彼氏との喧嘩での悩み-元カノとの過去が引きずられて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩の原因は、誕生日の計画を立てた際に元カノにされて嫌だったことと同じことを言われたことでした。
  • 彼氏は誕生日当日も普段と変わらない態度で、プレゼントもなかったため、欲しかったものを元カノに言って買ってもらったと話しました。
  • 彼氏とは喧嘩をするとすぐに電話をして話し合いをする関係でしたが、今回は連絡もすぐに来ず、態度も冷たくなってしまいました。別れ話しをしても彼氏は別れたくないと言います。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさん、どう思いますか?

みなさんに質問です。 先日彼氏と喧嘩しました。 内容は、もうすぐ彼の誕生日なので、どこか一緒に行こうと思い、「その日、何かしたいことある?◯◯君の好きな事しよう」と私が言ったのが原因でした。 「何したいか聞かれて、元カノにされて嫌だった事と同じ事されてむかついた」と言われました。 確かに、元カノにされて、嫌だった事の内容は、私も以前聞いていました。その事が原因で冷めたとかも言ってました。 彼氏が言ってたのは、 誕生日当日、いつもと変わらない様子で、プレゼントもなかったから、欲しかったものを元カノに言って買ってもらった。と言ってました。 なので、私は、1ヶ月程前から計画をたてていて、プレゼントも、彼が手編みのマフラーが欲しいと言っていたので準備して、 サプライズに手作りのケーキも用意しようと思って練習していました。 その日を楽しみにしてましたし、まだ当日を迎えてもないのに、そのように元カノと同じにされて腹が立ち、彼氏に怒りました。 その事を一応謝ってはきましたが、 いつも喧嘩した時とは態度が違い、連絡も以前にくらべて、そっけなくなりました。 いつもは喧嘩をすると、すぐ電話をくれて、話し合いをしていたのですが、今回は、ありません。 連絡もマメで、喧嘩やモメ事があるとすぐ連絡をくれる彼が好きだったのに、なんだか気持ちが分からなくなってしまいました。 今日、 クリスマスイブなので前々からディナーに行こうと言っていた事もあり、食事に行きました。 彼が、お店を予約してくれたのですが、ワリカンでした。少し高めのお店だったので、それなら事前に言っておいてほしいと思いました(^_^;) 元カノには、食事代とかを出させたことがないらしく、いつもおごっていたと言っていたので、なんか嫌な気持ちになりました。 今日一緒にいて、態度があきらかに冷たく、以前とは別人のようでした。 一応、プレゼントで、ペアリングをくれたのですが、、、 なんか、それも、指輪を2個とも渡されて、二つとも持って帰っていいよ。ってゆう雰囲気でした。 別れ話しをしても 別れたくないと言います。 みなさん、どう思いますか? 長文を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マメだった彼氏がマメじゃなくなった、おごるタイプの彼が割り勘だった。 かと言って、ディナーにも行くしプレゼントもあげる。 でも、プレゼントのペアリングは「2個とも持って帰っていいよ」と言う。 だからと言って、別れようと言うと「別れたくない」と言う。 ここから導かれる答えは一つ、気に入らないからスネてるだけですw かといって拗ねてると構ってもらえないから、注意は引いておく。 それだけの話かとw

neco_coneco333
質問者

お礼

ありがとうございました★解決しました*\(^o^)/*

neco_coneco333
質問者

補足

すみません(>_<)補足です。 別れ話は、イブの前に何回かしてて、ペアリングをもらってからは、別れ話しはしていませんm(_ _)m 今は連絡も来ない状態です。