• 締切済み

アクアに搭載するカーナビのおススメ、お買い得品

ご回答よろしくお願いします。 社外品のオーディオ一体型カーナビを取り付ける予定です。 取り付けの知識が全くないのでネット通販では購入しないほうがいいと考えていますが、 やはりカー用品店で購入するのがベストなのでしょうか? また、購入の際に交渉の余地(サービス)などはありますか? 可能な限り低予算で音楽再生を重視で検討しているので、 ケンウッドのMDVシリーズ(10万円程度)がいいのかなと思っています。 取り付け費用は1万800円です。 他におススメメーカーや商品ありますか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

トヨタ純正ナビは全てタコですからやめた方が賢明ですが ディーラーさんもそれくらいわかっていますから ディーラーさんで仕入れ可能な外品ナビを付けるのが良いですよ。 パナでもカロでもご予算範疇でよいモノがありますから 新車の購入店で相談頂くのが最もお得でしょう。

gmad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、担当ディーラーに確認したのですが買付けルートはあるようです。 しかし、取り付け費用などでカー用品店の方が安いと言われました・・・。

回答No.2

アクアなどハイテク満載の車を買うなら、いろんな便利機能が搭載され、各種連動機能もあるメーカーオプションが普通だと思います。 多少の安さにつられて安易に社外品を付けるのは??

gmad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予算があれば純正ナビを検討していたかもしれませんね。

回答No.1

アクアの納車時期と、各メーカーのナビのモデルチェンジ時期が どうかな~(-ω-;)ウーン ケンウッドは、今現在では、発売直後ということで最新機種になりますね。 価格についても、春先になると、お店の在庫処分等もありかなり流動的に なるので、納車時期まで、ゆっくり待ってみるのがいいかと思います。

gmad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、納車時期により変わってくると思います。 決算期を狙って安くあげたいです。