• 締切済み

聞いてください

kcbcgtnhimの回答

回答No.2

諦めるしかないのかどうかはとっくにお分かりでしょうから 前を見るしかないなどと、文中にも書かれたのでしょう。 嫌いになれない理由もお分かりでしょう。 夢だったか罰ゲームかと思ってしまうのは、辛いうちだけ。 今だけですよ。 気持ちと状況を認めて飲み下し、苦しんだ者だけが 過去を見つめる勇気の様なものを得て、歩を進める資格を得る。 そんな世界です。 >愛してるってなんですか? ┗もしも生まれが不遇なら、知らぬこととはいえ申し訳ありません。  けれど、一般的なご家庭で育ったのであれば  あなたはもう愛を知っていると思いますよ。 >生きてて意味あるの? ┗誰かにとってはあり、誰かにとってはありません。  私が死んであなたが困らないように、涙しないように。  でも、誰かにとって、あなたの生きる意味は必ずありますよ。  もしもまだ思い当たらないのであれば、これから出会うことでしょう。 >どうしたら強くなれますか? ┗生来から弱かったり、感受性のアンテナが高いせいで  損をする性分であれば、あなたが強くなることは  今後一切ありません。強くなる錯覚なら可能性は充分です。  何度も何度も泣いて、苦しんで、悶えながら生きていくんです。  意外ですか?そういう人、多いですよ。 >どうしたら忘れられますか? ┗忘れられません。或いは一時、忘れているかのような心境に  これから先なるのかも知れません。恐らくそうなるでしょう。  でも、しっかりと意識して過去を振り返れば、起こった事象は  曲がりませんから、忘れるほど時間が経過するか  何かに没頭するしかありませんね。 >運命ってなんですか? ┗わかりません。今わの際に、誰かがそっと、教えてくれるのかも。

関連するQ&A

  • つかれる

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私のクラスには、Aという人がいます。 Aは、常識がない人間です。 まず、私と話していても、平気で私の悪口を言います。 しかも、毎日毎日自分の好きな歌手の事しか話しません。 私から近寄らなくても、あっちから近寄ってきます。 そして、頻繁に「早死にしたい」とか訳分からない事をいいます。 本当に死にたいなら、とっくに死んでるんじゃないの? と、思いますが、やっぱり人に構って欲しいから言ってると考えてます。 ここまで分かっていても、すごくイライラします。 大っ嫌いです。 消えてほしい、と思うくらい、嫌いです。 いちいち難しい言葉を使って格好つけてるのも嫌いです。 私が宗教に入っていると分かった途端に、「うわっ触らないでよ」と言える無神経さも、最低です。無理やり入らされているのも知っているくせに。 人をさんざん傷つけといて、「今度遊ぼう」とか言ってきます。 どっちなんだよ、って感じです。 ごめんなさい。 こんな所でしか本音を言えない私も、最低です。 こんな人と関わりを持たないようにするためには、 どうしたらいいですか? あの人は何でもしてきそうなので、怖いです。 誰か、教えて下さい。

  • 犯罪・罪と罰とはいったいなに?

    どうもこんにちは現在高校2年女子のガキです。 とつぜんですが本題です。 べつにとくになにかあった訳ではないのですが、 ふと最近、なぜこの世には罪とか罰があるんだろうと思いました。 すごい訳のわからないことですが気になってつい投稿してしまいました。 みんな違ってみんな良いなんていいますが・・言い方悪いですが・・・ 死んでしまってもいいような、最低な人間はこの世にはやっぱりいます。 高校生でもわかります。 しかし、なぜそんな奴を殺すと犯罪といって罪になるのでしょうか? 仮に刑が軽くなっても結局やったほうが犯罪者で罪で罰をうけます。 もちろん人が死ぬことは良いことではありません しかしなんだか理不尽というかんじがします。あと・・・まずなぜ人が人をあやめるといけないのでしょうか? 自然界の動物は共食いなどエグイことをしても罪だの罰だので群れからはぐらかされるようなことないですし、 いったい誰がこの世でそんなルールを作りここまで広がったんだろうか? て思ってしまいます。 意味わかんないことを私は考えているかもしれませんが・・・ 犯罪のいけない理由がよくわかりません 今は家族や知り合いが悲しむから罪を犯してはいけないと思っていますが。 本当はどうゆうことなんでしょう? こんなことに答えてくれたらうれしいです(._.)

