• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありかなしか?)

恋愛の迷いに悩む女性!脈ありかなしか?

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の友人である男友達と頻繁にデートをしているが、彼の気持ちはわからない。
  • デートは雰囲気のいい場所で、彼が誘ってくれることもあるが、彼が付き合いたいと思っているのかは不明。
  • 彼に冗談まじりで付き合ってみるという話をしたが笑われてしまい、モヤモヤしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.2

シャイな方なんだろうね。 こういう場合女性がレールを轢くしかないだろうね。 じゃあないといつまで経ってもこのままよ。 相手の顔色伺わず、もっと強引にいかないと!!

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。強引に出たことが私の人生でないので、今は試されているのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男子高校生です。 若輩者の意見だと思って流してくださっていいですよ。 ぼくには、二人で遊びにいったりするような異性の友達がいますが、お互い割り切った関係なので、手を繋いだりは一切していません。 お相手様もぼくと同じような感覚なのかもしれません。(一方的なようですが) 付き合ってないからこその関係もあると思うんです。 それでも質問者様が関係を進展させたいのであれば、「付き合ってみる?」ではなく、はっきりと気持ちを伝えるしかないかもしれませんね。 友達としてでも、好意は持たれているのですから、悲観的になる必要もないと思いますよ。 それか、友達関係でも若干意識してしまうことも異性なのであったりもします。 そういったチャンスなどを待つのも一つの手段かもしれません。 少しでも参考になれば... 長文すいませんでした。

mikenorth
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学時代ですが、「付き合ってみる?」で付き合って失敗したものです。 焦らず待ってみるのも手なのかなとも思います。

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。焦りは禁物ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見をお聞かせ頂きたいです。(長文です)

    お世話になります。20代女です。 大学時代に仲の良かったグループのうちの一人である男友達と、ここ数か月二人で出かけることが何度かあり、彼を異性として意識するようになりました。ですが、もう何年も、お互いの性別を意識しないような気の置けない友人だったこともあり、向こうがどう思っているのか図りかねています。 彼に関することは以下に羅列しますが、これを見て、彼は私をどう思っているのだと思いますか? ・誘ってくるのはいつもお洒落なレストラン、カフェ、バー。誘いの理由は「男一人じゃ入りづらい店だから付き合ってほしいんだけど」。 ・毎回ではないが、たいていは「俺が来たいって言ったんだから」と言って払ってくれてしまう。 ・「彼女作らないの?」と聞くと、「今は彼女はいらない」とのこと。 ・冗談交じりで「付き合ってみる?」と言ってみたら、曖昧に笑って流されてしまった。 ・その後に、クリスマスにコンサートに行かないかと誘ってくる。 ・私の友達夫婦の家に遊びに行くのに誘ったら来てくれた。そして友達夫婦の前でこちらが照れるくらい私のことを褒めてくれた。 ・「寒いから」と、自分の手袋を私の手にはめてくれた。 ・でも手はつながない。 20歳も過ぎてお恥ずかしい限りですが、「彼女はいらない」と言いつつなぜこんなに二人で出かける誘いをくれて、優しくしてくれるのか、本意を図りかねています。一度冗談交じりとはいえ「付き合ってみる?」と聞いて流されているので、その後なかなかこちらからはアクションを取るのにためらっています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、単なる友達でも、このくらいのことはすることがあるのでしょうか。もしまた私が、自分の気持ちを伝えたら、「考えもしなかった!」ということはあり得ますか?

  • 脈ありなのかないのか、わかりません

    脈ありなのかないのか、わかりません 飲み会で出会った男性Aさん。 一度、個人的に誘われ2人で会いました。 その時に、私のことが好きだと言ってきました。 お酒も入っていたし、私は冗談だと思って、後日Aさんに聞いてみたのですが どうやら本気のようでした。 まだ性格すら十分に知り合えていないですが 私もAさんを意識するようになってしまい… お互いがなんとなく、意識している状態です。 ちょいちょい、メールで連絡は取り合っています。 今は仕事がとても忙しく、次に会えるのがいつか未定ですが 連絡をすると言われています。 ただ、仕事で中々忙しくて会えない状態と、私のAさんに対する気持ちが 高くなってしまったことで、Aさんの気持ちに不安になり 一度、メールも会うのもやめたいと伝えたことがありました。 そうしたらAさんは、「次会うまで待って欲しい。そして、好きっていう気持ちを会った 時に確かめたい」と言ってきました。 これって現時点だと、多少は脈ありなのかな?

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 好きな人ができました、脈あり…?

