• 締切済み

好きな子とディズニーに行きたいですが…

高校生です 僕にはいま好きな子がいます。 その子はディズニーが大好きなので、ディズニーのチケットをプレゼントして一緒に行きたいと思っているんですが、プレゼントしたら一緒に行ってくれるものなんでしょうか?? ぼくらの関係は、同じ部活でその時たまに話したりお土産を渡しあったりする程度の仲なのですが… やっぱり付き合ってもいないのにいきなりディズニーのチケットをあげたりしたら変ですか? もし一緒に行けたら、その時に告白したいと思っています。 どんなことでもいいので、思ったことがあったら回答お願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

先に用意して「から」では無くて。 先ず仮定の話から振ってみて、 その喰い付き度合いで行動を決めればいい。 一人でスタンバって「から」動いてみたら、 相手が全然想像と違うリアクションをしてきたら・・・? 貴方の青写真は崩れちゃうんだよ。 たとえば、 二人で行きたいからプレゼントしたのに・・・ どうせだから他の友達(部活の仲間)も一緒に誘わない? そう言われた貴方はどうするの? その時点で貴方のテンションは下がってしまう。 二人きりでも無いのに、告白なんて無理だ・・・ これから遊びに行こうとしているのに、 プレゼントした側の貴方がド頭からガッカリしてしまったり。 ただね、 既にディズニー好きという情報があって、 その上で誘う事って違和感は少ない。 少ないけれど、 いきなりチケットをプレゼントする事で、 相手に負担を感じさせてしまっても嫌でしょ? もっと言えば。 勘が鋭い人は、 そのプレゼントは何か「考えて」いるからじゃないか? それ位分かるんだよ。 彼女は、 同じ部活内でお付き合いをするような関係って「あり」な人なのか? 付き合っても、 学校でもガッチリ会う関係になってしまう。 彼女は公私が一緒になり過ぎる関係ってどうなのか? 貴方と仲良くするのは前向きでも。 いきなり彼氏彼女という「縛り」までは求めていない。 もしそう考えているなら、 貴方の告白って気持ちは嬉しくても早過ぎる。 そう感じる事も自然でしょ? だったら、 まずは嘘でも良いから、 今度ディズニーのチケットが手に入りそうなんだけれど。 (実は貴方が手配する事は伏せておいて) もし取れたら一緒に行く? 仮定の提案をしてみるんだよ。 いきなり現物をハイ!では無くて。 もしただでプレゼントされたらどうか? うん、いいね♪行きたい! 先に彼女からそういう返事をもらえたら。 貴方は安心して手配して、 これがそのチケット(どうぞ♪)。 無事に誘う事が出来るんだよ。 しかも、 先ず意思確認をして貰って、 その上で動いてくれている分。 彼女の中の「準備」時間も出来る。 仮に告白するのだとしても、 その後も二人は近い距離で接していくんだよ。 貴方の告白の話も含めて、 周りも知る事になるだろうし、バタバタもあり得る。 だからこそ、 動くなら出来るだけ「丁寧」に動いていく。 ただ見たい世界だけを見ようとしてしまうと、 後から色々な事が浮上してしまう事になるから。 最初から分かっている事でも、 見たい部分だけ見ようとする事で見えなくなっていたりね? そうならないように、 貴方も片思いさせてもらっている側として、 同じ部活で仲良くしている仲間として、 丁寧に対応していく事なんだと思う☆

  • bmt1
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.2

渡されると嬉しいと思いますよ。 女の子はディズニー好きな子が多いですしね。 つきあってるつきあってないは別として行きたいと思うと思います。 待ち列で会話がとぎれないように下準備をして行ったら良いですよ。 がんばって下さい。

  • pazule
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

チケットをプレゼントするのではなく、チケットをもらったから行こうって誘ってみればいいと思います。

Dec-27
質問者

お礼

なるほど、 そういう考えは思いつきませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • 男友達と誕生日ディズニー、奢られ…あり?

    私の誕生日に、男友達がサプライズにディズニーのチケットを二枚用意してくれました。 それ以外にもプレゼントを頂きました。 私はディズニーにあまり頻繁に行っておらず、何年も行ってない、いつか行きたいと言ったので用意してくれたのだと思います。 友達としてかなり仲がいい方なので、もちろん遊びとしてディズニーに行くのは楽しみなのですが… チケット他プレゼントが高額なので何かお返ししたほうがいいかな?と思っています。 誕生日プレゼントであげたのに、お返しをあげたら、変でしょうか? また、男の人は余程ディズニー好きでない場合、あまりディズニーに行きたがらないと聞いたのですが USJなどのパークと違ってやはり男性はディズニーにあまり興味を示さないものですか?

