚。

    こんにちは。 よく、『彼氏が好きでしょうがない』とか、『できるだけ2人でいたい』とか、『この人じゃないとダメ!!』などなど、ラブな2人がいますよね。 実は、私今の彼にはそういう情熱的な感情がそんなにありません。 前の彼氏は自分が好きになって始まったこともありそんな感覚はあったのですが(結婚相手はこの人だ!!という直感もありました。)、今の彼は向こうから始めたこともあり、燃える感情はそんなに無かったんです。 見た目が明らかに自分の好みではないんですけど、中身は自分を大事にしてくれるので信頼は大きいです。 中距離なので週に1度あうかあわないか、です。その分電話は毎日してます。 家族的な感覚になってしまったのかもしれないですが、今からこんなんでいいのか!!と思ってしまいます。 2人で取った写真を大事に持って歩いたり、会社の休み時間ごとに電話かけたり、かけろといわれたりもありません。 お互いおおっぴらな恋愛は好きじゃないほうですが(みんなの前で手はつなぎたくない、など)それにしても穏やか過ぎるというか、恋愛大盛り上がり中のあんな感じじゃありません。 付き合って数年経ちますが、最初からそんな風でした。 皆さんラブですか??超ラブではないのはダメですか??

  • 結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

    結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか? 30代前半の女、独身です。 結婚についての「縁」とはどのようなものでしょうか。 今、彼氏はいますが「縁」を感じるかについて分かりません。 何をもって「縁」ですか? 出逢ったことが一つの「縁」というのは分かりますが・・・ 結婚に繋がる「縁」とは、どういうタイミングでやってくるのですか? 今、1年付き合って、こんな事考えてるってことは この彼とは、結婚とかないのかぁ・・・とか思います。 その一方で彼は結婚の事考えてくれてるんですが・・・ 過去には、9年付き合った人や、大好きで大好きで苦しいくらい激しく愛し合った人など います。「縁」「タイミング」が合わずお別れしたということになります。 いつか、「この人だ!」みたいな感覚がやってきて、タイミング次第で結婚。 みたいな事でしょうか。 みなさんが、結婚を決意した時の気持ちってどんなものなのでしょうか。 (でき婚の方は分かるのですが) 分かりづらい文章ですが、アドバイス助言お願いいたします。

  • 夫婦 感覚が似てくるようになったのはいつごろ?

    こんにちは。 結婚して2年半がたちました。 最近、旦那と何気なく見るもの・言うこと(同時に)・感じること・考え方などなど感覚が一緒になってきました。特に、同時に全く同じセリフを言う回数がとても多いです。 あと、旦那が次に発するであろうとする言葉とか、するであろう行動が少し分かるようになってきました。 親に話したら「結婚2年で感覚が似てくるのは羨ましい。普通は何十年と暮らして似てきたり、理解できるものだよ。」って言われました。 みなさんは、どのくらいで感覚が似てきましたか?

  • オーストラリア人の恋愛感覚

    15歳のオーストラリアの男の子の友達がいます。 チャットで出会ったのですが、普通の男の子で楽しくお話ししました。 Facebookなどで呟きを見てたら、 僕をずっと愛してくれて、そして僕も愛する、そうゆう女の子とずっと一緒にいたい。 など、恋愛に熱い情を持っているような呟きがいくつかありました。 女の子を大切にする子なんだなと感心していたのですが、 仲良くなって、お互いのことを話すようになっていったうちに恋愛関係の話になって、 その中で、 今まで何人の女の子と付き合ったの?と聞いたら、 64ぐらい、と言っていました。 呆気にとられたのですが、オーストラリアでは普通なんでしょうか?! 私は17歳ですが、今までで彼氏は2人ですし、私の友達の中でも恋愛経験の多い人で10人もいないです。 1番長く付き合った人で1年続いたと言っていましたが、それにしても64人!?と驚き どうやってそんなに?と聞いたら 僕が彼ら(女の子)に告白する、それか彼ら(女の子)が告白してくる、シンプルだよ! と言っていたのですが、 それでも15歳で64人は多くないですかね? 日本とオーストラリアでは付き合う、ガールフレンド(彼女)の定義というか感覚が違うのでしょうか、 どなたか教えてください。

