• ベストアンサー

クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について

クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について バイトでお世話になっていて少し気になる女性にクリスマスプレゼントを渡す時、感謝の気持ちとお返しを期待しない旨を伝えたい場合どのよう  な感じにフォローを入れて渡せばスマートしょうか? こういうのは初めてなのでよくわからないので、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

クリスマス とか 意識しないで普通に 「いつもありがとね~ これ 良かったら」 って渡す。 「あ・・・クリスマスだし クリスマスプレゼント~ww」 って 付け加える ってのは どう?

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

いつもお世話になっているので♪ そう伝えて渡している時点でスマートなんじゃないの? 感謝が一番心地良く伝わっていくように。 そして、 貴方が渡すプレゼントが、 色々な意味でかさばらないものなら、 (値段的にも大き過ぎない、モノ的にも重た過ぎない) 直ぐにお返し的にバタバタする必要は感じない筈。 言い換えれば、 感じさせるようなものを渡さない事だよね? お返しは要りません。 そう伝える事で相手のバタバタは防げるかもしれないけれど。 渡す前にお返し云々を先に言う位なら、無理に渡さないでくれ。 そう感じてしまう人もいる。 プレゼント自体の嬉しさが飛んでしまうから。 期待しないのはそもそも「当たり前」の目線。 自分が勝手に期待値を「籠めている」=片思い。 相手に気を遣わせる事は避けたい。 それは貴方側の本音。 でも、 もし僕のプレゼントを心地良く受け止めてくれて。 そのプレゼント(行為)に対して、 彼女がお返しを「したい」と思ってくれるなら。 そのプレゼント「⇔」お返し、という動き自体が、 二人の新しいコミュニケーションになるじゃない? そこまでを最初から期待しない(要らない)と言い切っても。 逆に不自然なバタバタになるからね? 貴方は、 お返しの有無は相手の自由なんだという目線で動くんだよ。 プレゼントをあげる行為(好意)自体、 半分は自分の為なんだから。 その時点では貴方は得ている。 もし丁寧にお返しを考えてくれたなら。 気を遣わせてしまってすいませんという足元から向き合って。 その上で素直にお返しを受け止めればいい。 それも貴方にとっての活きたコミュニケーションにしてみる。 あまり考え過ぎても動けないよ? 考えなさ「過ぎる」のも偏りを生んでしまうけれど。 本当のスマートさって、 考え「過ぎない」シンプルさなんだからね☆