3DCGを勉強したい!

このQ&Aのポイント
  • デザイナーをしている会社員が、趣味でアニメーションを作っています。今後、3DCGを使ったアニメーションに挑戦したいが、初心者でどこで学ぶか迷っています。
  • アニメーション会社に就職するつもりはなく、ただアニメーションが好きで満足した作品を作りたいです。会社に相談して昼間部の授業でも通える学校がいいです。
  • デジタルハリウッドのような大きな学校ではなく、個人でやっている少人数の場所も知りたいです。受講期間は1年で週3程度通える学校が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DCGを勉強したい!

デザイナーをしている会社員です。 趣味でアニメーションを作っています。使用しているのはAfterEffectsです。 趣味と言っても結構真剣に取り組んでいて、休みはずっと制作しているほどです… (好きな曲のMVを作っています) 今後、3DCGを使ったアニメーションにも挑戦してみたいのですが、まったくの初心者です!1から教えてくれる学校、教室などでオススメの場所はありますでしょうか? 就職先のサポートや作ったアニメーションの講評会、発表会などは特に必要ではなく、ただ教えてくれる学校で良いのです。3Dソフトの基本操作が出来るようになれれば良いので。 受講期間は1年、週3程度で通えれば最高です!デジタルハリウッドのような大きな学校ではなく、個人でやっているような超少人数の場所も知りたいのですが…あんまり無いんですかね(^_^;) アニメーション会社に就職したいとかではないのですが、本当にアニメーションが好きで、自分が満足したものを作れるように、やりきってみたいです。 会社に相談して学校に通えるようにお願いしてみようと思っているので、昼間部の授業でもOKです。 なんだか、バラバラと書き綴ってしまいましたが… 情報よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

トレンドを考えると、「MAYA」か「3dsMAX」がオススメです。  伊藤脳塾↓  http://www.eq3d.com/el3d/el3d.html  デジハリオンライン↓  http://online.dhw.co.jp/course/3dcg/  あたりがオススメです。  伊藤脳塾はyoutubeにもアップされています。

zect00
質問者

お礼

伊藤脳塾は初めて聞きました! さっそく調べてみます。 回答ありがとうございました!