• ベストアンサー

伊豆旅行

8/21・22と名古屋から伊豆に1泊で旅行に行きます。 宿泊は伊豆高原のペンションです。 伊豆は広くいろいろな観光地があり、また道が渋滞するということなので、どこに行こうか迷っています。 一日目は18時にはペンションに到着しないといけません。昼過ぎぐらいに高速を下りたとして、それからどのように行動したらよいのか・・ 調べていて城ケ崎吊り橋は行ってみたなと思いました。あと、海もいいなと。 二日目もまだなにをするのか決まっていません。帰り道の近くにあるところに寄っていくのが一番よいのかと考えていますが。 何かいいプランがあれば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.1

2年前に同じく名古屋から伊豆へ旅行へ行きました。 名古屋から高速で三島まで(3時間弱)で、あとは行き先次第ですね。そんなに渋滞したところは無かったように覚えてます。海水浴場(弓ヶ浜)あたりは渋滞してました。 行き先は伊豆高原でしょうか?ところどころ高速?にのって天城峠(トンネル)や浄蓮の滝を通りループ橋を通過し、伊豆高原へ。 2日目に付近のテーマパークなんかどうでしょう。 ・東伊豆のバイオパーク http://www.izu-biopark.co.jp/ ・伊豆ぐらんぱる公園(小さいお子様用かな) http://www.shaboten.co.jp/guranpal/ ・伊豆シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/ ・熱川バナナワニ園 http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm ・亀好き?ならアンディランドも良いでしょう。 http://www.izuandyland.com/ 参考URLにモデルコースあります、参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.jalan.net/frame/kankou.html
dai0515
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 バイオパークおもしろそうですね。はじめはサファリパークに行こうと考えていたのですが、泊まるところが伊豆高原になったので、あきらめていたところです。

その他の回答 (2)

回答No.3

伊豆高原に行かれるのなら、女房には好評でしたが... 伊豆一碧湖美術館 http://www.izu.co.jp/izukogen/museum/ippeki/ippeki.htm 香りの博物館 香水を自分で作る事が出来ます←これが好評でした http://www.jalan.net/kanko/SPT_162371.html 目の保養、リフレッシュに如何でしょうか?

dai0515
質問者

お礼

香りの博物館おもしろそうですね! 自分で香水が作れるなんていいですね。 ありがとうございます。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

地元民です。 お盆明け、平日、しかも名古屋方面からなので恐れるほどの渋滞では無いと思います(8月最後の土日は結構渋滞しますが)。 No.1さんのアドバイスが参考になると思います。

dai0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋滞がそれほどないということで安心しました。

関連するQ&A

  • どちらの旅行プランが渋滞に巻き込まれませんか?

    お盆の旅行を考えています。   (1)8月13日・長野(松本)出発→富山西インタ-着 8月14日・富山西インタ-→名古屋帰着   (2)8月14日・名古屋出発→沼津インター→伊豆高原 8月15日・伊豆高原→名古屋帰着   上記の2つの旅行プランがあります。 渋滞が少なければ伊豆高原にしたいのですが、 東名も使うし伊豆だし、渋滞にはまるでしょうか? 渋滞予測も見ましたが、いまいちピンと来ず 悩んでいます。 やはり富山にしたほうが良いですか?

  • 伊豆旅行☆

    月末より千葉県から車で彼と伊豆高原へ一泊旅行に行きます!!宿泊先はドックフォレスト付近です。 質問が何点かあるのでお願いします 土曜日の朝6時ごろ千葉北インターから乗ります。柏インターからのがいいのかな?(自宅は中間地点です) 1・渋滞はどこら辺が一番の渋滞場所か?何時位がピークか?千葉北ICか  ら~伊豆高原まで 2・西伊豆~伊豆高原までのルート(西伊豆の土肥金山にいきたいので) 3・お勧めの昼食先。できれば海鮮(寿司など)以外。(熱海ビーチライン付近~) 4・8時くらいからやっている景色の良い温泉。(格安) 5.海側より伊豆スカイラインのほうがすいているか?(店とかはないですよね? 6・おすすめのフルーツ狩りの場所。(甘いみかんが希望) 長々とすいません。返答よろしくお願いします!!

  • 伊豆旅行で。。。

    3/14.15と伊豆に行こうと思っています。 先日出かけた赤沢温泉館がとっても気に入ってしまって、思わず長居してしまったので、もう一度その近辺の美術館とかつり橋?とか見たいなって思っています。 その近辺で一泊したいと思うのですが、どこかお値打ちでお勧めの宿ありませんか。 赤沢温泉ホテルも候補に上がってるんですが(朝食バイキングが魅力的)朝食のみのプランがなく、たぶん夜はホテルの食事じゃなく、居酒屋赤沢亭に行きたいなと思っているので、もったいない気がするんですよね。 なので、伊豆高原、伊東近辺でお勧めあったら教えてください。 時期的にオススメのスポットなんかも知ってらしたらそちらも合わせて情報ください。 八幡野窯なんかも行ってみたいなと思ってます。

  • 伊豆のオススメ観光プランありますか?

