• 締切済み

ぶどうの棚の屋根を作りたいのです。

ホームセンタで買ってきた2x4材でパーゴラを作りました。 葡萄を植えて、感じよくなってきたのですが、葡萄は大の雨嫌い。何とか透明な屋根をつけてやりたいと思っています。ビニール?、波板?ドーム型か平らか?そんなに頑丈なパーゴラではないので、いろいろ思い悩んでいます。安く、簡単に、+台風のときは取り外せたらよいとも思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

農協に出かけて. 「スチールパイプのビニールハウス用パイプ」がほしい。 といえば.恐らく.ビニールハウスが買えるでしょう http://group.lin.go.jp/leio/shk/shk_2004/miyagi_chikusan.html では 「パイプハウス設置」 として紹介されています。注意点として.収穫気以外はビニールを除去すること。土が枯れて始末に負えなくなります。