• ベストアンサー

デミオのカーナビ取り付けについて

15年式のデミオにカーナビを取り付けようと思っています。 純正のオーディオを殺さずに1DINのインダッシュナビをつけるには他に何が必要ですか? カーナビ本体、ダッシュボード上にある小物入れを1DINスペースに変更するキットは購入予定です。 スピーカーが必要でしょうか?必要でしたらおススメのスピーカーも教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大事な事は純正オーディオの配線色です。 この色がアクセサリーで、この色が常時電源で、 これが後ろのスピーカーのプラスとか解かる配線図です。 これが解からないとナビの配線が出来ないので絶対に無理です。 スピーカーは現在付いているスピーカーを使用するので問題なし! http://minkara.carview.co.jp/userid/196316/car/84098/182120/note.aspx http://cyuunenbousouzoku.com/newpage173.html http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

onakaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キットを購入するのであれば、他には、特別ないかと思います。 テレビの音声はFMトランスミッターで、飛ばせば特別スピーカーも必要ないです。

onakaga
質問者

お礼

回答No.1

もしかして既に1DINサイズのナビが手元にあるんですか? そうでないならオートバックスなどの車屋さんに相談するのが一番だと思います。 車をみせて「これにこうやってつけたいんだ」と言って相談すれば、使える機種から装備品まで大抵のことは用意してくれますよ。 逆に、現物があっても対応はしてくれると思います。 内心嫌がられそうですけどもね^^; ただ、純正オーディオってそんなに大事ですか? 2DINのサイズのものでオーディオ機能もあるやつ買ったほうがいい気もしますけど。 あ、でも最近はワイドサイズが主流だから合わないかもしれない・・・。 まぁそのへんも含めて相談してみてくださいな。 あと余談。 スピーカーは多分車についてる奴を使うはず。 別につけたりはしないと思いますよ。

onakaga
質問者

お礼