• ベストアンサー

道路工事、作業員の給料について

道路工事等で実際に働いた経験のある方に質問します。 現場には交通誘導、建設機械を扱う人、トラック運転手、掃除をしている人等、様々ですが この人達の給料は皆、全然違うのでしょうか? 職種別の給料とかの相場はどのくらいなのでしょうか? 地域や会社によって給料はバラバラだと思いますが、だいたいの相場がわかる方が居れば教えて下さい。

noname#196885
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox77box
回答No.5

建設機械を扱う人>トラック運転手>掃除をしている人(作業員)>交通誘導(警備員)だと思います。 重機(ユンボ車やクレーン車)は様々な資格と経験が必要になるので他と比べて多いです。(日給2~3万ぐらい) 運転手は大きさによって変わります(日給2万~1万) 作業員は職種経験で変わります(日給1万5千~8千) 警備員(日給1万2千~8千) 経験や時間帯でかなり変わると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

それぞれ会社が違うので給料はバラバラです。比較的高齢者が多い誘導員が一番給料が安いです。

質問者

お礼

• sayany
回答No.3

雇われてる会社がそれぞれ違いますからそれは違いますよ。誘導員は警備会社から派遣されて来ます。誘導員はサービス業になるので、安いです。作業員は担当や資格の有無や勤めてる年数によります。多くの資格を持ち、何十年も勤めてる人が高いです。監督でも監督資格だけの人は安いですよ。運転専門なら運送業並みです。運転手専門の業者もありますが、大体建設会社の作業員が運転手も兼ねてる場合が多いです。掃除だけの人は居ないでしょう。誘導員以外の作業は全部作業員でしなければならないとこもありますよ。

質問者

お礼

• nobuo4244
回答No.2

勤め先や経験によって異なるね。 長距離ドライバーが儲かります。

質問者

お礼

• soukodayo
回答No.1

15年位まえにトラックの運転手をしていましたが30万円位は貰っていました。いまはそれ程高くないんじゃないかな?建設機械は免許が必要なものだと若干高めだと思います。

質問者

お礼