• 締切済み

子供服、冬物セールはいつから?

徐々に冬物セールが始まってきていますよね。アウターなどが50%offになったり一番の買い時はいつでしょう? 年末?年始?それともやはり季節の変わり目でもう少し後でしょうか? 来年の分までまとめ買いしたいので、詳しい方教えてください(^_^)/

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.7

西武・そごうは元日から冬市で、20~50%OFFバーゲンが始まります。 ただ、本当に良いと思うデザインや色の服があったとして、確実にサイズが合うものを買おうと思うなら、安売りが始まる前の方が買い時とも言えます。 いくら安くなっても、着られるのがなかったらそれまでです。 あと、今年買って来年着るというのは多少賭け事的な部分があるように感じます。 大人だって、太ったりしたら着られなくなることがあります。 成長している子供だとなおさらです。

回答No.6

お店によって違いますが、早いところはお正月明けです

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.5

1月中旬ぐらいからセールが始まると思います。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.4

お正月の後だと思います

回答No.3

売れ残りの1月最終週だとガクンと値下がりしてたりします。 マメにお店を覗いてチェックしたり、店員さんに聞ければ、「この商品はもうこれ以上値下がりしない?」と聞いてみれば、教えてくれる店員さんもいます。

回答No.2

一番買いときは、今年にもう使わないくらい暖かくなる季節の変わり目です。 しかし、これでは今年は使えないし、来年は流行がどうなるかわからないし、というのであれば、お正月の後ですかな。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.1

正月が終わった後に安くなるかもしれません。

関連するQ&A

  • 年末年始のセールに備えて小遣い貯めてますか?

    あなたは年末年始のセールに備えて小遣い貯めてますか? それとも買いたい時が買い時で「今でしょ!?」派ですか。 実際、年末年始はお買い得なんでしょうかねぇ。

  • スーツのセール

    先日、あるチェーン店のスーツ屋さんに行ってきました。 冬物のセールをやっていて、ほとんどの商品が30%~50%OFFでした。 スーツやマフラー、ネクタイなどを購入したのですが、 もともとセール価格で安くなっていたのですが、株主優待券を使って2割引になり、 年始に送られてきた割引券付きのハガキを提示して、さらに2000円引きになって、 結局、定価の半額以下(だいたい定価の60%OFFくらい)で購入することができました。 とてもお得に買い物ができたのですが、 でも、これってスーツ屋さんは利益出ているのでしょうか?

  • 冬と夏のバーゲン、買い時は?

    年末年始とセールが目白押しですが、ジャストな買い時がわかりません。 年末にカウントダウンセールをやっていたので服や雑貨などを買い込んだら なんと元旦から更に安いバーゲンが始まってトホホとなりました。 大きなセールが冬と夏にあるのはわかりますが、具体的にいつ頃なのでしょうか。 服飾品・家具・家電・雑貨それぞれの買い時を教えてください。

  • 韓国セールに合わせて行くなら1月?2月?

    来年韓国に旅行に行きます。 なるべく免税店のセールに合わせて行きたいためいろいろ調べているのですが年末年始のセールは1月上旬までのようです。その他、免税店ごとにセールがあるようです。 仕事の都合で1月中旬以降から2月の間に行きたいのですが、どちらに行く方がよりセールがやっているかご存知の方がいたら教えてください。 5年前、2月上旬に行ったら一部で少しだけやっているという印象でした。できるだけ最近の情報を教えてください。

  • 電化製品が安いのは年末でしょうか?それとも年始?

    電化製品が安いのは年末でしょうか?それとも年始? 電化製品店に行くと、歳末特価とか年末価格で 安くなってように感じるのですが、 年明けにも大きなチラシが入ったりしてセールをしている ようにも思います。 テレビを購入したいのですが、年末の番組を見る方の為に 今が一番安くなっています。と店員さんから聞いたのですが、 実際のところ年末と年始でどっちが買い時なんでしょうか?

  • 90サイズの服は、いつ頃まで着ていましたか?

    90サイズの服は、いつ頃まで着ていましたか? 今1歳半の娘が90サイズを着ていて、ちょうどいいと言えばそうなのですが、体型が、お腹がすごく出ていて、太ももがかなりムチムチです。 なので、一見90でピッタリなのに、お腹と太ももでつっかえて、少しきつそうに見えたりします(笑) もうすぐ秋・冬物を買いたいのですが、重ね着する季節なので、やはり90ではきついかな?でも95では丈が長いのかな?と、色々迷っています。 (ちなみに、参考までに… 去年買った90のアウターは、来年でも着れちゃうのでは?と思う大きさでした。 そして今年試しに着せた95の夏服は、そこまで大きいと言う感じもなく、違和感なく着れました) 夏場と冬場でも違うし、メーカーによっても違うとは思いますが…。 まさにお腹と太ももだけが問題というか、悩み所なのですが、皆様のお子さんは、各サイズどうされてましたか?(アウター、インナー、ボトムス) 参考までに教えてください。

  • とにかく安く新品ボードを購入するために・・・

     今、近くのスポーツ店では冬物一掃セールをしています。来年もしたいのでスノーボードの板を買いたいのですがシーズンオフになる4月になると今のセールよりさらに安くなるのでしょうか?

  • リーバイス512のブルーのカラージーンズに合わせる服

    回答よろしくお願いします。 19歳の大学生(♂)です。 年始のセールで、普段から狙っていたリーバイスの後染め?ジーンズを安かったので購入したのですが、 どうあわせていいのかわかりません。 色はブルーです。 絵の具セットに元から入っている青色絵の具を少しダークにした感じで、結構明るめです。 どのようなアウターや靴をあわせるといいか、教えていただければと思います。 お願いします。

  • イオンのセレモニースーツ セールはいつ?

    来年の卒入学式に着るセレモニースーツを探しています。 2月にイオンでセレモニースーツの特設コーナーがありましたが、急いでいないのでセールで買いたいのですが、例年いつごろでしょうか? 5%オフ程度なら、来年のサイズの揃った時期に出直しますが、できれば、今期の季節モノ売り尽くしみたいな20%オフ以上の時に、気に入るものが手に入ればうれしいなあと思っています。 ところで、3年前の卒園式の写真をチェックしていたら、今年イオンで見て気になって写真に残したセレモニースーツとまったく同じ(と思われる)スーツを着たママがいることに気づいたのですが、イオンとかは毎年同じセレモニースーツを売っているのでしょうか?(もちろん毎年新作も出すとは思いますが)

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。