最も早い方法で3DCG漫画を描く

このQ&Aのポイント
  • 3DCG漫画の制作方法を考える際、効率的かつ速い方法を探しています。現在考えている方法は、sculptingソフトでキャラクターや背景を制作し、それを別のソフトにインポートする、またはQUMARIONなどのソフトウェアでポーズを決めて、画像とセリフを組み合わせるという流れですが、もっと簡単で素早い方法はないのでしょうか。どのソフトウェアが最も簡単でインポートが可能なのか、情報を求めています。
  • また、アニメーションを作る場合におすすめのソフトも知りたいです。次世代の制作が直感的に行えるものが理想です。どのソフトウェアがおすすめであり、効率的なアニメーション制作に適しているのか、ご教示いただければ幸いです。
  • 情報が乏しい状況であり、学校に通った経験もないため、具体的なアドバイスをいただけると助かります。早く漫画を描くための方法やおすすめのソフトウェアについて、ぜひアドバイスをお願いします。
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3DCG漫画を描く最も早い方法

3DCG漫画を描く最も早い方法を考えたのですがもっと効率のいい早い方法や問題点などアドバイス下さい。 考えている方法 1) sculptrisでキャラクターや背景など制作 2) ソフトにキャラクターや背景をインポート 3) QUMARIONでポーズを決める 3) 画像取り込みし台詞付け 【質問】 1)から2)へのインポートが可能で最も簡単なソフトはあるのでしょうか。3)のQUMARIONでポージングが可能なソフトである必要があります。いろいろ調べまわったのですがそういった学校もいっておらず情報も乏しい状態です。ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 追記 もしアニメーションを作るとした場合、これらの工程でお勧めのソフトを教えて下さい。なるべく次世代の制作が直感的にできるものをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

 使ったことはないですが、3Dモデルから漫画にするのに名前をよく聞くのは「コミPo!」ですね。動画ならMMD。 http://www.comipo.com/index.html

tutankarmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MMDというのはsculptrisのような外部ソフトで作ったものを取り込めるのでしょうか。

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