• ベストアンサー

東京 主に秋葉原に行きます

こんにちは。今度埼玉でコンサートがあるので、その次の日に東京に行こうと思います。友達1人と行こうと思いますが、友達は東京に行くのが始めてで自分もまだ2,3回しかいったことない、親としか行ったことないので少々不安です。 主に自分たちは、アニメを結構見るのでアニメグッズがたくさんある所など行ってみたいと思います。 秋葉原の定番?と言うのでしょうか、メイド喫茶にも行ってみたいと思いますが、入るのにちょっと抵抗感が出てきそうです^^; 初心者でも入れそうなお店などを教えていただけるとありがたいです。 秋葉原だけで1日潰せたらいいな と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.1

アニメ好きなら、秋葉原の東京アニメセンターオススメです。 http://www.animecenter.jp/jp/ あと、秋葉原のヨドバシカメラも面白いですよ(´ω`) あとぉー、ドラクエ9のの「ルイーダの酒場」とか^^ http://www.inside-games.jp/article/2009/08/01/36690.html 楽しんできてくださいね~(゜∀゜)♪

その他の回答 (1)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

あきはばらのメイド喫茶を グーグルのストリートビューで見られないかと思ったら その場所が公開停止になっていました。 何箇所あるのでしょうね? 不安無く歩くのに一度見ておくと便利ですよね、ただ撮影がいつか不明ですが。(それだけ店は変わってしまいますが)

関連するQ&A

  • 東京旅行 秋葉原とか

    初めまして 高2の♂です。 春休みを使い、2泊3日で東京に1人で行く予定なのですが、初めてなもので、どこをまわろうか迷っています。 アニメ・ゲーム全般、PCなど家電に興味がありますので、秋葉原には行きたいです。  希望としては、やはりアニメ・ゲーム関連グッズや同人誌(東方とか)また、家電(中古PCとかも)ですかね。 その他これが安いとか、ここは絶対オススメみたいな所がありましたらお願いします。 ちなみにコスプレ・フィギュアにはあまり興味がありません。あとメイド喫茶にはたぶん行かないです。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原御勧めスポットを教えてください

    友達と初めて秋葉原に遊びに行きます。 友達の誕生日で、ぶらぶらするだけで良いと言ってるのですが、 何か楽しめる場所はありませんか? 私は秋葉原=アニメ・メイド喫茶位しかイメージがないのですが…。あとAKB もちろんそれでも良いのですが、他に御勧めスポットってありますか?

  • 秋葉原のおすすめ

    今年の秋に秋葉原に行く予定なのですが、特に行くところが決まっていません。 そこで秋葉原でおすすめのスポットを教えて下さい。 以下が私の特徴・今回、秋葉原でしたいものの条件です ○メイド喫茶などは行ったことがあり、抵抗はありません。  メイドさんが特に可愛いとか面白いサービスがある所があれば・・・ (普通のメイド喫茶は今回はナシでお願いします。) ○自作パソコンやパソコンパーツを見るのも好きです。 ○フィギュアなども好きです。(ボークスは近くにあるのでボークス以外で) ○同人誌は読みません。 ○今回は一日しかないので、一箇所に時間が取られない所でお願いします。 ○結構マニアックなところでも平気です。 書いたもの以外でも、こんなのあるよ。とか面白い物あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・秋葉原のメイド喫茶についてお尋ねします

    3月上旬に、東京へ旅行に行きます。 夜ご飯を秋葉原のメイド喫茶で食べようと思っているので、 あなたのオススメするメイド喫茶を教えて下さい(^^) 予算:1000円前後くらい 席料(というのでしょうか?)無い場所だとなお良いです。 女です。

