• 締切済み

絵に書かれた文言の意味と落款

アメリカ人の友人がお客さんからいただいた日本画の写真を送ってきて、それに書かれた文字の意味と落款から作者がわからないかと尋ねてきました。 甲子秋月→甲子の年の秋の作 山陰許敏?(最後の字が読めない)→山陰を描いた??? 落款:これも読めない ヒントや断片的でも良いので、ご教授の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• hashioogi
回答No.1

http://www013.upp.so-net.ne.jp/santai/jpg/0082.jpg 山陰許敏という画家が描いた ?