• 締切済み

マツダデミオを購入しようと考えております。

その際、ケンウッドのMDV-L500というカーナビを付けようと考えているのですが、あるカーショップでは配線キットの他に必要な取り付けキットが必要だと言われ、他のカーショップでは配線キットのみでいいと言われよくわかりません。何が本当に必要なのか教えて頂けませんでしょうか。また必要なパーツの型番なども教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#228233
回答No.4

No.3です。 私も少し勘違いしていたようで、取り付けキットはナビメーカーの方で用意しているみたいですね。( http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/best_fit/index.php?mode=makersel&lang=eng&maker=mazda&cars=220&product=audio ) 現行モデルに関して言えば、メーカーオプションのオーディオやナビを付けている場合と、オーディオレスモデルなら、必要です。 ディーラーオプションのオーディオやナビを付けている場合は、不要のようです。

回答No.3

現在取り付けされているオーディオが純正品なら、社外品用のフィッティングキットが必要になります。(オーディオレスの場合も、必要だった筈です。) ですが、既に社外品が付いているのであれば、フィッティングキットは不要です。 フィッティングキットは、車の年式で異なりますので、パーツ番号は答えようがありません。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

取り付けキット http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/others/index.html 取付汎用パネル 型番: SA-18 (幅250×高さ180mm) 希望小売価格 735円 (本体価格 700円) 専用の取付キットが用意されていない車に使用するためのマウンティング・パネル。