• 締切済み

好きな子とディズニーに行きたいですが…

高校生です 僕にはいま好きな子がいます。 その子はディズニーが大好きなので、ディズニーのチケットをプレゼントして一緒に行きたいと思っているんですが、プレゼントしたら一緒に行ってくれるものなんでしょうか?? ぼくらの関係は、同じ部活でその時たまに話したりお土産を渡しあったりする程度の仲なのですが… やっぱり付き合ってもいないのにいきなりディズニーのチケットをあげたりしたら変ですか? もし一緒に行けたら、その時に告白したいと思っています。 どんなことでもいいので、思ったことがあったら回答お願いします!!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

先に用意して「から」では無くて。 先ず仮定の話から振ってみて、 その喰い付き度合いで行動を決めればいい。 一人でスタンバって「から」動いてみたら、 相手が全然想像と違うリアクションをしてきたら・・・? 貴方の青写真は崩れちゃうんだよ。 たとえば、 二人で行きたいからプレゼントしたのに・・・ どうせだから他の友達(部活の仲間)も一緒に誘わない? そう言われた貴方はどうするの? その時点で貴方のテンションは下がってしまう。 二人きりでも無いのに、告白なんて無理だ・・・ これから遊びに行こうとしているのに、 プレゼントした側の貴方がド頭からガッカリしてしまったり。 ただね、 既にディズニー好きという情報があって、 その上で誘う事って違和感は少ない。 少ないけれど、 いきなりチケットをプレゼントする事で、 相手に負担を感じさせてしまっても嫌でしょ? もっと言えば。 勘が鋭い人は、 そのプレゼントは何か「考えて」いるからじゃないか? それ位分かるんだよ。 彼女は、 同じ部活内でお付き合いをするような関係って「あり」な人なのか? 付き合っても、 学校でもガッチリ会う関係になってしまう。 彼女は公私が一緒になり過ぎる関係ってどうなのか? 貴方と仲良くするのは前向きでも。 いきなり彼氏彼女という「縛り」までは求めていない。 もしそう考えているなら、 貴方の告白って気持ちは嬉しくても早過ぎる。 そう感じる事も自然でしょ? だったら、 まずは嘘でも良いから、 今度ディズニーのチケットが手に入りそうなんだけれど。 (実は貴方が手配する事は伏せておいて) もし取れたら一緒に行く? 仮定の提案をしてみるんだよ。 いきなり現物をハイ!では無くて。 もしただでプレゼントされたらどうか? うん、いいね♪行きたい! 先に彼女からそういう返事をもらえたら。 貴方は安心して手配して、 これがそのチケット(どうぞ♪)。 無事に誘う事が出来るんだよ。 しかも、 先ず意思確認をして貰って、 その上で動いてくれている分。 彼女の中の「準備」時間も出来る。 仮に告白するのだとしても、 その後も二人は近い距離で接していくんだよ。 貴方の告白の話も含めて、 周りも知る事になるだろうし、バタバタもあり得る。 だからこそ、 動くなら出来るだけ「丁寧」に動いていく。 ただ見たい世界だけを見ようとしてしまうと、 後から色々な事が浮上してしまう事になるから。 最初から分かっている事でも、 見たい部分だけ見ようとする事で見えなくなっていたりね? そうならないように、 貴方も片思いさせてもらっている側として、 同じ部活で仲良くしている仲間として、 丁寧に対応していく事なんだと思う☆

• bmt1
回答No.2

渡されると嬉しいと思いますよ。 女の子はディズニー好きな子が多いですしね。 つきあってるつきあってないは別として行きたいと思うと思います。 待ち列で会話がとぎれないように下準備をして行ったら良いですよ。 がんばって下さい。

• pazule
回答No.1

チケットをプレゼントするのではなく、チケットをもらったから行こうって誘ってみればいいと思います。

Dec-27
質問者

お礼

なるほど、 そういう考えは思いつきませんでした。 ありがとうございます!