• ベストアンサー

ゴールデンウィークに伊豆

5月3日から一泊二日で伊豆へ旅行に行きます。いま一番気になっているのが渋滞です。まともに伊豆(修善寺)へ入るとしたらどのくらいかかるでしょうか。帰りの伊豆から出るのもやはり渋滞は覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。静岡県内なので高速は避け国1を利用しようと思っています。 目的地は西伊豆です。オススメの道や裏道などあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

昨日(連休初日)、沼津IC経由で16時頃実家(伊豆の国市)に帰りましたが、本サイトの過去のQ&Aで話題になる程の渋滞ではありませんでした。首都圏から東伊豆だとそうもいかないかもしれませんが、県内から西伊豆ならそんなに心配いらないと思います。