• 締切済み

ドリカムの[ドリしてます]ってどういう意味?

Twitterとかドリカムのファンさんらのつぶやきでドリカムの[ドリしてます]、【ドリドリ♪】とかよく見かけます。 どういう意味ですか?

みんなの回答

回答No.6

夢を持つ事という意味です。

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.5

夢もってますとかそういう意味で私は読み取ってますけどー まあ挨拶でしょうか

回答No.4

特にはっきりした意味はないんじゃないですかね。 挨拶みたいな感じではないでしょうか

  • wtwtq
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

夢を持って行動することだと思います。

ilmare53
質問者

お礼

ありがとうございましたー!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ファンキーに生きています、という意味だと思います。

ilmare53
質問者

お礼

ありがとうございましたー!

回答No.1

「20th Anniversary Concert Tour 2009 ドリしてます? 」というDVDのタイトルからいているのではないでしょうか?

ilmare53
質問者

お礼

ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • ドリカムの2010ドリ×ポカリ ~イキイキ!のコンサートで歌った曲目を

    ドリカムの2010ドリ×ポカリ ~イキイキ!のコンサートで歌った曲目を憶えていらっしゃる方はいませんか? ドリカムの大ファンで毎回コンサートには行っていたのですが、今回は妊娠中でつわりが酷くて 行けませんでした。。。 その為、チケットはドリカムが好きだという友達に譲りました。 そしてコンサートが終わり感想を聞くと、マニアックな曲が多くてほとんど知らなかったと言うのです! 何を歌ったのか凄く気になってしまったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 2012ドリカムコンサート

    この12月8日のドリカムのコンサートが取れました! ドリカムのコンサートは初めてで、どんな感じなのかとても気になるところです! そこで、ドリカムコンサートにもっていったら良いグッズとか、ドリカムコンサートの心得など、 ドリカムファンの皆様に是非お伺いしたいなと思い質問させていただきました! どうぞ皆さんのお力で、2012ドリカムコンサートをより楽しめるコンサートにしていただきたいと思いました! どうぞよろしくお願いします!

  • ドリカムについて。

    今更なのですが、ドリカムは昔3人で活躍してましたよね。いつ頃から2人になったのでしょうか?また、それはどうしてなのでしょうか?ファンの方、知ってる方、教えて下さい。

  • ドリカム ワンダーランド 教えてください<(_ _)>

    ドリカム ワンダーランドに初めて行くのですが・・・ ドリカムのコンサート自体初めてで CDは全部持ってるので曲は知ってるのですが この曲は会場のファンのみんなが同じ振りをするとかってあるのでしょうか? より楽しんで盛り上がりたいと思うので 覚えといたらいいよってこととか、どんなことでもいいので ご存知の方がいらっしゃったらドリカム初心者なので教えてください^_^;

  • ドリカムファンクラブ!

    ドリカムファンクラブ! ドリカムのファンクラブに入会しようと思っているのですが、 ファンクラブに入会するとチケットは確実に取れるものですか? どのくらいの頻度で当選するのか教えていただきたいです! また、1階席になる可能性は一般よりも高いですか? あと、一般発売ででたキャンセルチケットなどは ファンクラブに入っていれば、 回ってきやすいのでしょうか?? それともローチケにいるほうがいいですか?

  • ドリカムの歌詞で意味不明

    ドリカムの歌で「やさしいキスをして」の中に・・・指を冷やして とありますが指を冷やすとはどう言う意味でしょうか

  • ドリカムのライブ♪

    今年、初めてドリカムのライブに行ってきました。 前からドリカムは好きだったのですが、 一緒に行ってくれる友達もいなかったので、 諦めていました。 今年初めライブに行って思ったのですが、 ひまわりの造花?を持っている人がけっこういたのですが、このひまわりの意味を教えて下さい。 ネットで調べたのですが、ドリカムと言ったら ひまわりって言っている人は多数いたのですが、 その意味を知りたいです。 お願いいたします。

  • ドリカムのライブ・・・

    2008年はドリカムはライブをやると思いますか? すっとドリカムが好きだったので一度でいいから 生で美和ちゃんの歌声が聴きたいのですが、 最愛の人を亡くしてしまって傷心の中、 ライブはできるのかな・・・と思って。 ファンクラブ会員ではないのですが、 会員の方にライブのお知らせ来ていますか?

  • ドリカムのFCについて

    ドリカムのファンクラブに入りたいと、ずーっと思っているんですが、調べ方が甘いのか?入会方法等、見つける事が出来ません。 ご存知の方、是非おしえてください!

  • ドリカム曲名

    ドリカムの吉田美和さんがご主人を失ったあと、ファンに問いかける口調で歌っている曲のタイトルを教えてください。