• ベストアンサー

民事訴訟の判決について

振り込め詐欺の時効が成立後、不当利得返還請求事件として民事訴訟を起こしました。 住所不明のため公示送達での裁判で、判決は振り込んだお金を返還しなさいということでした。 警察はこれを当時の犯人の余罪であるとみて捜査してくれますか。 民事裁判の判決を無視していると犯罪になりますか、だとすると何の言う犯罪ですか。

noname#222300
noname#222300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

警察は民事不加入なので、捜査してくれません。