• ベストアンサー

女性の方に質問です!!(恋愛)

こんにちは。 中3男です! 先日、初めて付き合った彼女と別れてしまいました(3ヶ月) 簡単に質問しますと、ふられてしまった時にメールですが「付き合うっていう肩書きより楽しく話せる友達でいたい」って言われたのですが、これはどういう意味で言ったのでしょうか? 文字通りの意味かそれとも他に意味があるのでしょうか? ちなみに彼女はとても恥ずかしがり屋なので学校ではあまり話す機会はなかったです。 ささいなことでもいいので女性の方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 ごめんなさい。男性です。 これから先、質問者様(男性)にも経験する事多いと思うよ。 すごく会話が楽しくって、一緒遊ぶのも楽しくって、ステキで好きになってしまって『お付き合いしたい』って思って告白したら、お付き合いOK!で『やった~!』 お付き合い開始! お付き合い始めたら、会話もぎこちなくって、一緒に居ても、相手を楽しまそう~と気を使えは、もっと、ぎこちなくなってしまう。 お食事も何をするにも、相手に気を使って、疲れて楽しくない。 お付き合いしていなかった時は、あんなに楽しく、気も楽だったのに~。 『お友達の時に戻りたい。』 って、経験今後有るかも? 私も経験有りますし、男性女性関係なく、繊細なひと、気を使う人に多いと思いますよ。 質問者様の彼女様も、恥ずかしがり屋~と言う事で、繊細な女性だと思いますよ。 お付き合い…と言う肩書きを外し、友達に戻る事で、以前の気を使わない仲に戻りたかったのでしょうね。

swimmerdx
質問者

お礼

全くそのとおりです! きっとかなりの経験がおありなんでしょうね。 男性という事なのにこんなにも的確なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (11)

  • andyrui
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.12

まだお互いに若いので 付き合うとかは早かったのでは? 付き合うって関係よりも お友達として楽しく話したり 遊んだりしたかったんだと思います☆

swimmerdx
質問者

お礼

たしかにまだ早いですよね。 少し焦ったのかもしれません。 これからは友達としての時間をもっと大切にします!

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.11

すいません、男からですが聞いてください 「お友達でいましょう」という配慮した別れの言葉だと思います 私も何度か言われた経験がありますが、経験から友達として遊ぶなら楽しいとよく言われます まだ、中3ということならばまだまだ、恋愛できますのでこの経験を活かして悩めることはすごい、いいことだと思います 私は、学生時代にはこういうことで悩まなかった(彼女がいなかった)ので、今からすればもっと恋愛すれば良かったなと思うくらいなので、どこが悪いかを友達と喋りながら、いい男女関係、人間性を築けたらいいと思いますよ

swimmerdx
質問者

お礼

青春って大事ですよね。これからはこの経験を活かして頑張ります!

  • teddykun
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.10

友達の方がよかったということでしょう。まだお若いですし新しい恋をしてください。すてきな出会いはあるはずです!

swimmerdx
質問者

お礼

やはり友達の方が良かったということですよね。 ありがとうごいます!これからも頑張りたいと思います。

  • ilnaige
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

こんにちは。 他のみなさんもおっしゃられてますが、文字通りの意味じゃないんですか?肩書きなんてわざわざ難しい言葉をつけてるけど、これからは友達として楽しく付き合っていきたいっていうことでしょう。

swimmerdx
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり友達としてまた楽しくやりたいってことなんですよね。

回答No.8

恥ずかし屋の彼女なら、付き合った事で余計距離を感じてしまったのではないでしょうか。 友達の方が身近で楽しいという意味に思いまさた。

swimmerdx
質問者

お礼

あ~なるほど。距離ができてしまったのですね。 友達なら身近ですもね!

回答No.7

付き合いが始まると、周りから冷やかされたりしたのでは? 付き合う肩書きがない方が、気楽に話せて 楽しかったのでしょう。

swimmerdx
質問者

お礼

たしかに付き合う前の方が気楽に楽しく話せたなと思います。

回答No.6

別れたい場合、傷つけないでおこうという配慮からの言葉です

swimmerdx
質問者

お礼

そのような配慮の仕方もやはりありますよね。

回答No.4

彼女はあなたの事が好きだけど、付き合うことに戸惑ってしまったのだと思います。 怖くなってしまったというか。幼すぎたのかなと。

swimmerdx
質問者

お礼

「付き合うことに戸惑う」という事がなんとなく当てはまっていたと思います。これから少しずつ経験を積みたいと思います!

