彼氏との喧嘩での悩み-元カノとの過去が引きずられて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩の原因は、誕生日の計画を立てた際に元カノにされて嫌だったことと同じことを言われたことでした。
  • 彼氏は誕生日当日も普段と変わらない態度で、プレゼントもなかったため、欲しかったものを元カノに言って買ってもらったと話しました。
  • 彼氏とは喧嘩をするとすぐに電話をして話し合いをする関係でしたが、今回は連絡もすぐに来ず、態度も冷たくなってしまいました。別れ話しをしても彼氏は別れたくないと言います。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさん、どう思いますか?

みなさんに質問です。 先日彼氏と喧嘩しました。 内容は、もうすぐ彼の誕生日なので、どこか一緒に行こうと思い、「その日、何かしたいことある?◯◯君の好きな事しよう」と私が言ったのが原因でした。 「何したいか聞かれて、元カノにされて嫌だった事と同じ事されてむかついた」と言われました。 確かに、元カノにされて、嫌だった事の内容は、私も以前聞いていました。その事が原因で冷めたとかも言ってました。 彼氏が言ってたのは、 誕生日当日、いつもと変わらない様子で、プレゼントもなかったから、欲しかったものを元カノに言って買ってもらった。と言ってました。 なので、私は、1ヶ月程前から計画をたてていて、プレゼントも、彼が手編みのマフラーが欲しいと言っていたので準備して、 サプライズに手作りのケーキも用意しようと思って練習していました。 その日を楽しみにしてましたし、まだ当日を迎えてもないのに、そのように元カノと同じにされて腹が立ち、彼氏に怒りました。 その事を一応謝ってはきましたが、 いつも喧嘩した時とは態度が違い、連絡も以前にくらべて、そっけなくなりました。 いつもは喧嘩をすると、すぐ電話をくれて、話し合いをしていたのですが、今回は、ありません。 連絡もマメで、喧嘩やモメ事があるとすぐ連絡をくれる彼が好きだったのに、なんだか気持ちが分からなくなってしまいました。 今日、 クリスマスイブなので前々からディナーに行こうと言っていた事もあり、食事に行きました。 彼が、お店を予約してくれたのですが、ワリカンでした。少し高めのお店だったので、それなら事前に言っておいてほしいと思いました(^_^;) 元カノには、食事代とかを出させたことがないらしく、いつもおごっていたと言っていたので、なんか嫌な気持ちになりました。 今日一緒にいて、態度があきらかに冷たく、以前とは別人のようでした。 一応、プレゼントで、ペアリングをくれたのですが、、、 なんか、それも、指輪を2個とも渡されて、二つとも持って帰っていいよ。ってゆう雰囲気でした。 別れ話しをしても 別れたくないと言います。 みなさん、どう思いますか? 長文を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マメだった彼氏がマメじゃなくなった、おごるタイプの彼が割り勘だった。 かと言って、ディナーにも行くしプレゼントもあげる。 でも、プレゼントのペアリングは「2個とも持って帰っていいよ」と言う。 だからと言って、別れようと言うと「別れたくない」と言う。 ここから導かれる答えは一つ、気に入らないからスネてるだけですw かといって拗ねてると構ってもらえないから、注意は引いておく。 それだけの話かとw

neco_coneco333
質問者

お礼

ありがとうございました★解決しました*\(^o^)/*

neco_coneco333
質問者

補足

すみません(>_<)補足です。 別れ話は、イブの前に何回かしてて、ペアリングをもらってからは、別れ話しはしていませんm(_ _)m 今は連絡も来ない状態です。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

  • 意味が分かりません。

    八歳年下の女性を好きになりました。 彼女には好きな男性がいます。その彼の事を三年思い続けています。 自分も告白を二回しましたがうまくいきません。 先日彼女の誕生日でした。呼び出してプレゼントを渡す事ができ、彼女もすごく喜んでくれました。実際、彼女の誕生日の数日前だったのですが、プレゼントを渡したときに、誕生日に一緒に食事に行かないかと誘った所、開いていたらいいとの事でした。いつもならきっちり断られる所なんですが、その日は違いました。 当日、電話をかけ誘ったのですが、都合が悪いとの事でした。代わりに別の日に食事に行く約束をしました。 その二日後、習い事の授業であったのですが態度が180度変わっていました。避けている感もあり、おこっている感もありました。 後日聞いても「眠かったんじゃない」としか言ってくれません。 どんな可能性が考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼントのお返しで悩んでいます。