  • 自己嫌悪と人間不信

    こんにちは。 もうすぐ中学生になります。 ませていると思うかも知れませんが、聞いてください。 私は、2年生の時から付き合っていた人と5年生の夏休みに別れました。 その人は、最初は生き物を大事にする優しい人でした。でも、だんだんストーカーじみた行為(人と話しているとき、後ろから囁く、付け回すなど)をするようになり、別れました。 すると、急に手のひらを返し、いじめをして来ました。 それから、心友しか信じられない人間不信に陥りました。 6年では楽しい方ばかりで人間不信は改善の兆しを見せましたが、あの子に比べ自分は…とか、自分の存在価値が見いだせなくなったり。 親の嫌いなボーカロイド曲や進撃の巨人などを読んでは自己嫌悪に陥り、先日はリスカしようとしてしまいました。(まぁ、弱虫なので切ってませんw) 爪噛みも酷くなり、髪を抜いたり、親を裏切ってブログ始めたり、ピアノを一度だけ止めたいと思ってしまったり、残酷な小説を書いたりして。 とても最低な人間です。 そういう自分が嫌いです。 自己嫌悪はダメだと 爪噛みはダメだと 髪の毛抜くのはダメだと 泣くのはダメだと 分かってます。 なのにやめられない私って何なんですか? 中学生になったら、知らない人ばかりに囲まれて勉強しないといけないし。 直したいです。 でも自分は直す方法を思い付く脳味噌だって味方を増やす美貌だって持っていません。 誰か私の存在意義を教えてください。 今は人間不信&自己嫌悪&ストレス&自傷グセの最低な人間です。 なのにスマホも買ってもらって。 育てて頂き。生かしてくれる。 親が報われないです。 成績を伸ばそうとして、優良卒業生っていう称号もらっても、それに値しない。 どうすれば良いでしょうか。 助けてください。

  • これは諦めるべき恋なのでしょうか。

    私は好きになってしまった男性がいます。 その人は33歳で私より13歳上。バツイチ。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。モテるだろうなというのが正直な感想。好きになってしまったのは私で片思いです。 彼は冷たくてひどいことばかり言うし私のことをガキとよく言います。「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せって感じでもあります。付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じですね。 なんとゆーか、こんなガキ相手にされないだろうなってゆーのは感じてるんですが頭を撫でられたり時折みせてくれる笑顔が大好きです。こんな恋愛やめたほうがいいのでしょうか?

  • 人に依存してしまう。

    以前質問させていただいたsaki女20歳です。 あたしは人に依存してしまう癖があります。癖というか性格というか。そして、人に必要とされるのが大好きで、居場所になりたいと思っているし、居場所が欲しいと思っています。現在彼氏もいてませんし、家が落ち着かない環境というのもありまして、そういうのが余計強くなっているのかなって思います。 暇な時間があれば、誰かと話していたいし、自分をわかってもらいたくて必要以上のことは話してしまうし、ガキだなーって思うんですけど、やっぱ寂しさが一番の原因かなって思います。一人で部屋にいてるときにすることがなかったらとても苦痛で、誰かに一緒にいてもらいたいんです。誰でもいいわけではないです。もちろん、親しい友人とか彼氏さんとか。でも、人間は一人でいなくちゃいけません。一人の時間を大事にできないあたしがとても嫌いです。趣味がないわけではないのですが、人に依存する傾向が強いため、駄目な日は何をしていてもそんな人のことばっか考えちゃったりして、人に求められることを望んだりしているのです。変ですよね。 こんなあたしをどうしたらいいのか、良かったら意見ください。お願いします。本当に困ってます。

  • 人間関係 アドバイスを

    すごい人間嫌いって程じゃないけど人付き合いが面倒で 本当に気が合う人じゃない限り一人の方が楽だし安心します 必要最低限の関わりでいい、と でも一人だと寂しいし友達と騒いでる人を見ると自分を劣っていると思い落ち込んでしまうのです こんな私でも充実した生活を送りたいと思ってしまいます 人と比べ、無気力な毎日です 私がすべきこと何でしょうか 何をすれば充実感を得られるのでしょうか? 人間嫌いが楽しく生きることは無理なのでしょうか? うまく文がまとまらなくてすいませんm(_ _)m アドバイスを頂けたら嬉しいです

