• ベストアンサー

犬や猫のホルマリン漬け

この前多くの人が集まる東京付近の展示会で子犬(確かチワワでした。)や子猫のホルマリン漬けが五万円程で売っていました。その他にも猫が首チョンパされていて首と胴体、別々に売っていました。 売っていたのは明らかに日本人で日本語も喋っていたのですが、これって動物虐待にはならないんでしょうか? もし駄目なら直ぐに係りの人に何か言われると思うのですが、何も言われておらず平然とした顔で売っていたので虐待にはならないのでしょうか。 カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

製造して売買するのは動物虐待ではありません。 学術標本(獣医学部で解剖実習に使う)の売れ残りでしょうね。 もちろん、異常に苦痛与える方法で、殺したりするのは、虐待になりますが。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kmr15
質問者

お礼

学術標本だったんですね!回答ありがとうございました。