• 締切済み

年末年始のセールに備えて小遣い貯めてますか?

あなたは年末年始のセールに備えて小遣い貯めてますか? それとも買いたい時が買い時で「今でしょ!?」派ですか。 実際、年末年始はお買い得なんでしょうかねぇ。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

いちばん得なのは、安いものを買うよりも、 お金を使わないことだよ。 お正月の福引とか、クリスマスのケーキみたいな 洗脳には振り回されないようにしている。 必要な時に最低限、買うのがいちばん。

destroyer93
質問者

お礼

いや、買わないという選択が一番賢いのは言うまでも 無いのですが、それを言ったらこの質問が成立しませんw あとイベントは大事ですよ。 人生80年として、 桜は80回しか観れません。 海水浴シーズンも80回です。 文化祭だって青春時代の数回程度です。 クリスマスケーキだって80回です。 当たり前のように過ぎ去っていく月日も その日、その日のイベントを大事にできないと 人生の大切な思い出が悲しいものになると思います。

回答No.1

貯めていません もう、服はいやっちゅーほどあるんで、しばらくは買わなくても大丈夫です

destroyer93
質問者

お礼

あらま。 それは宜しいことでして(^^;