• ベストアンサー

ヤフオク転売

海外のサイトから仕入れたものをヤフオクで転売して稼ぐ話をよく聞くのですが、実際どうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka7979
回答No.11

以前、実際にやっておりました。 No.10の回答者様様が仰っしゃれている事に加えて、 為替の問題もあります。 また、流通ルート、現地倉庫の確保等の交渉時には語学力も必要です。 トラブルの対処を外国語でせねばならないケースもありました。

その他の回答 (11)

• snhy0930
回答No.12

現在実際やっている者です。 海外からの輸入で出品するのであれば何よりまずは売れる!物を見極めるリサーチ力です! これにつきます。あとは商品を決めたら少しでも安くかつクオリティの高い所より仕入れる。 日本への輸入コストの計算。 言葉では簡単ですが、かなりハイリスクローリターンです。 初心者は国内からの仕入れルートを得てされた方が利益率が高く簡単です。

回答No.10

売れる商材を見極める力 輸送、関税、在庫などのコスト管理力 一時的に儲かっても追随されるので、なかなか厳しいと思います。

• 1101maron
回答No.9

安く買えるので売れると儲かると思います

• happan
回答No.8

商売なので、売れる物を安く仕入れられれば儲かります。 出品物を見て、自分がいくらで仕入れられるか計算すれば早いと思います。

回答No.7

海外の転売品については私は買う方なのですが、安く買えて満足だし、これからも購入したいと思うくらいなので、売れると思います。オークファンなどでしっかり相場を調べて、長く売れ続けているものならば儲かると思います。

• ueshita123
回答No.6

よく儲かりますよ (^_^)v

• anser1
回答No.5

仕入れたものがヤフオクで売れなければ、在庫として残ります。 購入代行の形の方が良いかも?

• demik
回答No.4

実際によくある話です。アウトレットで買うよりもかなりお得に出品されているので、入札する人も多く人気です。

• efuyama
回答No.3

珍しい物を仕入れれば儲かると思います。

• goozozo
回答No.2

手間やルート確保、目利き出来ればうまくいくと思いますよ。