• 締切済み

聞いてください

kcbcgtnhimの回答

回答No.2

諦めるしかないのかどうかはとっくにお分かりでしょうから 前を見るしかないなどと、文中にも書かれたのでしょう。 嫌いになれない理由もお分かりでしょう。 夢だったか罰ゲームかと思ってしまうのは、辛いうちだけ。 今だけですよ。 気持ちと状況を認めて飲み下し、苦しんだ者だけが 過去を見つめる勇気の様なものを得て、歩を進める資格を得る。 そんな世界です。 >愛してるってなんですか? ┗もしも生まれが不遇なら、知らぬこととはいえ申し訳ありません。  けれど、一般的なご家庭で育ったのであれば  あなたはもう愛を知っていると思いますよ。 >生きてて意味あるの? ┗誰かにとってはあり、誰かにとってはありません。  私が死んであなたが困らないように、涙しないように。  でも、誰かにとって、あなたの生きる意味は必ずありますよ。  もしもまだ思い当たらないのであれば、これから出会うことでしょう。 >どうしたら強くなれますか? ┗生来から弱かったり、感受性のアンテナが高いせいで  損をする性分であれば、あなたが強くなることは  今後一切ありません。強くなる錯覚なら可能性は充分です。  何度も何度も泣いて、苦しんで、悶えながら生きていくんです。  意外ですか?そういう人、多いですよ。 >どうしたら忘れられますか? ┗忘れられません。或いは一時、忘れているかのような心境に  これから先なるのかも知れません。恐らくそうなるでしょう。  でも、しっかりと意識して過去を振り返れば、起こった事象は  曲がりませんから、忘れるほど時間が経過するか  何かに没頭するしかありませんね。 >運命ってなんですか? ┗わかりません。今わの際に、誰かがそっと、教えてくれるのかも。