• ベストアンサー

ネット料金はどれくらいですか?

私は auひかり マンションV個2 契約時2011年10月14日 で ほとんど5013~5156円の間の金額なのですがこれって高いですか? 環境 ネットと固定電話 速度は速い方だと思います ちなみにみなさんは月々どれくらいですか? もうじき新しい年になるのでこの機会に安いのがあればそれにしたいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

>貴方の料金は普通です(高くは無い)。 >貴方は現在マンションにお住まいで、建物に敷設  されてる回線を使用されてる訳ですね?! >マンションの場合は建物に敷設されてる回線を 使うか、2F以下の場合は戸建てプランを引ける場合も あります=マンションプランに対して料金も上がるし、 敷設までのハードルも高い。 なので、回線はそのままau光マンションタイプで、 替えるとしたら、ブロバイダーを変える位でしょうね。 その場合は料金的な変動は極わずかでしょう。 >他の選択肢としては、例えば・・・WiMAXを導入。 http://www.uqwimax.jp/見ての通り料金は下がります。 しかし、速度は下がるでしょう。 光回線も、WiMAX(他にイーモバ等も)などモバイル系も 同じく、速度は繋いでみないと分かりません。 しかし、 光より早くなる事は無いですね=動画鑑賞などが厳しくなる 可能性もあります。 >速度を選ぶか、値段を優先するか?!ですね。 *ちなみに私もマンション住まいなので、料金は貴方と 同じ位です。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

戸建・NTT東・OCN光 with フレッツ、オプション抜きの基本的な料金はインターネットとひかり電話通話料金を合わせ毎月7,000円ほどです。

回答No.3

6000~7000円だったと思います。

• atnight
回答No.2

一戸建てCATV回線で、ネット・テレビ・IP電話込で4500円ぐらいです。

• akkiiy
回答No.1

eo光で固定電話6000円くらいです。