• ベストアンサー

秋葉原って怖い街ですか?

kenfukenの回答

• kenfuken
回答No.6

うちの小学生の子どもは、ひとりで電車に乗って秋葉原までお稽古ごとに通っています。 お友達もみんなひとりで通ってきていますよ。 うちのじいちゃん、ばあちゃんも、普通に買い物に行きます。 全然大丈夫です。 ただ、「歩きやすい」かどうかというと、人が多くて、ガーガーうるさくて、目がチカチカして歩きにくいです。 本当に、目が回りそうなくらいにぎやかです。

noname#188150
質問者

お礼

老若男女が行ける街なら、必要以上に警戒する必要もなさそうですね。 大阪日本橋なら何度か行った事ありますが、日本橋よりも大きいんですよね…。 ワクワクする反面、迫力に圧倒されそうでちょっと怖いです(笑) ありがとうございました。