• ベストアンサー

お金を増やしたいのですが

定期預金、生命保険 なんでも良いので 利率の高い商品をおしえてください。 ただし、ハイリスクなもの、投資等は知識がないので避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.2

定期預金では僅かしか利子が付かないですね。生命保険は結構リスクが高く私はリーマンショックの前に一時払いの商品を買い投資額の3分の1を失いました(損切しました)。損切りした理由は保険会社が倒産する恐れがあったからです。倒産すればほとんどお金は返ってこないですね。その会社は国際的に有名な会社でソルベンシーマージン(信用度)が12という優良(今から見れば水増し資産)会社で代理店は日本一の銀行でした。でも大失敗でした。 今の時代はリスクを取らないでリターンを求めるのはブルーローズ(ありえないもの)です。 このような時代に流行るのが投資詐欺です。年数パーセントの利息でも釣られてしまう人もいます。うまい儲け話を持ち込む人は詐欺師と思いましょう。楽して儲かる話はありません。知らない人間からの電話勧誘は100%詐欺です。

moguwaimog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生保は倒産すると終わりということでしょうか? 恐ろしいですね!

その他の回答 (2)

• ma-fuji
回答No.3

ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。 とはいうものの、銀行の定期預金の金利は低すぎです。 MMF、MMRがお勧めです。 金利は銀行の定期預金よりはいいですし、いつでも引き出し可能でほとんどノーリスクです。 預金ではないので、万が一、証券会社や銀行が破たんしても金額に関係なく返戻されます。 http://kenq.org/scca/mmf.html http://kenq.org/scca/mrf.html

moguwaimog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MMF、MMR難しそうですね。。。

回答No.1

はあ?生命保険でどうやってお金を増やすおつもりで? 生保はいって1年以上掛け金入れて、社会保険の高額医療費免除制度を使って入院手術すれば 田井s化に、高額医療費の差っぴき分儲かりますよ、銀コテ行きいれるより利率は高いでしょう。 まあこんなちょろいことで金が増えてるようなら、国民全員入院しますから こんなところで、軽く聞けて、金の増えるようなことはありませんな。

moguwaimog
質問者

補足

養老保険で、先に一括で支払えば満期時に少しですがお得ですよね?