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • ディズニーシーの安いチケット。

    ディズニーシーに行こうと思ってるのですが 窓口で買うとチケット代が高くお土産等に使うお金が無くなってしまいます・・・・。 なるべく安く1Dayパスポートを買う方法はないでしょうか? ちなみに購入したいのは『高校生2枚』です。 夏休み中に行きたいのでなるべく早い回答を期待しております。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートおすすめお土産

    もうすぐ家族旅行でディズニーリゾートに行く高校生です。 せっかく関西からディズニーリゾートに行くので 周りの友達にもお土産を買おうと思っているんです。 部活の友達やクラスメートにもお土産を買うとなると やっぱり、お金もかかるしなにかお菓子でいいものないでしょうか?? それと別におじいちゃん達にもお土産を買おうと思うのですが 大人向けのお土産って何がいいんでしょうか?? 教えてください

  • 同じ学年の子で、仲の悪い子がいるんですが、部活で一緒なんですが、(テニ

    同じ学年の子で、仲の悪い子がいるんですが、部活で一緒なんですが、(テニス部)その仲の悪い子はよく、「こいつ(私のこと)と当たると最悪なんだよね~。ボールも変な風に速いし、打ち方きもいし、ってかムカツクし、弱いし、最悪だよね~~~~。」とか、よく言ってます。 私の友達はみんな、「別にむかつかないし、打ち方も普通だけど何でかな?」って、言ってくれます。(でも、その仲の悪い子は私の友達以外の人と言ってます。私の悪口を。。。。)←っていうか、バリバ リ聞こえます。わざとでしょうか?? その子との学力の差がほとんど同じなんです。 高校で一緒になるなんて、死んでも嫌なので、一体私はどうしたらいいでしょう。。 上の高校はレベルがかなり上になってしまい(極端!!)入るのはちょっと分からないです。。 下の高校なんて、向こうは私のことかなり馬鹿だと思ってるみたいなので、「やっぱり馬鹿」って思われたくないのでいきたくないです。。 また、もし、一緒になったも、高校生になったら、仲良くなれるって事はありますか? いままで、仲良くなりたくて、色々話しかけたけど、今思ったらこびてる感じに見えるんでやめました! ついでにその子は嫌われてないし、私の友達とも友達だし(一回取られそうになりました。) みんなには全然態度が違います。 結構悩んでるのでいらんなアドバイスまってます。m(_ _)m

  • 彼女とディズニーへ行こうと思っているのですが...

    彼女と二人でディズニーへ行きたいと思っています。 私はディズニーに関しては無知で、"ミッキーマウス"を知っている程度の知識しかありません。 リゾート・ランド・シーの3つの違いも分かりません。 ディズニーのチケットが"パスポート"と呼ばれているのも最近知りました。 本来なら彼女と一緒に計画をするべきですが、最近すれ違いが多く話す機会が少ないので難しいです。 前々から彼女が「一緒にディズニーランドへ行きたい」と言っていたので、仲直りの意味も込めてプチ旅行をプレゼントしたいと思います。 公式サイトでパークチケットの購入を考えているのですが、二人で計画しているわけではないので、いつ行くかは分かりません。 日帰りだと思いますが、値段やお互いの休みの状況によっては泊まりも考えています。 ・日帰りの場合:1デーパスポートのオープン券 ・一泊二日の場合:2デーパスポートの日付指定券+ホテル別途予約 といった感じでしょうか? 勝手がよく分からないので、どなたかディズニーについて詳しく教えてください。

  • 好きな子との関係について

    僕は先日部活の後輩の好きな子に告白しました。 その子は今まで誰かと付き合ったことがなく、付き合うということがどういうことかわからないみたいです。 なので、付き合うということがどういうことなのかを考えながら今までよりも近い距離で一緒にいようということになりました。 ですが、その距離感に少し悩んでいます。 以前に食事や映画を一緒に見に行ったりしていたので、そういう風に2人で遊んだりする関係と恋人の中間の関係になるのだと思うのですが、一緒にいようと言ったのにまだ恋人ではないということがよくわかりません。 また僕は異性として意識されているのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 回答よろしくお願いします(^^)/

  • クリスマスプレゼントとして彼女にディズニーのチケッ

    クリスマスプレゼントとして彼女にディズニーのチケットをプレゼントして一緒に行くんですが、クリスマス当日は別のプレゼントしたがいいですかね? 別で時計とか? そんなに貰うと彼女も気を遣いますかね…?

  • 好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

    現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。