• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きるのが辛いです)

生きるのが辛い…生きることに苦悩する23歳の現実とは

ploki01010の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も23歳くらいの時にそういう感じでした。 生きてることは辛いし、仕事もうまくはいかないし、色々な問題から将来が不安でした。 将来の自分を想像することすら不可能でした。 何度も死にたいとか思ったりもしました。 しかし、なんとでもなるんです もう貴女の年齢から、何年も過ぎましたが なんとでもなっています 当時では想像もできなかったことですが、普通に生活しています 貴女の思うようなこともあったけど、それでもその中でも楽しいこともありましたし一瞬でも、今のその辛さを忘れる瞬間というのも、あるのではないかなと思います。 私はそうでした。 無理に頑張らなくてもいいと思います 自分のできることを、やっていけば大丈夫です 現状そこまでできているのなら、大丈夫ですよ 私は当時は、貴女ほどできていませんでしたけど、大丈夫でしたから 深く考えないことです 楽観的に、なんとかなるさ くらいでいいのかもしれません 無責任なことを・・・と思われたらすみません。

nokoch
質問者

お礼

ploki01010さんも過去につらい思いをされてたのですね。貴方のお言葉がとても心に染みました。 ありがとうございます。 もう少し楽観的考えるように心がけます。 つらくなったらまた読まさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指名手配される夢

    はじめまして、おはようございます。 今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。 つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。 夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、 その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので 自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の営業の仕方について

    キャバクラで働いて今月で三ヶ月になりますが、いまだに週に本指名が1本あればよいほうです。同伴もたまにしていただけますが、ほとんどありません。 ここ最近場内指名がよく入るようになりましたが、本指名につなげることができません。 ボーイさんからも毎日30分でいいから場内もらった人にメールしろ、と言われているのですが用事もないのに何を送ればいいのかわかりません。 本指名をいただいている方は、色恋をかけているというより話して気が合ったために指名してくださっているようです。 ヘルプで何度もついて顔と名前を覚えていただいている方には、将来のこととか考え(19歳、現在看護学部で助産の専門学校にいくお金を貯めている、就職先も決まっている)がしっかりしすぎて隙がないからではないかとも言われました。 色恋のほうがお客さんをつかみやすいとは思うのですが、この性格ではばりばりの色恋営業は厳しそうです。私も家族のいらっしゃる方にのめりこまれても困る、気に入ってくれるくらいがいいと思ってしまいます。 長くなりましたが、キャバクラで働いている方に、 ・場内指名から本指名にするときにどんな営業をしているか ・日常の営業メールはどんな内容を送っているのか キャバクラに通っている方に ・どんなメールももらったらお店に行こうと思うか ・今指名している子はどうして指名しようと思ったのか をお聞きしたいです。そのほか努力できることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の外見の印象について悩んでいます…

    キャバクラで半年働いています。 キャバクラで働く前は真面目そう、清楚系な感じ家庭的な感じだねと言われていました。 キャバクラのお客さんにも同じ事言われていました。 ですが、最近になってキャバクラ以外の繋がりで会う人に昔やんちゃしてそう、男慣れしてそうと言われ衝撃を受けました。 今まで男女ともにオタクっぽい人や真面目そうな人に好かれる事が多かったです。 なのにやんちゃそうな見た目の人に仲間みたいなノリで話しかけられたりして怖いです。 私は24歳でキャバクラ初めてだし、指名も全然取れて無いし、服装も変わってないし染まってないと思います。 何がそんな印象を変えたのでしょうか。 また、しばらくキャバクラを離れたら周りからの印象は元に戻るのでしょうか。

  • 彼氏からブスと言われました。

    付き合って2週間くらいなんですが、最近になって 俺、ブス専だから。とかブスだから指名とるの大変だな。(キャバクラで働いているので) と言われます。 初めてブスと言われました。 今まで付き合ってきた人たちは顔重視で可愛いから付き合いたいって言ってくれたかたのほうが多かったので^^; 人の好みってあるんでしょうけどこんなに違うものなんですね。 でもさすがに傷ついちゃいます。 受け入れるしかないんでしょうか、、、 その件があってから彼氏への気持ちも冷めはじめてます。

  • お金が無い

    何をするにもまずお金ですよね、一攫千金は夢のまた夢だし こつこつと働いてちびちびと貯金、節約するしかないですね 父ちゃんも働いて、母ちゃんも働く、これしかないですね 起業したり、株や投資で儲ける人もいますが、上手く行く 人は少ないと思います、やっぱり税金や公共料金が問題ですね もっと安くして貰いたいですね、何とかならないのでしょうか そう思いません

