• ベストアンサー

ゴールデンウィークに彼女と旅行に行きたいのですが(茨城在住)

現在、大学院生です。ここ一年間勉強のために彼女とほとんど遊ぶことができず、辛い思いをさせてきたのでGWどこかに旅行に行きたいのですが、決めかねています。  茨城県に住んでいるのですが、日帰りか一泊できるいいところはないでしょうか?県外でもいいです。オススメのところを知っている方、回答待ってます!!!

• driver
  • お礼率57% (168/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.2

茨城県のどこにお住まいか、そして交通手段として車を用意できるのか、鉄道なのかによって回答は変化しますが、とりあえず鉄道利用として一般的にお答えします。 まず、東京に近い所にお住まいであれば日常的に東京へ行かれていることと思いますので常磐線沿いに北上することをお勧めいたします。具体的には日立(国営ひたち海浜公園などがあります)あるいはもう少し足を伸ばして、いわきが近くに温泉もありますし、日帰りだけではなく宿泊しても良いところだと思います。例えばスパリゾートハワイアンズなどは宿泊もできる上に水着で過ごすこともできてそこだけでも充分遊べます。(その他の観光施設については参考URLをご覧下さい) 逆に日立周辺などにお住まいであれば、東京へ出るのは確かに人の大きな流れとは逆方向ですが、やはりゴールデンウィークの東京は混んでいます。ですからやはり北上して仙台方面まで足を伸ばすのが良いと思われます。

参考URL:
http://www.kankou-iwaki.or.jp/05manabu/02kankou/kankou.htm
driver
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 住んでいるところは日立なんですよね~。 結局、栃木の西湯川温泉に行ってきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 月並みですが、お台場やTDRはいかがでしょうか? この二つはやっぱり楽しめるところだと思います。 ただ、今から宿泊施設が取れるかどうかは疑問です。

driver
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 結局、栃木の西湯川温泉に行ってきました。 回答ありがとうございました。