    はじめまして。ちょっと先ですが、大学時代の旧友(女性4人)と 11月初旬頃に1泊2日(金・土)で伊豆旅行に行くことになりました。 宿泊先は修善寺温泉にある「宙SORA渡月荘金龍」にする予定です。 http://www.kinryu.net/sora/ 友人の車で行くので海を見ながらドライブ、のんびり 伊豆の美味しいものを満喫できるようなプランを考えています。 そこで1日目の修善寺へ行く時と、2日目の東京(新宿方面)へ帰る際の オススメ観光スポットを教えていただけませんか? 個人的には1日目は熱海あたりで昼食、修善寺散策、宿泊。 翌日は伊豆高原あたりを観光し、昼食をとり、 東伊豆の海側をドライブして帰るというのはどうかな? と思っているのですが私自身は運転しないので これが無理のあるプランかどうかわかりません。 東伊豆側はけっこう渋滞がひどいみたいですし・・・。 皆様から助言頂けると大変助かります。

  • 元旦に車で伊豆旅行 (東京→伊豆)

    元旦に伊豆旅行に行きます。 プランとしては 朝6時頃:出発(おそらく東名川崎インターから乗ります) ↓ 8時頃:海老名PAで軽く朝ごはん ↓ 10時頃:伊豆アニマルキングダム到着 ↓ 動物と戯れる ↓ 15時頃:旅館へ向かいつつドライブ ↓ 18時頃伊豆の旅館へ到着(シャボテン公園の近く) 2日は 10時頃:チェックアウト ↓ 東京方面へ戻りつつ厚木インターに乗るまで通りすがりの神社で初詣をしたり、買い物したり日帰り温泉に寄ったりとノープラン ↓ 19時頃:帰宅 と考えております。このプラン、無理があるでしょうか?高速おりてからは135号で移動することになると思うのですが、相当渋滞になりますか? 伊豆には初めて行くので混雑が読めません。詳しい方教えてください。また、オススメの観光地があれば教えてください^^ (御殿場アウトレットは相当混雑しそうなので諦めました。ドライブを中心にのんびりするのが目的です☆)

  • 伊豆高原のペンション

    ペンションに宿泊したことがないのですが この夏休みに行って見たいと思っています 検索してみたら 今からでも意外と予約があいているペンションがたくさんあって、悩んでしまいました 伊豆高原に行かれた方で、ここはステキだったとお勧めがありましたら教えて下さい 希望としては、 洋室、お風呂付、お料理デザート自慢(洋食)で ゆっくり出来れば良いのですが 宜しくお願いします。

  • 伊豆旅行

    もう明日ですが、5/3から二泊三日(四日)ぐらいで彼女と伊豆旅行を考えています。 今から宿泊施設も予約できないので、普通のシティーホテルやビジネスホテル、ネットカフェ?やらで宿泊を考えています。 なるべく宿泊は安くしたいです。 伊豆半島を一周したいなぁ~と思ってるぐらいで、観光スポットがわかりません。 おすすめスポットを教えていただけますでしょうか? 出発地は東京です。近くに環状七号線や、国道四号(環七とぶつかるところ辺り)があります。車で、なるべく一般道で行きたいと考えています。 時間は3日の4、5時ぐらいに出発して、5日は渋滞にはまらないように深夜に出発して、6日の朝に帰って来れればと思います。 深夜までどこにいるかの問題もありますが・・・。 なるべく夜には予約なしで入れる宿泊施設がある所に着いて、伊豆を観光できるルートを教えていただけますでしょうか?

  • 伊豆を教えてください。

    この9月の連休に、母(63)・私・娘(21)と伊豆へ旅行することにしました。 宿泊地は一泊目:修善寺 二泊目:伊豆高原 です。 おすすめの観光スポット等おしえていただけたらなー、と思っております。 二日目のみレンタカーを使用の予定です。

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。

  • 一人旅で伊豆高原か小田原で観光できるところ

    今週末に、伊豆高原のペンションに、一人旅というかエステで癒されに行きます。 実は、先月も同じ(伊豆高原の)宿に泊まって、シャボテン公園に行きました。 電車で行くのですが、一人でも気軽に行けて、おもしろい観光地や施設はないでしょうか? せっかく行くので、伊豆高原か途中下車して小田原でと考えています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。