  • 自分勝手な恋愛

    私は高校生活の半分以上を 一人の男の子と過ごしました。 でもそれはずっと一緒にいたわけではなく 四回もよりを戻しました。 私は本当に最低で 「ずっと大好き」 と言ってくれているそんな素敵な人に 「そんなの無理」 とか冷たいことを言い続け三回も別れ   でもやっぱりこの人と思い 四回目に付き合った時は 二度と別れることはないと思いました。 しかしそんな優しい彼を 裏切り それでも好きと言ってくれる彼を 最終的に振ってしまいました。 彼が少し束縛が強いところもありましたが 原因はほとんど私で 本当に最低な彼女でした。 でも別れたあとも 「ずっと待ってる、君以外好きになれない」 と言われました。 その言葉に私は 「ありがとう。でもいつになるかわからない だけどこれだけは約束する。あなたに新しく 好きな人ができるまで、私は彼氏を作らない。」 そうすると相手は 「それでも待ってる。諦められない。」 と言いました。   しばらくするとなぜかTwitterで その元彼からひどい悪口を書かれるようになりました。 「別れて正解。」 とかそんなような内容を書かれ続け 私は胃炎になりました。 でも私は今まで彼を傷つけてきた 罰だと思っています。 そしてそれから2ヶ月がすぎると 彼は新しい彼女を作りました。 それから今は毎日幸せそうにしています。 でも私は新しい彼氏を作ることもせず、 好きな人ができても前に進めません。 彼が最後に言った 「待ってるから」 と言ってくれた言葉を 私は信じたいと思っています。 今までは最低な彼女だったけど これからは人生をその彼に捧げるぐらいの気持ちで 彼の隣にいたいと思っています。 でも友達には いくらあなたが最低な彼女だったとしても わかれてから悪口を書くような人と幸せにはなれない。 と言われました。 彼が今の彼女と別れたら また、私と付き合ってくれる という希望を捨てずに待っているか つぎに進むために 諦めるか どうすればいいでしょうか。

  • 肉食は必須?

    毎日毎日牛さんや豚さんが大量に殺されて解体されて、 人間さまに食われちゃってるわけですけど、 そもそも現代人に肉食は必須なんですか。 よく言われる言葉に、 生きていくためには必要だから、感謝しながら食べなさい。 なんて言うのがありますけど、 これは嘘じゃないんですか。 ベジタリアンと呼ばれて、肉を食わない人たちが居ますが、 これらの人たちがばたばたと死んでいったという話は聞いたことがありません。 いったい肉を食わないといけない理由は何ですか。 生きるために必要というのは嘘で、 本当は、 うまいものを食いたいから、 というのが理由なんじゃないですか。 そのくせほとんどの人は、 牛さんや豚さんをぶち殺して解体したこともなく、 ぶち殺して解体してる現場なんか見せようものなら、 残酷だ、かわいそうだ、 といいます。 うまいうまいといって、毎日毎日殺された牛さんや豚さんの肉を食うのに、 その肉を得るためにぶち殺す場面を見ると、 かわいそうといったり、 本当に必要かどうかわからないのに、 生きるために食うなどと嘘を言ったり、 そんなことをしてまで肉を食うのは何故ですか。

  • ホントの人間嫌いって…

    人間嫌いという言葉はわりに使われる言葉ですね。 人間嫌いの意味を考えたいのです。 人とつきあうことが嫌いという人は人間嫌いですか。 でも、もともと人間嫌いの人なんているんですか。 もともとは人間が好きだったのだけれど、人に傷ついて人に失望し、人を憎み、避けるようになったことを人間嫌いと言ってよいのですか。 例えば、ハイジのおじいさんみたいに、、、 それとも、人を人とも思わない人、だから、人の言葉によって傷ついたりしない、人が残虐な方法で殺されたとしても、自分の心になんの反応も感じない、血の通っていない冷徹な人間のことを言うのですか。 私は、大学の心理学の講義で、「対人恐怖症は、人とのかかわりを避けようとするから人間嫌いに思われるが、本当は人好きなんですよ」という教授の言葉に深く納得しました。 対人恐怖症じゃなくても、人によって傷ついたことで人全般を憎んだり、人とのつきあいを避けたりするようになった人を人間嫌いと言うのでしょうか。

  • 甘ったれな自分を変えたい

    甘ったれな自分を変えたいです。 こんばんは。ここでいつも質問させて頂いた者です。 好きだった男性に告白して、2年近く諦めがつかなくて 体の関係も2回ほどありました。 相手も身体の関係❔を求めていたのか、 彼氏のような言動もあったけど 違かったことも理解していました。 分かっていたけどメールも続けていて、 何回も同じこと言われて振られていたはずなのに 都合のいい女で、ダメな女でした。 職場で関わる機会もある人なので メールも続けるのやめると伝えて、 仕事でも関わるの辛いので そっとしておいて欲しいと、伝えました。 不倫ではなかったけどバツイチで子供もいること、 歳が離れているから、付き合えないことも改めて言われ 最後に言われた言葉は、お前は 甘ったれだから心配という言葉でした。 その通りなので、悲しいし涙が止まらないけれど 甘ったれという言葉をちゃんと受け止めて、 前に進みたいです。 仕事はがむしゃらにやって来たお陰もあって、 認めて頂く場面も増えました。 気が強いとか、頑張ってるとかよく言われるけれど 自分ではそう思わないです。 男関係はほんとダメで、愚図で甘ったれな女です。 愚図で甘ったれな私 変わりたいです。 受け止めて、前に進みたいです。 依存しない生き方がしたい。 涙が止まらないけれど、悲しいけれど、 甘ったれな自分にどうか喝をお願いします。