    プレゼントのお返しで悩んでいます。 付き合って半年の彼氏にプレゼントをもらいました。 2万円相当のネックレスです。 とてもセンスの良いプレゼントでした。 誕生日でもなく、記念日でもなく、職場での私の評価が上がって手当てをもらった事を伝えると、その事を労って「お祝いしないとね」と。 サプライズプレゼントでした。 とても嬉しく感激しました。 その次の日は二人で買い物に行く約束をしていました。 その時、彼氏が珍しくブランドのお店に行きたいと言い出しました。 「今の財布は元カノにもらったものだからそろそろ買い換えたいなと思って」と10万ぐらいの財布を見ていました。 結局、見るだけで買いませんでした。 私は、元カノにもらったということを初めて聞いて、早く買い換えて欲しいなと思いました。 ちょうど手当てをもらったばかりでお金に余裕があるので、欲しがっていた財布を買ってあげたいと思いました。 ちなみに、彼は食事をご馳走してくれることはありましたが、プレゼントは今回が初めてです。 私は彼の誕生日に時計をプレゼントをしたことがあります。 私の誕生日は彼がホテルディナーを予約してくれましたが、プレゼントはありませんでした。 ホワイトデーのお返しもありませんでした。 そんな彼がサプライズプレゼント… このタイミングで… その次の日の発言や行動… これは財布をねだられてるのかな?と深読みする私はひねくれていますか? 財布を買ってあげたら、彼氏は喜びますか? ビックリして引かれますか? 金額が金額なので難しいなと思っています。

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • 元カノに誕生日プレゼントを贈る彼

    彼と付き合いはじめて1年になります。 ただし、その前半の半年は、彼が元カノをきちんと切っておらず、二股状態だったことがわかりました。 わたしは、取り合うつもりはぜんぜんなかったので、二股が判明した時点で別れたいと伝えましたが、彼が、元カノとは連絡もとらないし、連絡先も消すというので、続けることにしました。 それから3ヶ月後、大きなケンカをした時に、元カノに連絡したと、仲直りをしてから聞かされました。 もう面倒くさくて、連絡先を消してなかったのかと追求するつもりもありません。 現在は落ち着いていますが、再来週、元カノの誕生日がきます。 どうして知っているかというと、昨年付き合い始めの時に、「別れる前からの約束で、みんなでのパーティーだから」と言って、出て行き、あとになって、二人で食事をしていたことがわかりました。 今、彼とは同棲しているのですが、その誕生日が週末にあたるため、何気なく、「○○行かない?」と誘ってみると、「その日は親と食事に行く約束をしている」と言うのです、明らかにうそなので、「いやいやいや、それはないわ。いつまで元カノの誕生日祝うつもり?」「事実はわからないけど、その日で書けるなら、わたしは別れるよ」というと、彼は行くのをやめました。あくまで「親との食事だけど、勘違いされるのはいやだから」言っています。 おそらく会えなくなってしまい、誕生日プレゼントを元カノの家に送るか、その元カノは彼の家族と仲がよく、いまだに彼の実家に出入りしているようなので、自宅にプレゼントを置いてくるのだと思います。 遊び人、というか、ただの馬鹿、というか、人間性に欠陥があるのか、それはわかりませんが、 この二股状態は治りませんよね? こうやって、前の彼女をキープする気持ちって、なんなんですか? あと、自分がキープされている側だとわかっている方、別れているのに彼なしでも彼の実家に出入りしている方、やっぱり未練があって、出入りするのですか? 教えてください。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 明後日誕生日なのですが、彼に自分から祝ってとお願いしました タイミングよく彼と喧嘩してしまい 会いたくないと言われたので 誕生日、会うのが誕生日でよいといってしまって 一応会ってくれるとはいったのですが、場所は、自分で予約しました 普通誕生日なら、相手がよやくしてくれますよね? 彼に一応、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねと言われましたが あと、ご飯は誕生日なので奢るよと 誕生日プレゼントは、ケーキもって頼んだどころ 会うのが誕生日っていってなかった⁉️って言われました 確かにいった自分がいけないですが プレゼントあってもよいのではって思いました 三連休だってあったし、昨日も一昨日も彼は飲み会で 場所探してくれてもよいのに、予約してくれてとよいのにって思います 一言謝りはありましたが あってくれて、ご飯も出すといってくれて、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねって言われただけでも、良しとしないといけないのでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。