回答No.3

文字どおりではないかなと思います。 恥ずかしがりやさんなら、ひとよりも気を つかいやすく繊細な方なんだと思います。 友達でいたいって思えるってことは、質問者さんに人間としての魅力があるからだと思います。

swimmerdx
質問者

お礼

文字通りの意味で良かったんですね。 これからも頑張ります!笑

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.2

恋人よりも友達として気楽に付き合いたいということだと思います。

swimmerdx
質問者

お礼

普通にそのままの意味だったんですね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    僕は中3(男)です。 いきなり質問ですが、男性からのメールで引くのはでどれですか? (1)顔文字が入る (2)「あいうえお」を小さくする (3)返信が早い (4)その他 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 女性の方に質問です

    僕は、21歳の大学生の男性です。 先日、大学の女性の友達と話してる時に 「○○くん(僕のこと)と話してると女の子と話してるみたい」 って言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 僕が思うに 僕は身長が164センチしかなく 男としてはかなり低いほうで 女の子と比べてもそんなに変わらない身長で、 さらに細身であるために 男としてはなんか頼りないなっていう意味じゃないかと 思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、飲み会で知り合った女性と初めて二人きりで食事に行った後、 メールでダメ出しをもらいました。 内容は要約すると「あなたから誘った食事なのに、おごらないのはおかしい」 とのことでした。 ちなみに、食事代は4000円くらいで、私3000円、彼女1000円払いました。 そのことを仲のいい女友達に話したところ、「その彼女はおそらく男にちやほやされて 育ったお姫様タイプ。そういう女はおごらないとダメ。」 とのことでした。 ここで女性の方にお聞きしたのですが、最初の食事の際にはやっぱり 男がはらうべきでしょうか? 今回は私から誘いましたが、女性から誘われてもおごるべきなのでしょうか? 女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ.この尊敬は恋愛に発展しそうですか?

    婚活中の30歳男です.現在,ネット婚活サイトで出逢った20代後半女性(便宜上彼女と称します)と3回目会う約束をしています.彼女はあまりメールが好きではないみたいですが,毎日1往復はやり取りを続けています(文字通りのリレーでどちらかが2通続けて送ることはありません). 私が彼女にフェイスブックを始めたら?と言ったからか,最近彼女がフェイスブックを始めて,友達申請してくれました.今のところ,男の友達は私一人です.私の交友関係とか過去を知るためかなぁって穿った見方もしてしまいますが・・・ 私は最近までアメリカの大学院に2年間留学していまして,彼女は英語が出来る私を凄いと思っているみたいです(ペラペラに英語を話せるわけじゃないんですけどね・・・).フェイスブックにも卒業式の写真と留学のまとめみたいな投稿をしていて,それを見た彼女に「大変な苦労をされて留学されたんですね.それを乗り越えられたのだから,素晴らしいです(絵文字)尊敬します(絵文字×2)」とメールが来ました. この「尊敬します」というのは非常に厄介だと思うのですが,恋愛に発展しそうな尊敬でしょうか?私は何かに頑張っている又は頑張っていた女性はすごく魅力的に感じるのですが・・・女性はそうとも限らないとも聞きます.そんなのは人に依ると言われてしまえばそれまでですが,女性の方の意見を聞きたいです.よろしくお願いします.

  • 女性に質問します

    女性が、最近彼女ができた男友達にメールする時に、今までは絵文字がたくさんあったのに、急に絵文字がほとんどなくなったら、気を使ってメールしていると思いますか?

  • うざくない雑談メールとは?(女性の方へ)

    男友達からくるメールでうざくない雑談メールとはどんな内容ですか? 気になっている子がいるのですが、夏休み中ずっと実家に帰るらしく直接会える機会が無いので休みが明けるまでの繋ぎで送ろうと思っています。(約一か月間) 頻度は10日に1通くらいにしようと思っています。(その子はメールが苦手です) 一カ月後には学校も始まるので、逆に1通も送らない方がよいのでしょうか。

  • 10代、20代の女性の方に質問!

    高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

  • 女性の方に質問!

    質問します! 女性は「男友達」と二人っきりで泊りがけの旅行に行けますか?? しかも「女性の側」から「男友達を旅行に誘う」ことはありえますか?? 私は誘われました(汗) ちなみに友達歴は長いです!約10年! 女性心理、教えてください!

  • 女性からのご飯のお誘い

    20代女性です。 先日、地元に帰ってきてた男子と偶然会い、少し話をしてから別れました。 その後メールをいくつかやり取りし、『帰るまでに時間があったら一緒に食事行かない?』と誘いました。 すると、『お金がない』と顔文字付きで返信が来たので、『私もあまりお金はないけど、私のほうが誘ったんだからそのくらいは出すよ』と返しました。(私は、食事代は男が出すべき、という考え方が嫌いなので) そうしたら、『男友達と飲みに行くけど、それがなくなったら行っても良い』と言われました。 でもやはり飲みに行ったらしく、ちゃんと『飲みに行くから、食事は行けない』とメール入れててくれました。 そこで質問なのですが、こういう場合、私はどう思われてるのでしょうか?(どう、とは単なる友達なのかどうかという意味で) その人とは小学生のときからずっと同じ学校で、よく話もするし、向こうは私を見かければ必ず声をかけてくれます。 メールの返信も割と来る方で、文字だけでなく、顔文字とかも使ってくれます。 高校の頃は、イタズラしてからかって遊んでるような感じを受けたこともあります。 回答頂けたら嬉しいです。