  • 秋葉原のメイド喫茶

    20歳前半の男性です。 今週末東京に行く予定があるため、 空いた時間に秋葉原を探索し、メイド喫茶にも行ってみたいと思っています。 なので、オススメのメイド喫茶を教えて頂ければと。 尚、秋葉原やメイド喫茶に今まで行った経験はありません。 もし秋葉原やメイド喫茶におけるアドバイスなどありましたら、 そちらも併せて教えて頂けると嬉しいです。 条件としましては、出来れば喫煙席がある場所でお願いします。

  • 東京ヲタク観光

    アニメ・マンガ好きの友達と3人で 来週東京に遊びに行きます。 秋葉原、中野ブロードウェイ、東京ドームシティなど 行く予定ですが、東京観光の雑誌を読んでも 『秋葉原のメイド喫茶』などありきたりのものしか 載っていないので参考になりません。 もっとディープなオタクを堪能したいのですが どんなところが良いでしょうか? ちなみに22歳の女3人です。

  • (8/28ez!tvのような)秋葉原でオフ会(?)したい!

    8/28にez!tvに放送されたような、オタクと出会えるサイトはありますか? たくさんサークル(アニメ・漫画・ゲーム好き)などが載っているサイトもあれば見てみたいのですが・・・。 (場所は秋葉原でなくても東京ならばOKです) 最近引っ越してきたばかりで、友達がこちらに居ないので友達ができれば良いなぁと思っています。 メイド喫茶等も一緒に行ったりしたいです。

  • 秋葉原。初めて行ってみる

     短期間だけ東京にいることになったのですがせっかくなので秋葉原ってどんなところなのか見にいってみようと思ってます。アニメとかあんまし詳しくないですし(ひぐらしだけはよく知ってる)パソコンの知識もほとんどないんですがそういう人でも楽しめたりおもしろいものが売っているような場所ってありますか?  あとメイド喫茶にも行ってみようと思ってるんですが、お勧めのお店とかありますか?(興味本位なので別にどこでもいいんですが、玄人向けの料金が高いとことかは避けたいです)  あともう1つ、土曜か日曜に行こうかなと考えていますが「この日に行くといい!」とか「この日は行かない方がいい!」とかありますか? ちなみに秋葉原へは1人で行く予定です。 わかんないことばっかりなので回答よろしくおねがいします。

  • 「メイドが登場するアニメや漫画」と「秋葉原の現状について」

    今日の朝のNHKニュースの特集で、秋葉原が(またしても)取り上げられていたのですが、そこでおなじみのメイド喫茶やらマッサージやらが紹介されていました。その説明で「アニメのキャラが~」というのがありました。 そこでふと思ったのですが、メイドが登場するアニメや漫画はどのようなものがありますか? 最近のでは「これが私の御主人様」や「エマ」、「まほろまてぃっく」とかはいい例だとは思いますが、ほかに思い当たる作品が思いつかない…。 ゲームはいくらでも有るような気もしますが…。 また、「アニメやゲームなどのキャラ」を再現したメイド喫茶とはいっても、どうみても一般的なメイド服でしかないのはなぜですか?完全にアニメのものにしてしまうと「コスプレ喫茶」になってしまうからですか? それとも、そのようなメイド服でも十分客が満足できるからですか? あと、秋葉原=メイド喫茶という謎の方程式が生まれたのは、オタク文化の中心が秋葉原というだけでしょうか? 自分は、秋葉原にはメイド喫茶がデカデカとあるようなイメージがTVで紹介されるのが不思議でしょうがないのです…。 質問が長い&メチャクチャになってしまっていますが…ご回答の程、よろしくお願いします。 また、可能ならば、秋葉原の現状についての自身の見解もお願いします。

  • 秋葉原のオススメスポット

    当方は21歳の学生です。 来週末、友達と二人で秋葉原に行きます。 二人ともアニメ好きではないのですが、 そんな二人でも楽しめる場所はありますか? また、最近流行のメイド喫茶にも 行こうかな?と思っているのですが、 二人とも興味本位だけですので、 こんなふたりでも楽しめるような 喫茶はありますか? 新しいタイプのものもあればご紹介ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう