• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の従妹)

彼氏の従妹との関係について

Reosoulの回答

  • ベストアンサー
  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

いえいえ敵意とゆうよりジェラシー?様子を見ているんでしょううね! 従妹の子が天然?中々の策士ですね。。。天然は従妹のお母さん思わずアホかこいつと呟きました! 私も結婚時には妻側の身内で、普通の職業では無い世間一般ではややこしいおじさん、 貴女の逆で、やたらと挑戦的な従兄とオールスターズですが。。。 結婚しても正月位かな? ほとんど顔を合わす事もありませんよ! でも他人と他人が一緒になるのですから、考え方の違いやピントのズレはありますよね! でも本当に嫌なら彼にはその事を伝えた方がいいですよ!! 「貴方は何もホローをしてくれない!私一人が孤立しているみたいで。。。だから親戚と会うのなら 私は行きたくない」とはっきり ちなみに私の場合 従兄は結婚した初めの年に新年会上の席で絡んできたので、介抱すると外に連れ出し 「おい!兄ちゃん ワレ相手見て絡んどんのんか? ワイも結婚してもうたら猫被る必要はあらへんのやで! 頑張ってワイを切れさせてみいや! 余興で親戚一同の前でワレ血だるまにしたるさかいに!」 今では「兄さん、兄さん」と慕って?きます。

azure8
質問者

お礼

さっそくのご意見、ありがとうございました。 同じような体験をした方のアドバイス、大変参考になりました。 対応のしかたもキッパリしていて、思わず笑ってしまいました。 とりあえず、彼氏に自分の気持ちをちゃんと伝えてみます! 近くに住んでいるので関わりは持たざるを得ないので、いい方向に向かうように努力します。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主人の従妹に嫉妬してしまう。

    私29歳、旦那37歳、従妹17歳(高校生)です。 主人には年の離れた従妹がいて、とても人懐こくて可愛い女の子です。 私にも優しくしてくれて誰にも可愛がられる子なのでみんなその子が大好きです。 私もこの子といるととても楽しくてずっとお話していたいくらい大好きです。 ですが、主人はこの年の離れた従妹を赤ちゃんの頃から可愛がっていたそうで本当の兄弟のように育ってきたそうでとにかく猫かわいがりです。 それがなんだか面白くなくて寂しい気持ちになってしまいます・・・ 主人には異性として見てないのは分かりますが、昔もしていたんであろう頭なでなでは普通にしたり従妹に限っては久しぶりに主人に会うと腕に絡みついたりします。 私は見て見ぬふりしたり気にしていないふりをしますがいつも悲しくて虚しくなります。 従妹ももう子供じゃないんだし体つきも大人びていて普通に立派な女性なのに従妹といえど勘弁してほしくなります。 最近は主人に会う日はすごくおしゃれしていて主人に褒めてもらおうとしています。 一人っ子なので甘え上手と言うか・・・ 以前主人にはあんまりいちゃいちゃしてほしくないと言ったことがあるのですが、「気にしすぎ、大事なのはお前だけ」と言われましたがどうしてももやもやが消えません。 普段は私もその子とは普通に接しますし相変わらず同性から見ても本当に可愛がりたくなりますしこんな妹がいたらいいなと思えるのですが主人に対してだけかまってちゃんになります。 私に対して敵意もなさそうですし嫌がらせをしているとは思えません。 本当にいい子なんです。 私も甘えたがりなので主人には私だけ見ていてほしいし普段も主人は甘やかしてくれて幸せなのですがその子と会う時がだんだん辛くなってきました。 たぶん私には自信がないんだと思います。 だんだん従妹も大人っぽくなってきていて主人が異性として見始めたらどうしようと不安になります。 一度その子に彼氏作らないのか聞いたのですが、主人よりいい人に出会えたら、と言われショックでした。 いつものおしゃれは主人のためなんだと思いました。 とても苦しいです。 こんなのは私のわがままなんだと思いますがどうやったら気にならなくなるのか分かりません。 もっと自分に自信が持ちたいです。 私が嫌な気持ちになっているなんて主人大好きなその子には言えません。 もうすぐ出産を控えており気持ちが不安定なのかもしれません。 何か元気になれるアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 従妹の旦那さんから意味深なメールが届きました

    先日、従妹とその旦那さんとお食事をしました。 みんなでたくさん日本酒を飲んで、酔っていました。 私は従妹と兼ねてから仲が良く、また、その旦那さんはとても優しい人で可愛がってくれました。 そこで、帰り道、旦那さんに甘えて腕をくんで歩いていたのですが、歩いている途中、従妹がビルのお手洗いへ行ったとき、突然キスされました。 私はふりほどき、私もお手洗いへ行くと言ってその場を離れました。 そのあと、数日たって旦那さんからやや意味深なメールがきました。 従妹に黙って、こっそりスマホを見て私のアドレスを知ったようです。 返信はしていませんが、親戚の集まりがあるので、無視するのが気兼ねでもあります。 私には、旦那さんと関係を持つ気は全くありません。 私にも夫がいます。 それに、一番は従妹や親戚を傷つけたくなくて、ずるいのかもしれませんが、自分も知られたくないです。 そんなことになるつもりはなかったのですが、かなり酔っていて、お兄さんとして、すごく甘えてその気にさせた責任を感じ、反省しています。 従妹や主人に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、従妹と主人にそのお詫びを言うわけにはいきません。 この質問で、呆れる方もいらっしゃると思いますが、本当に困っています。 よきアドバイスをお願いします。

  • デキ婚願望のある従妹にイラつく

    こんにちは。 私は20代前半独身女です。 私には2歳下の従妹(同じく20代前半未婚)がいます。 最近従妹が「デキ婚したい」とか「私子供ができにくい身体で~」などと頻繁に言うようになり、それに対して無性にイライラしてしまいます。 従妹は根は明るくて優しい子なのですが、就職して今の彼氏と付き合うようになってから 化粧や服装が派手になったり言葉遣いが悪くなりました。 今の彼氏はいわゆるDQN系で、正直私が苦手なタイプなんです(1度会って話した事がありますが、個人的にあまり良い印象がありません…) その点に関して私がとやかく言う事ではないし従妹の自由にすればいいと思うのですが、最近従妹が頻繁に「今の彼氏とデキ婚したい」と言い出し、それが非常にひっかかります。 従妹がデキ婚したいと言い出すようになった理由はいくつかあります。 (1)周りの友達が続々と結婚&出産して焦っている (2)今の仕事を辞めたい (3)結婚は女の生き甲斐だから (4)今の彼氏が運命の人だから (5)彼氏が結婚を渋るので既成事実を作りたい ざっと本人の口から聞いただけでもこんな感じです。 最近従妹の大親友がデキ婚したこともあり、余計に結婚や出産に憧れが強くなっているようです。 2人で食事にいった時「私いま子作りに励んでるの」などと言われドン引きしてしまいました…。 私自身デキ婚にはそこまで否定的な感情は抱きませんが、正直身内のこととなると非常に複雑なところがあります。 というのも、私自身荒れた家庭で育ち散々な目に遭ってきたので結婚や出産に良いイメージが全くありません。 全ての人がそうではありませんが「結婚は人生の墓場」だと本気で思っています。 なので「子供がいたら楽しそうだから」とか「結婚は女の幸せだから」という安易な理由で子供を産んでほしくないのです。 これが赤の他人だったら「どうぞご自由に」ですが、幼い頃からずっと一緒に育ってきた従妹となると話は別です。 確かに従妹も彼氏もちゃんと働いてて住む家もありますし、年齢もちょうどいいくらいだとは思います。 ただ上にも書いたように従妹がデキ婚したい理由や彼氏がDQN系なこと、その彼と付き合いはじめた従妹が変わってしまったことが心配で素直に応援する気になれません。 今の状態で従妹がデキ婚して幸せになれるとは思えないし、生まれた子供が私のように辛い思いをするんじゃないかと考えてしまいます。 なので「デキ婚は反対しないけど、今ちゃんと結婚&出産できる環境なのか育てられる環境があるのか考えてからにしなよ」と言ったのですが、本人は「だって結婚が私にとっての生き甲斐なんだもん」と脳内お花畑状態。 もし仮に従妹が今の彼氏とデキ婚したら私は結婚式も出たくないしお祝いもしたくないし、極端な話縁を切りたいとも思ってしまいます。 もしかしたらこういうふうに考えてしまう自分の方が心が狭くておかしいのかもしれません。 私と対照的に幸せな家庭に育ってきた従妹を心のどこかで妬んでいる気持ちもあるのかもしれません。 今も従妹は私と共通の趣味があり仲良くしてくれていますが、正直デキ婚発言から距離を置きたいと思うようになってしまいました。 小さい頃から一緒に遊んできた妹のような存在なのでこれからも仲良くしたいし応援や祝福してあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいこれからどう接していいか分からなくて困っています。 今後従妹と会ってデキ婚等の話題が出たらどう会話をすればよいのでしょうか? またもし本当にデキ婚してしまったら私はどう接したら良いのでしょうか? 意味不明な質問で非常に申し訳ないのですが、皆様の知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 上から目線の従妹。正直腹が立ちます。

    こんにちは現在23歳の女です。 私には2歳年下の従妹(社会人)がいるのですが、彼女の仕事に対する上から目線の発言に正直腹が立っています。 少々長く読みづらい文章になってしまいますが、みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。 従妹は高校を卒業してすぐに卒業し、2回の転職を経て今は社会人4年目です。 本人や親戚の話を聞く限りでは仕事はけっこうできる方で、上司や先輩から信頼されているようです。 性格も元々明るく社交的で、人に気を遣える優しい子です。 ですが社会人になってからTwitterで仕事ができない上司の事をボロクソに言っていたり、「自分はできるけどみんなは甘えてる」といったような発言を頻繁にするようになりました。 Twitterで毎日のように「あのクソ上司のせいで私の仕事が増える!」などと少々過激なツイートをしています。 上司だけでなく同期や仲のいい友達が仕事を辞めると「私は頑張ってるのにあいつらは甘えすぎ!社会を舐めんな!」と度々批判します。 確かに従妹が今まで勤めていた仕事は全て接客業なので大変なのは分かるのですが、ちょっと言い過ぎなんじゃないか?と思っていました。 私には従妹と同い年の妹(大学生)がいます。(妹と従妹は仲がいいです) 妹は現在就活中で、先日第一志望の企業に落ちてしまいました。 そのことに酷く落ち込んで従妹に相談したらしいのですが、従妹が妹に「そんな事で落ち込むくらいならもう就活止めたら?社会を知らなさすぎ。甘えんな」といった内容の返事をしたそうです(これは従妹本人に聞きました) その数日後私に「あいつ(妹)は学生だから世間知らなさすぎ。学生ってみんな仕事できないからイライラする」と言いました。 その時私は軽く流しましたが、内心とても腹が立ちました。 私も働いているので嫌な事も辞めようと思う事も何回もあります。だから従妹が大変なのも十分分かります。 でもいくら自分が仕事できてるからって「学生はみんな仕事ができない」と決めつけるのはどうなの?と思います。 確かに妹の力不足も否めませんが、妹が頑張って勉強してきた姿を知っている私からしたら非常に腹が立つ発言です。 従妹は「仕事ができる自分」に酔ってるだけなんじゃないかとも思ってしまいます。 その部分を除けばすごくいい子だし、縁を切るとかもう遊ばないとかそんな事は一切考えていません。 だけど従妹が仕事の話をするたびにウンザリします。 こういった従妹の発言にはどう対処したら良いのでしょうか? それとも従妹の発言に対して腹を立てている私の方が甘ったれなのでしょうか…?

  • 社会人の従兄従妹たちが、挨拶できません

    最近、ネットで「挨拶しない人たち」が話題になってますよね。 私の従兄や従妹たちは、20代後半から30歳くらいになるのですが、親戚の集まりでまったく挨拶しません。無論、彼等は社会人です。 これを相談すると、「アンタが嫌われてるんじゃねえの!?w」と、荒し書き込みされるかもしれませんが、私だけが挨拶をされないのではありません。(と注意書きを書いても、無視して「嫌われてるんでしょ?」と、しつこく書く人がいそうですね。) 他の親戚の人たちにも聞いてみたんですが、 「あの子たちから、会っても挨拶されたことがない。常識無いね」と皆言っています。 普通、親戚に久しぶりに会ったら、最低でも軽くお辞儀しながら「お久しぶりです!」とか言うのが普通だと思うのですが…(無論、私はしてます。) 従兄と従妹たちは、こっちが挨拶すれば、いちおう挨拶を返してくれますが…自分からはしません。まるで、思春期の子供みたいというか、目つきも上目使いで立ってたりしますし、なんだか怖いです。 そのくせ、従妹の親(叔母)は、 「最近挨拶ができない非常識な人が増えた!」 と言って、怒っているので、それを聞いた私たちは開いた口がふさがりませんでした。 言いにくかったのですが、ある日、思い切って、その叔母に、 「○○ちゃん(従妹)って、私たちに会っても、ま~ったく挨拶しないんですが、私たちは嫌われてるんですか?大学生くらいまでだったら、子供だし、仕方ないのかな?って思って言わなかったのですが、社会人になられて、3年くらい経過してますよね?」 と、尋ねてしまいました。 叔母は、こう答えました。 「ああ、うちの子って、ぼ~っとしてて、前から知り合いが歩いて来ても気がつかないの! ほんと、仕方ないのよ!ほんと、ぼ~っとした子でね!」 ↑ こんなことって、ありえるのでしょうか?かなり無理矢理な言い訳なような気がします。 また、叔母がまともな人なら、 「え?うちの娘、挨拶してないの!?ごめんなさいね。ちゃんと注意しとくね!」 とかが普通の反応思うのですが、 『うちの娘が挨拶できないのは仕方ない』って、言い返すのも、おかしくないですか? 従妹は26歳ですよ。 その従妹は、発達障がい者でも知的障がい者でもありません。会話すれば、普通です。また、従妹は都内の有名大を出ており、塾の先生をやっています。 それに、従妹だけじゃなくて、他の従兄たちもそうですし、叔父叔母たちの教育が関係してるとしか思えないのですが… しかし、親の教育が悪かったとしても、学校でも挨拶は習いますし、社会に出れば、職場で挨拶は常識でマナーと習っているはずなので、26~30代のいい年こいて、挨拶ができないのを親のせいばかりにする意見を私は持ちたくありません。 私の友達がろくに親に育てられず、18歳くらいで社会人になった苦労人がいますが、普通にきちんと挨拶するし、常識的な人です。 以上に関して、ご意見いただけると嬉しいです。 追記: ・私は、私は挨拶するし偉くて立派といった、自分を褒める話をしたのではないので(挨拶は常識ですし)、それを勘違いされないでください^^; ・他の種類のマナー違反の話を出して、「あのマナー違反よりマシではないか?」といった、論点をそらすのもご遠慮願います。ミもフタもなくなりますので。すいません御理解ください。

  • 従妹の将来が心配です

    従妹は私と6歳離れていて今は中学生です。 その子には9歳年上の姉がいるのですが、小さい頃は習い事の多い姉に振り回されて過ごし、思春期は母親の更年期と重なり辛かったようです。更に習い事もお姉さんと同じように5つくらいかけもちをしています。 小学生の高学年辺りから漫画にはまっていていわゆる腐女子だと自分で言っています。 別にそれが悪いわけではありませんし偏見もありません。 ただマンガに偏っている時とそうでないときの落差があまりにも激しいのです。流血シーンにキャーキャー喜んでいたかと思うと祖父の猫がスズメを捕まえたのを見て「スズメがかわいそう」と本気で泣いているんです。 一緒に遊びに行っても、縁日に行くのにお小遣いをもらっても「もったいない」と言ってほとんど使わずにいるのに、その類のグッズなどを扱っている店に(従妹の親に頼まれて1度だけ)連れて行くと5,6000円を平気で使ってあっという間に10000円札を小銭だけにしてしまうんです。18禁の物にも興味があるようなことも言っていました。 従妹が思春期を迎えたころ、私は親の転勤で遠くにいて、年に1度電話で話すか、2年に1度会うだけでした。でも小学校に上がったばかりのころは素直だったしヤキモチをやいたりしていた普通の子だったのに、今は…。 勉強もできるほうではない上に大嫌いで「どうせ頭悪いもん」とあきらめきっています。習い事も数は多いのにどれも中途半端らしく、マンガについて話している時やアニメを見ている時が本当に楽しそうです。 従妹の家族はどんなものでもマンガを読まない人たちばかりだし、父親は特にそういうのが嫌いな人です(従妹のことは溺愛していますが)。その内容で話し相手になれるのは学校の同じ趣味の友達か、近くに住む青年の方だけだそうです。 突き放したり否定をしないようにマンガの話をする従妹の相手をしたり、歯止めをかけているのですが効果はありませんしどんどんのめりこんでいます。 漫画に熱中することが悪いこととは思っていませんがのめりこみすぎるのも度が過ぎるのも避けたいと親戚のみんなが思っています。 どういう風に相手をしたら他のことにも興味を持ったり、マンガへの方向の勢いを弱められるでしょうか 長文で申し訳ないです

  • 30代後半 独身の従妹

    私は40代初めの既婚主婦で子どもも居るのですが、母方従妹は30代後半入り未婚(暮らしも親元)です。 従妹の母(つまり叔母です)から、会う度に「○○ちゃん(私) 誰か良い人紹介してあげて」と促されます。 数年前までは、私の周りにも独身男性の知り合いや、夫の伝や色々含めて居たのですが  一応紹介はするものの 本人が気が向かないみたい とか うちの家柄にはちょっと・・・と 好意的な意見が無く、お付き合いまでとは発展もせず その内 私自身子育てで忙しくもなり また周りの男性も既婚者が増えだして紹介するにまで至らずの現状で来ました。 つい先日 久々に叔母宅へ行ったところ  最近さっぱり来なくなったね(少し嫌みな感じとも受けた)  結婚して家庭に納まると お付き合いも無くなって寂しいわね と言われました。 何とか会話を和らげつつ、従妹含めて談笑してたのですが、会話の中身と言えば  娘がこんな習い事をしてて親戚からも評判 だとか 病気療養中の親族を心配して頻繁に見舞い に行ってるから優しい子なのよ とか・・・ 帰宅してから夫に 何だあれ と言われてしまい 30後半未婚娘の自慢話か??と・・・・ 夫にとっては、卒園・入学をしたうちの子の話題にも触れず 叔母から見れば姪の子であり、普通は関心向かないか と少し気分を害した様でした。 夫の親戚宅では、入学めでたい気分で話しが盛り上がり 尚更感じたのかも知れません。 相談は その叔母から数年ぶりに良い人紹介を依頼され 私の知り合いにはもう居ないので、 夫に聞いたら 一人独身男が居るけど紹介する気も無い と言い切られました。  叔母には何と断ろうかと思案に暮れています 誰も居なかったので・・・と一度言ったのですが、再三 もっと探してみて としつこくて。 正直 私も仕事してますし、子どもの世話もあるので頻繁に電話で会話も辛いです。 母に相談もしたけど、姉妹仲悪くて仲違い中の為 放っとけばいい と言われるのみ。 私は幼い頃からお世話になった叔母だけに むげな事も言い難くて 決していい人を 演じたいわけじゃないけど 返答に困っています  その内 従妹にも良いお相手が見つかれば問題解決 になるのだとも思うのですが・・・ 母曰く、あの娘は当分婚期は無いだろう とそれこそ母の方が嫌みかも(^_^;) 何か良い対応策 無いでしょうか? 

  • 彼氏を取り巻く人間関係(特に従妹)に対する悩み

    こんにちは。30歳女です。 最近付き合い始めた彼氏(30歳)についての相談です。 それは彼と彼を取り巻く人間関係(親族と会社)についてです。 まず彼は叔父さん家族ととても仲が良く、まるで親子のような関係のようです。 初めは仲が良くて素敵だなと思っていただけだったのですが、だんだんその関係の密接さに 不安を感じ始めてきました。 特に叔父さんの娘の従姉妹と仲が良く、しょっちゅうメールや電話はもちろん2人で出掛ける事が多いようです。 私と彼の初めてのデートの時も、なぜか従姉妹がお店に現れました。 特に私達に挨拶するわけでもなく、私達のテーブルに背を向けるようにして1人カウンターに座り、 バーテンさんと大きな声で騒いでました。 私がお手洗いへ行き、戻ると彼とその従姉妹が談笑しており、そこで初めてこちらから挨拶した次第です。 どうやらそのお店は従姉妹の行きつけのお店で彼の代わりに予約したとの事。 従妹はその後すぐに彼が私とお付き合いしていることを親族一同に言い流し 叔父さんから彼に「どんなんかオレが見たるさかい、(彼女を)連れて来いや」と連絡があったらしいです。 そんな彼との会話は家族や叔父さん、そして従姉妹の話題がほとんどで、 驚いたのは叔父さんの家に遊びに行くと、高校生になっても従姉妹と同じ部屋で寝ていたということです。 なんとそこで彼は従姉妹の自慰行為を見てしまったらしいです。 付き合い方に対する価値観は人それぞれですが、いとこ同士とはいえ年頃の男女が同じ部屋で寝るのも、同じ部屋ですぐ傍に彼がいると分かっていてオナニーするのも私には理解できません。 そんな私の不安も知るはずもなく、仕事中(彼は同僚です)でも従妹からメールや電話が来て 彼も嬉しそうにに話す状況。。。 そして私へのクリスマスプレゼントも案の定その従妹と選びに行ったようです… クリスマスデートでも「ここが従妹が住んでいるアパート」など、そんな話題ばかり。 そのアパートにもよく出入りしているような気がします。 その後も2人の関係と彼が従妹について語る感じを目の当たりにすると、 何だか彼とその従妹は私と付き合う前一線を越えた経験があるんじゃないかと一瞬思ってしまい、 そんな考えがよぎってから彼に会うのが億劫になってしまいました。 バカな憶測だとは思うのですが直感的にそう思えてならないのです。 あと親族関係のほかに勤めている会社の社長一家とも密接な関係を持っていて、 私と付き合うまで休日はいつも社長宅で過ごしていたようです。 社長には娘(21歳)と息子(19歳)がいるのですが、どうやらその息子と実の兄弟のような関係で 社長夫婦もそれを喜んでいたようです。 でも私と付き合い始めたら、特に娘さんの方が急によそよそしくなり社長もどこかつまらなさそうな感じになりました。 「自分が考えすぎだ、理解しよう」と思い改め、努力しても、いつも彼の背後に従妹をはじめとする親族、社長一家がちらついてへこむ自分がいます。 私と彼が付き合っていることはもちろん社長一家も知っているし、彼と私は一緒に仕事をする事が 多いのと、彼への悩みで精神的に自分の逃げ場が無い状況で息が詰まりそうです。 家族経営に近い小さな会社で同僚という立場から別れるという決断が簡単にできないのもあります。 好きだからと後先考えず半ば勢いでお付き合いすることした自分にも責任は充分あるのは分かっているのですが… 彼自身は付き合い始めてすぐに家族(叔父一家含め)に私を紹介したいと張り切っていましたが、 家族に会うなんてまだ早すぎるし、この不安な気持ちを持ったままじゃ到底無理なので、 今は何とか会うのは待ってもらっています。 本来付き合い初めって楽しくて嬉しくてしょうがない時期なのに、こんなに悩むなんて初めてです。 私自身、一人でいる方が好きで、自分の家族でも程よい距離感、プライバシーを守って 付き合いたいタイプです。 一方、彼は長男で実家から出たことがないせいか家族・親戚との付き合いが強く、 また性格的に常に誰かが傍にいなければいやで、一人で買い物や食事もできないそうです。 そういう違いも今自分が悩んでいる原因の1つでもあるのでしょうか。 下手な長文で申し訳ないのですが、客観的に見てアドバイス、また経験などあればお聞かせ下さい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏と彼氏の父親について。私の母が癌で先日亡くなりました。

    彼氏と彼氏の父親について。私の母が癌で先日亡くなりました。 約5年の闘病生活の末でした。 2月末、母が最後の入院をし、3月には主治医に「予後数週間の可能性」と言われました。 彼氏に「俺はお前の味方だから、できることがあったら何でも言ってよ」と言われていたのでそれを彼氏に告げ、私は彼氏に元気なうちにもっと仲良くなってほしい、いきなり病室にお見舞いに行っても緊張するだろうから、メール等でお見舞いに行きやすいきっかけを作って、顔を見せてあげて欲しいと常々言ってました。(以前から母とは面識があり、食事もしてました) しかし彼氏が母親に送ったメールは1通だけ。 何でもいい、お母さん退屈だからメールしてあげて、と言っても「何話していいかわかんない」と放置… その間母は右手がリンパ浮腫が悪化、麻痺し、携帯でメールを打つことすらできなくなってきました。 お見舞いも「俺はいつでもいいよ?」とあくまで私が来てと言うから行く、みたいな心無い態度にしか私は見えませんでした。 そんな頃聞かされたのが、彼氏は私の母がこんな状態で何をしたらいいかわからないと自分の父親に相談したところ、「何かあったときの為に」とのしの付いた線香を買ってきたそうです。「けっこう高くていい線香だから」と。 正直ショックでした。1日でも長く生きて欲しいと願っているのに、用意されたのが線香です。 死ぬのを待ってるの?と思いました… 普通お見舞いの花とかお菓子じゃないの?って… 私がそれを聞かされた後、「やっぱり言わないほうが良かったね」と彼氏に言われましたが、知らされようとされまいと、闘病中に買われた線香なんて受けとりたくない。 私が色んな願いをもって彼氏に話していたことも果たされず、メールは1通のやり取りで終わり、結局お見舞いにも来ることはありませんでした。(ようやっとお見舞いに来ると言い出したのは意識が無くなってからだったので、断りました) 散々私が言っていたことは何一つしてくれなかったのに、母が亡くなってすぐ、病院に来ようとしました。 私からしたら死んだときだけ飛んでくるなんて…しかも線香も予め用意して本当に死ぬのを待ってたようにしか思えませんでした。 かける言葉が無いとかで、電話は無言が続いた為切りました。 母の一部始終を話してた彼氏には、お母さん頑張ったね、と一言私は言ってほしかった。 この思いを彼氏に話すと、「俺だって心配してたしそんなこと言わないでよ!お見舞いだって行こうとしてたし!」と逆切れ。 ショックで仕方ありません。 普通闘病中に、いくら長くないとは言えど先に線香なんて用意しますか? 母と仲良くなって欲しいと思ったことが間違っていたのでしょうか… もう綺麗に別れてしまおうか悩んでます。 正直母を大事にしてくれなかったこの人とは、一緒にはなれないな…と思い始めてます。

  • て・・・天然?!

    こんにちは。 私は中3の女です。 昨日、 祖母の家の門を入ったところの階段(?)で 転んでしまい、とても痛かったことを母に伝えようと「弁慶のむこうずね!!!」と必死に訴えていたのですがそこに居た親戚一同は大爆笑でした。何がおかしいの?と言ったら「天然だねぇ~」と言われたのですが、私の周りにいらっしゃる天然さんはもっと可愛らしくて私とは似ても似つかないような方だと思うのです。 こんな調子で家に居る時なども天然や不思議な子と言われるのですが、 何か違う気がしてなりません。 皆様が思う天然な方というのはどの様な方達だと思いますでしょうか?