  • ぜんぜん彼女ができない

    今25歳ですが、まったく彼女ができません。 出会いパーティーなどを利用し、結婚相談所みたいなもの にも登録しましたが。 性格が内気だし、口下手ですが。 最近はネガティブです。 好きだった人には、彼氏がいるからということで、メールも返ってこないし、合コンなどもないし。 ナンパとかもできないし、してみた方がいいのか。 キャバクラみたいなところにも何度か行きましたが。

  • 夜の店で働いてる方に質問が…

    自分の質問を覗いてくれてありがとうございます。 夜の店(キャバクラやラウンジ、グラブ)で働いてる女性に質問があります。 自分は東京に住む23歳の会社員です。 1月終わりに4連休が貰えたので、友達に会いに福岡へ行きました。 その時に友達と行ったラウンジで、ひとりの女の子に一目惚れしてしまいました。 今、その子とはちょくちょくメールしてるような状態です。 また近いうち福岡へ行って、その子に会いにラウンジに行こうと思ってます。 その事を以前(10年ほど前に)キャバクラで働いてた姉貴に話したら「行くなとは言わんけど、その子を指名したらいけんよ」との事… なんでか聞いたら「私も経験あるから言えることだけど、指名が入ると何かのスイッチが入って、その人を客としか見れなくなる。もしお前がその子を本気で好きなら指名したらダメだよ!まぁ、最近の子はどうかわからんけどね。」ということでした。 そこで質問があります。 姉貴が話していたように、指名が入るとその人を客としか見れなくなるっていうのは、夜の店で働いてる方に共通して言える事なのでしょうか? 解答宜しくお願いします!

  • キャバクラの用語(?)について

    最近キャバクラというものに興味(といっても行こうというのではなく、システムやそれに関わる人たちに対する興味)を持ち始め、関連するHPを読んだりしています。 その中で「指名」「同伴」「アフター」という言葉がよく出てきます。それらの言葉は元々分かっているものとして話が進んでいくのですが、いまいち意味が理解できません。正確な定義・掛かる(らしい)費用などについて教えていただきたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。

  • 元キャバ嬢の妻 どう思いますか

    20代後半になる女性です。 最近結婚しました。 私は数年前になりますが、大学生時代にキャバクラでバイトをしていました。 期間は2年間、あくまでバイトなのでキャバクラ用の雑誌に載ることは拒否し続け、 同伴は店の前の待ち合わせのみ。アフターは一切していません。 もちろん枕営業も一度もありません。 なぜキャバクラをバイトに選んだかの理由は、実家があまりお金がなく 学費免除が可能な国立大を選んだのですが生活費は自分でなんとかするしかなく 奨学金をもらって生活していましたが、その返済が将来の自分の負担になるため 少しでも多くのお金がほしかったからです。 ノルマもなく、出勤した日は必ずナンバーに入るようになり、楽な金儲けだなと 思い、ダラダラ2年間続けていました。 その後バイトを辞めて2年、就職し夫に出会いました。 私はキャバクラで色々な男性を見てきて思ったことは、 どんな男でもキャバクラにきたら最後、絶対落ちる。ということです。 最初からはまりにくるタイプの人もいますが、 ちょっと会社の付き合いで、ちょっと二次会気分で友達とという人でも そのあとかなりの確率で指名通いをしてきました。 なのでキャバクラに行くことのない職業と人格の人と結婚したいと思いました。 社内恋愛なのですが、一部上場の製造業の研究職で社内気質としても 上司にキャバクラに連れていかれることのないことを確認し その中のキャバクラに一度も行ったことのない真面目な人と結婚することができました。 私はキャバクラに行く男性は許せないですが、自分がキャバクラで働いていたことには なんの罪悪感も持っておらず、過去を調べてもらっても恥ずかしいことはしていない自信が ありました。 なので夫に本当のことを話しました。 ですが、夫はかなり落ち込んでいました。 キャバクラで働く女性に好感を持てないのはわかります。 ですが彼はどんな気持ちで落ち込んでいるのでしょうか。 正当にお付き合いした過去2人以外体の関係がないことはしっかり話しています。 男性の方、あなたの奥様の過去がキャバ嬢だったらどう思いますか? 教えてください。

  • 人生相談

    20歳です。 母親からの暴力がつらくて家を出ました。 貯金もなく、保証人がいないので部屋を借りることもできず、今はキャバクラで働きながら寮に住んでいます。 うつ病で精神科に通っています。 家族や親戚とは疎遠で、何もかも打ち明けられる友達もいません。 いつまでも夜の仕事が出来るわけではないので、将来のことを考えると不安で不安で生きているのがつらいです。 うつの症状がだんだん酷くなってきて、最近ではお風呂に入ったり食事したりするのも億劫になってしまいました。 これからどう生きていけばいいのかわからなくなってしまいました(>_<) アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)