    大学4年生の女です。私は大学に入ってからずっと一目惚れしていた同じ学校の人が居り、最近ふとしたきっかけで話すようになり、ついこの前2人で飲みにいきました。飲みにいくまでもほぼ毎日ラインをして、飲んだ後も続いてます。今度はUSJに行く約束をしました。飲みに行ったときは、たまたま手が触れたときに私の手が冷えてたので、一瞬触られて手冷たいね、と言われたり私が冗談で彼をいじったら照れて数回ボディタッチされました。あとカラオケにいったとき曲を選ぶときに顔が近いときがあったり、ある1曲を歌ってるあいだずっと私のことを見つめてました。帰りにはかばん重たそう、持とうか?などともいわれました。これは私のがんばり次第で実る恋ですかね?あと前はきいても答えてくれなかったクリスマスの予定を彼のほうから、ほんとはクリスマス、いつもの男友達と飲むだけだから、たいした用事じゃないんだよね、と言われました。これはクリスマス誘ってもよいってことなんですか?

  • 脈あり?

    女の人って好きでもない男に抱きついたり手を握ったりしますか? 昔からの女友達で恋愛相談を受けている最中にされました。 本人いわく寂しいからとのこと奥手な僕は子供をあやしている親のように装ってました。 酔っ払ってとかではないですしそれから僕は意識してしまってもやもやしてます。 その子は普段はそんなことないですし軽い子でもないと思います でもそれ以来数日経ちますが向こうからは特にありません。 ど~~~したらいい~~でしょうか? 補足 補足です 高校の時は僕はこの子の事が好きで告白して振られました。 後日向こうも好きだった期間はあるとのこと それ以来は友人として付き合ってます。よく2人では食事に行ったりします。 僕はず~~~っと気にはなってはいますね。 よき男友達を演じていたというか・・・

  • 脈はありますか?

    同じ職場の年下男性に恋をしました。私32歳で8歳年下です。お互い音楽鑑賞が趣味なので、コンサートに一緒に行こうと私から誘ったらOKでした。行きの電車も帰りの電車もお互い自分のことをたくさん話し、音楽以外にも共通の趣味も多く、盛り上がりました。行きの電車では私が誘ってもそっけない返事だった彼も、帰りはまた一緒に行きましょうと言ってくれました。出掛けた時、クリスマスイルミネーションが綺麗だったので、二人で写した写メも撮ってもらいました。 職場では近すぎず遠すぎない場所にいます。 また、職場での行事の一部を私たちが任されており、お疲れ様会を2人で行なう約束もしました。もう、日にちも場所も決まっています。 話しの中で、彼は鈍感と言っています。 そこで、同じ職場でも一緒に出掛けたり、2人で写メを撮ったりしますか?今は私が誘っている状態です。 これって脈はありますか? 乱文で申し訳ございません。

  • 分かりません…脈アリ??

    大学1年の男です。 僕は彼女がいないので、クリスマスにバイトに入りました。同じバイトで1歳上の女(sさん)も僕と同様にバイトに入っていました。sさんには彼氏がいたはずなので、なんでクリスマスにバイトに入っているのか聞いてみると、つい最近彼氏と別れた、そうです。 互いにパートナーもいないし、バイト後二人で飲みに行かないか?、と僕がなんとなく誘うと、心地よくOKが出ました。(二人とも飲むのが好きで、前から今度飲みに行こうという話はあった) その後、実際に飲みに行き、初めて二人で飲みに行った割には会話が弾み、とても楽しかったです。 店が閉店時間になり、向こうが「時間すぎるの早いね、このまま帰るの嫌だからどっか行こ!」、と言いました。ただ、時間は終電もとっくにない3:00だったので行ける場所などほとんどなかったので、ネットカフェに二人で行きました。  ネットカフェに入ってからも同じ趣味があったため、会話が弾みました。 時間が経ち、さすがに話す話題がなくなってきたころに、sさんが身体を近づけてきて、「この状況(二人用の個室)で手出さないの?」と僕に言ってきました。僕はsさんが年上かつバイトの同僚だけあって躊躇していたのですが、この言葉で我慢できなくなり、手を出してしまいました。(ネットカフェだったので、挿入まではしてない) sさんも嫌がる気配は一切見せないどころか、完全にノリノリでした。 その日はそれで終わり、帰りました。それからも、lineが一週間以上途絶えることなく続いています。内容も「今度私の家(一人暮らし)に来ていいよ!」とか「星がキレイなとこ行きたい」などまるで付き合っているみたいなものばかりです。ただ、自分的に引っかかる内容もあります。例えば、「就職までの3ヶ月楽しませてね!」(sさんはあと数ヶ月後にバイトやめて、就職する)とか「車運転出来たら、モテると思うよ(笑)」などです。特に前者は就職したら、あなたには興味ないですよ、みたいな感じがあって考えさせられます… 大人の世界では一度飲んだだけで関係を持つということはよくあるのでしょうか?僕はそういった経験がほとんどなかったため、sさんが僕をどう思っているか全くわかりません。ただの、セフレ的なものなのでしょうか? 僕は出来れば、sさんとお付き合いできればいいなぁ、と思っているのですが、脈はありますか? 教えて下さい!

