• 締切済み

マツダデミオを購入しようと考えております。

その際、ケンウッドのMDV-L500というカーナビを付けようと考えているのですが、あるカーショップでは配線キットの他に必要な取り付けキットが必要だと言われ、他のカーショップでは配線キットのみでいいと言われよくわかりません。何が本当に必要なのか教えて頂けませんでしょうか。また必要なパーツの型番なども教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#228233
noname#228233
回答No.4

No.3です。 私も少し勘違いしていたようで、取り付けキットはナビメーカーの方で用意しているみたいですね。( http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/best_fit/index.php?mode=makersel&lang=eng&maker=mazda&cars=220&product=audio ) 現行モデルに関して言えば、メーカーオプションのオーディオやナビを付けている場合と、オーディオレスモデルなら、必要です。 ディーラーオプションのオーディオやナビを付けている場合は、不要のようです。

noname#228233
noname#228233
回答No.3

現在取り付けされているオーディオが純正品なら、社外品用のフィッティングキットが必要になります。(オーディオレスの場合も、必要だった筈です。) ですが、既に社外品が付いているのであれば、フィッティングキットは不要です。 フィッティングキットは、車の年式で異なりますので、パーツ番号は答えようがありません。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

取り付けキット http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/others/index.html 取付汎用パネル 型番: SA-18 (幅250×高さ180mm) 希望小売価格 735円 (本体価格 700円) 専用の取付キットが用意されていない車に使用するためのマウンティング・パネル。

関連するQ&A

  • カーナビ購入と、車走行中のテレビ視聴について

    カーナビ購入を検討中です。 候補 彩速ナビ MDV-L405 楽ナビ AVIC-RZ301 車には詳しくないので、通販で購入後、取付はどこかのお店でお願いしようと思ってます。 走行中に、テレビ・DVD・動画などの視聴と、ナビ操作を出来るようにしたいので、色々調べてました。 パーキング配線をアースに落とす方法や、ナビ解除用キットとかいうものを購入してきて取付けたりなど、いくつか方法あるようですが、機種によっては一筋縄ではいかないものもあるとか。 パーキング配線をアースに落とす方法ができるのであれば、工賃だけで済むので一番お安く済むらしいですが、候補に上げた機種は、パーキング配線をアースに落とす方法で、テレビ・DVD・動画などの視聴と、ナビ操作ができるようになるのでしょうか? もしくは、ケンウッド製やパイオニア製など、大手のカーナビ製品であれば、どれもパーキング配線をアースに落とす方法で対応できるという認識でよろしいのでしょうか? 何かご存知なことありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • 車の配線

    カーナビの配線をはずしています。 車はダイハツのムーブ、L900Sです。 取り付けられていたのがケンウッドのCDナビで型番シールははがれてしまっていて確認ができないのですが本体全面にGPR550とかいてあります。 ポータブルナビを買ったので不要になり取り外しを行なっていたのですが、電源配線をたどっていくといろいろ配線されておりどこではずしたらいいかわかりません。教えてください、よろしくお願いします。 また他にどんな情報が必要なのか、あれば教えてください。

  • カーナビ購入について

    カーナビを購入しようと思ってます。これからのことを考えてHDDタイプにしようと思ってます。候補はケンウッドHDZ-2570itsかパナソニックHDX300です。どちらがいいでしょうか?価格は近くのカーショップでほぼ互角(ビーコンをつけると)です。また、取付費込みで20万以下のお勧めがあれば教えてください。

  • マツダフレア(スズキワゴンR)取付キット等について

    ディーラーで新車フレアを契約しました。交渉で社外カーナビを取り付けてもらうことにしたのですが、自分で取付キットなどは用意お願いしますと言われました。 取り付けるカーナビは ナビ:パナソニック ストラーダ CN-E200D タイプ:一体型(2DIN) です 取付キット、他に必要な物があれば教えて下さい

  • カーナビの取り付けについて

    初めてカーナビの取り付けに挑戦するのですが、カーナビ本体以外に必要なものが有るということで困惑しています。 車種:新型ist カーナビ本体:Panasonic hds700td 個人的に調べてみましたところ、 ・配線キット ・取り付けキット ・電源供給用 ・車速パルス ・ハーネス など必要だと思われるものが多く出てきてしまいました。 どうかよろしくおねがいします。

  • AVN-ZX02i カーナビの取付・購入について

    AVN-ZX02iというカーナビをC26セレナに取り付けたいと思っています。オートバックスなどで買うより、ネットで買った方が安いので、オークションなど価格コムを検索しています。 個人で取り付けを考えているのですが、バックカメラとETCを後々付けるかもしれないことを前提に聞いてください カーナビ本体とセレナ用キットを買うと電源とか配線とか買わなくてもいいのでしょうか?何を揃えたらいいのか教えてください。 ETCとバックカメラ本体を買わずに、配線だけしておいて、後で取り付ける際簡単にしたいってのは、無理があるのでしょうか? あと、加工が必要だと書いてあるんですが難しいんでしょうか?自分はスピーカーを取り付けしたことがあるくらいのレベルです。 よろしくおねがいします。

  • 新型ストリームの車速信号について教えてください。

    ホンダの新型ストリーム 2.0RSZにカーナビを取り付けたいのですが、車速信号を取り出す配線を教えてください。またその他、取り付けの際に必要な配線があれば、こちらも教えてください。

  • デミオのカーナビ取り付けについて

    15年式のデミオにカーナビを取り付けようと思っています。 純正のオーディオを殺さずに1DINのインダッシュナビをつけるには他に何が必要ですか? カーナビ本体、ダッシュボード上にある小物入れを1DINスペースに変更するキットは購入予定です。 スピーカーが必要でしょうか?必要でしたらおススメのスピーカーも教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • カーナビ等購入、他に部品が必要ですか?

    フリードに カーナビ(パイオニア楽ナビ AVIC-HRZ099) モニター(パナソニック TR-M70WE1-B) ETC(パナソニック CY-ET908KD) の取付をしたいのですが、これをつなぐために必要な配線などあれば教えていただきたいのですが・・・ネットで購入しディーラーに取り付けてもらいます。フリード専用のオーディオ取付キットは購入しました。

  • アクアに搭載するカーナビのおススメ、お買い得品

    ご回答よろしくお願いします。 社外品のオーディオ一体型カーナビを取り付ける予定です。 取り付けの知識が全くないのでネット通販では購入しないほうがいいと考えていますが、 やはりカー用品店で購入するのがベストなのでしょうか? また、購入の際に交渉の余地(サービス)などはありますか? 可能な限り低予算で音楽再生を重視で検討しているので、 ケンウッドのMDVシリーズ(10万円程度)がいいのかなと思っています。 取り付け費用は1万800円です。 他におススメメーカーや商品ありますか?