• ベストアンサー

正月関西で日帰りドライブ又は電車で楽しめるところ?

正月3が日のどれか1日の日帰り(大阪からの日帰り)で、家族(全員成人)で、ドライブまたは電車で楽しめるお薦めスポット・イベント或いはコースを教えていただけませんか? 渋滞や人ごみは極力避けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goozozo
回答No.5

どこも混んでしまいそうですね。有馬温泉どうでしょうか?また京都にも温泉ありますしね

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• 1101maron
回答No.4

渋滞は避けられないと思いますが、日帰りなら淡路島いいと思います

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

• ueshita123
回答No.3

どこも渋滞と人だらけですから、家でテレビでも見て団欒するのが一番ですね。

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

楽しめるスポットで、三が日となると、残念ですが、渋滞人混みは避けられないと思います。 成人ということで、有馬温泉はいかがですか? 正月には温泉の入り初めの伝統儀式があり、練り歩きが見られますよ

sakura1231
質問者

お礼

ほう、ありがとうございます。 調べてみます。

回答No.1

ドライブなら雪の心配のない淡路島や和歌山がいいのではないでしょうか。 南紀勝浦、白浜など寒さが比較的マシかもしれませんね。 景色を楽しむなら赤穂あたりも良いと思います。

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。