  • 脈あり、でしょうか?お願いします。

    【自分】23 男 学生 大学一年 【相手】23 女 学生 (同級生) まずは脈アリだと思えることを時系列順に ・最初は地元が同じ、同い年ということでそれなりに盛り上がる ・お互い読書好きということで本を貸したり借りたりするようになる ・その頃から帰りに一緒にスーパーに買い物に行ったりする ・向こうがイジられキャラになってきたので乗じてイジるようになる ・「彼氏は別にいらないけど、落ち着いた人が好き」と言っていて、僕に「○○は落ち着いてるね」と言ってくれる ・メールは最初は素っ気なかったけどだんだんテンションが高いメールになってきた ・ここ一ヶ月くらいはほぼ毎日顔を合わせていて、メールも事務連絡が多いがほぼ毎日 ・最近は週一くらいで二人で課題をするという名目でお互いの家でご飯を作って一緒に食べてる ・なんとなくですが大勢といるときと二人の時ではキャラが違う ・周りから「付き合ってんの?」と噂される(お互いはっきり否定してます) ・先輩に茶化されたときは向こうが「ラブラブですから!」と冗談を言って、勝手に自分で否定していた ・お互い近所で不便なところに住んでいるため、遠出や車で買い物をするときは「何か買ってこようか?」と連絡する ・周りから、××(相手)から○○のこと聞いたよ~、とよく言われる 次は不安要素です ・たまに、彼氏はもう諦めた、とか言っている ・僕にクラスの女の子の誰々と付き合えば?とよく言ってくる ・二人であったとき最初がぎこちない、時間がたてば平気 ・大勢で逢うときは辛辣なことが多い ・褒めても「絶対に嘘だ」といって聞き入れない 【自分判断】 書いていると脈アリ、な気もするんですが、実際にはメールしたりご飯もこっち発な事も多く、会ってもなかなか素直になれず、お互い警戒してるところがあるので、踏ん切りが付きません。「今好きな人いる?」とかはお互いに絶対に聞かないです。 最近は意識してしまって大勢で会うときは話せず、向こうに悪い印象を与えているかもしれません。 書いてて嫌になるくらい女々しいですね… 長くなりました、よろしくお願いします

  • 脈はあるでしょうか?

     お世話になります。  クリスマスカラーに染まってきてる最近、私(男)と相手(女性)が初めて二人で遊びにいった日が近づいてきています。デートといっても、別に付き合ってるわけでもなく、そのような意思表示を互いにしたことがあるわけでもありません。(手をつないだりとか、それ以上のこととか)  その初めて一緒に遊びに行った日から、水族館やら映画を一緒に見に行ったり、花火を見に行ったり、職場は違うけど月2回はあって遊びにいったりと、この一年間をすごしてきましたが、私たちの関係は一年前から変わっていません。  一度は友達でいいやと思ったこともあったのですが、恋愛ものを見たりしていると、いつも相手のことを思い浮かべてしまい、このままの関係で知らずに終わっているというのが不安でしかたありません…。  私から切り出せばいいのでしょうが、やっぱり終わってしまうことばかり考えてしまい、なかなか踏み切ることもできません…。  相手は、私のことをいったいどのようにみてるのでしょうか?  やはり、友達と見ていて、それ以上の対象ではないのか、それとも私みたいに切り出せずにいるのか…。  情報少なくて答えにくいかもしれませんが、感じたお答えを聞ければ幸いです。

  • これは・・・脈アリ?

    高2男子です。 小学校の頃、好きな女子がいてよく喋っていたのですが、中学になるとあまり話さなくなってしまいました。 中学を卒業すると、それぞれ別の高校に行き、全く関係は無くなってしまいました。 ですが、高校に入ったら何だか想いが込み上げてきて、先日やっとの思いでアドを調べてメールし、会って来ました。 公園で数時間2人きりで話していて、帰り際に告白しましたが、「友達のままで」とのことでした。 それ以降、何度かメールしているのですが、まだ想いは無くなりませんでした。 そして先日、雑談メールをしていると向こうがいきなり 「というか、最近カラオケ行きたい感じなんだよね・・・」というような内容のメールをしてきたので 自分が冗談っぽく「じゃあ自分と行く?」と聞いたら「いいよ!行こうよ!!」と言ってくれました。 そして、今度の土曜日に2人きりでカラオケに行って来るのですが・・・これはどうなのでしょうか。 ちなみに、相手は若干オタクっぽく、(私も若干そっち寄りなのですが・・・)今まで2人まで付き合ったことがあるものの、 どちらも1ヶ月もないうちに別れてしまったようです。 そして、私と同様向こうも異性と二人きりでカラオケに行くのは初めてのようです。 正直、まだ女子と付き合ったことが無いので全く分かりません。 なので、こちらで客観的に見て頂こうと思い、質問させて頂きました。 散文、乱文申し訳ありません。 また、その後にもう一度告白するのはやはりしつこいと思われますでしょうか。 (上述の公園での告白は約1ヶ月前のことです。) ご返答宜しくお願い致します。