  • 眠っているのに落ちる感覚

     前々から気になっていたのですが、ちょっと真剣に考えてみようと思いまして相談します。  2~3年くらい前かもっとそれ以上前か、よく覚えていないのですが、眠っているときに急にストンと落ちる感覚に襲われます。「おっとっと」と思ったり、おもわず手が前にでてしまうような動作もしてしまいますが、はっとすると目が覚めるといったような感じです。夢と言うにはあまりにリアルな感覚です。  落ちる感覚というのは、急に足下に穴があいたような、平均台の上を歩いていて片足だけおっこってしまったような、ストンって感じです。  これってただの夢?それとも何か病気の前触れ?それともただの疲れ?  ごくたまになのであまり気にしてなかったのですが、さっき久しぶりにあったのでちょっと心配になりました。大体2~3ヶ月に一度くらいの頻度でしょうか。  同じ症状をご存じの方いましたら、ご意見ください。早く病院行った方が!でも結構です。今は全然この症状に対する焦りがないので・・。 

  • 石丸電気のCMの女の子

    石丸電気のCMで、CD売り場で微笑んでいる二人の女の子の名前を知りたいのですが。 左側の人は「田中恵理」さんて解ったのですが、右の子の名前が思い出せません。 数年前に朝のTV番組のキャスターをしていたと思うのですが(確かではありませんが) どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 夫婦:金銭感覚のずれ

    夫婦で金銭感覚のずれに悩んでます。 夫が浪費家で、あるお金は全部使う感覚でいます。貯蓄なんてみんなしてないよ。できないと言います。学資保険や積立貯金は強制的に少しずつですが行えていますが、月末でおこづかい(夫の給料の25%)が足りなくなると「足りない!仕事にいけない!」と切れます。ですので普通預金から少しずつおろしてしまっているので結婚6年目(子二人)ですがなかなか貯金が増えません。 夫に貯金がなく借金があって結婚したのは本当に馬鹿だったと思いますが、その頃を思い出すと、好きだった気持ちや感謝の気持ちがあったことを思い出しなんとかうまくやっていきたいと思っています。 喧嘩せず、金銭感覚を少しでもすり寄せる方法はないでしょうか。 共働きで同額を生活費に入れてますので不公平感はないと思います。二人とも低賃金なので彼にもその意識を持ってほしいです。

  • 私の感覚がおかしいのでしょうか?

    質問の内容が分かりにくかったらごめんなさい。 不快に思う部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 8〜9年ぐらい前(当時私は中学生です)から母親から私の股を触ってこようとしたり「(私の股を)触りたい」とか「(私の股を)触ってもいい?」など言ってきます。 胸を触られる時もあります。 幼い子や小学生ぐらいの女の子を見ると必ず私に「(お股が)きれちょだよ」や「(お股が)ぬるんちょだよ」など色々言ってきます。 その度にやめてと怒ったりするのですが、怒って言っても優しく言っても効果はなくヘラヘラして何度も言ったり触ってきたりすることもあります。 その頃から何も悪いことはしていないのに思いっきり叩いてきたりしてくることもあります。 それもやめてと言ってもやめてくれません。 やめてと言ってもやめてくれないので同じことをやり返しても効果はないです。 人が嫌がることを普通に言ったりしてきたりします。 どうしたらやめてくれると思いますか? 失礼かもしれませんが、病気か何かなのでしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか? 私は女です。 よろしくお願いします。

  • 異性として好きってどんな感覚ですか?

    私は女子校育ちで異性と全く話したことがありませんでしたが、変な縁から一緒にいることが多くなった異性に話し掛ける努力して何とか話せるようになりました。 連絡先を聞き、ほぼ毎日メールをして何度か二人で食事に行きました(私が誘ったり、何となくご飯食べに行くかーという流れになって行ったりです)。また、相手の車で二人で買い出しに行った事もあります(これは相手からの提案で行く事になりました)。 相手は私のメールに返信をくれますし、ボディータッチ(むにゅむにゅほっぺたを弄ったり、髪の毛を弄ったり)を嫌がりませんが、あちらからメールをくれたり、話し掛けたりはあまりしてくれません(私の友人には連絡先を教えていないし、食事にも行っていないですが、気軽に話しかけている感じです)。 私は彼と話していると楽しくて一緒にいたいなと感じますが、よく言われる一緒にいるとドキドキする!という感覚を覚えたことが殆どありません。 これは好きと言えるのでしょうか? また、相手は私をどう思っているのでしょうか?

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。