• ベストアンサー

女性の方に質問です!!(恋愛)

こんにちは。 中3男です! 先日、初めて付き合った彼女と別れてしまいました(3ヶ月) 簡単に質問しますと、ふられてしまった時にメールですが「付き合うっていう肩書きより楽しく話せる友達でいたい」って言われたのですが、これはどういう意味で言ったのでしょうか? 文字通りの意味かそれとも他に意味があるのでしょうか? ちなみに彼女はとても恥ずかしがり屋なので学校ではあまり話す機会はなかったです。 ささいなことでもいいので女性の方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.5

こんにちは。 ごめんなさい。男性です。 これから先、質問者様(男性)にも経験する事多いと思うよ。 すごく会話が楽しくって、一緒遊ぶのも楽しくって、ステキで好きになってしまって『お付き合いしたい』って思って告白したら、お付き合いOK!で『やった~!』 お付き合い開始! お付き合い始めたら、会話もぎこちなくって、一緒に居ても、相手を楽しまそう~と気を使えは、もっと、ぎこちなくなってしまう。 お食事も何をするにも、相手に気を使って、疲れて楽しくない。 お付き合いしていなかった時は、あんなに楽しく、気も楽だったのに~。 『お友達の時に戻りたい。』 って、経験今後有るかも? 私も経験有りますし、男性女性関係なく、繊細なひと、気を使う人に多いと思いますよ。 質問者様の彼女様も、恥ずかしがり屋~と言う事で、繊細な女性だと思いますよ。 お付き合い…と言う肩書きを外し、友達に戻る事で、以前の気を使わない仲に戻りたかったのでしょうね。

swimmerdx
質問者

お礼

全くそのとおりです! きっとかなりの経験がおありなんでしょうね。 男性という事なのにこんなにも的確なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (11)

• andyrui
回答No.12

まだお互いに若いので 付き合うとかは早かったのでは? 付き合うって関係よりも お友達として楽しく話したり 遊んだりしたかったんだと思います☆

swimmerdx
質問者

お礼

たしかにまだ早いですよね。 少し焦ったのかもしれません。 これからは友達としての時間をもっと大切にします!

• imp0523
回答No.11

すいません、男からですが聞いてください 「お友達でいましょう」という配慮した別れの言葉だと思います 私も何度か言われた経験がありますが、経験から友達として遊ぶなら楽しいとよく言われます まだ、中3ということならばまだまだ、恋愛できますのでこの経験を活かして悩めることはすごい、いいことだと思います 私は、学生時代にはこういうことで悩まなかった(彼女がいなかった)ので、今からすればもっと恋愛すれば良かったなと思うくらいなので、どこが悪いかを友達と喋りながら、いい男女関係、人間性を築けたらいいと思いますよ

swimmerdx
質問者

お礼

青春って大事ですよね。これからはこの経験を活かして頑張ります!

• teddykun
回答No.10

友達の方がよかったということでしょう。まだお若いですし新しい恋をしてください。すてきな出会いはあるはずです!

swimmerdx
質問者

お礼

やはり友達の方が良かったということですよね。 ありがとうごいます!これからも頑張りたいと思います。

• ilnaige
回答No.9

こんにちは。 他のみなさんもおっしゃられてますが、文字通りの意味じゃないんですか?肩書きなんてわざわざ難しい言葉をつけてるけど、これからは友達として楽しく付き合っていきたいっていうことでしょう。

swimmerdx
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり友達としてまた楽しくやりたいってことなんですよね。

回答No.8

恥ずかし屋の彼女なら、付き合った事で余計距離を感じてしまったのではないでしょうか。 友達の方が身近で楽しいという意味に思いまさた。

swimmerdx
質問者

お礼

あ~なるほど。距離ができてしまったのですね。 友達なら身近ですもね!

回答No.7

付き合いが始まると、周りから冷やかされたりしたのでは? 付き合う肩書きがない方が、気楽に話せて 楽しかったのでしょう。

swimmerdx
質問者

お礼

たしかに付き合う前の方が気楽に楽しく話せたなと思います。

回答No.6

別れたい場合、傷つけないでおこうという配慮からの言葉です

swimmerdx
質問者

お礼

そのような配慮の仕方もやはりありますよね。

回答No.4

彼女はあなたの事が好きだけど、付き合うことに戸惑ってしまったのだと思います。 怖くなってしまったというか。幼すぎたのかなと。

swimmerdx
質問者

お礼

「付き合うことに戸惑う」という事がなんとなく当てはまっていたと思います。これから少しずつ経験を積みたいと思います!

回答No.3

文字どおりではないかなと思います。 恥ずかしがりやさんなら、ひとよりも気を つかいやすく繊細な方なんだと思います。 友達でいたいって思えるってことは、質問者さんに人間としての魅力があるからだと思います。

swimmerdx
質問者

お礼

文字通りの意味で良かったんですね。 これからも頑張ります!笑

• efuyama
回答No.2

恋人よりも友達として気楽に付き合いたいということだと思います。

swimmerdx
質問者

お礼

普通にそのままの意味だったんですね。