• ベストアンサー

掛布さんについて

こんばんは。 くだらない質問ですみませんが、元阪神の掛布さんって解説でもっと阪神よりの発言をバシバシやっても良いんじゃないかと思うのですが、ニュートラルやや巨人よりに自分は感じてます。特に東京ドームとかで、解説やっているときは、如実にその影響があるような気がします。 阪神ファンの皆さん、そのあたりどのように聞かれてますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoichi
回答No.2

こんばんはー。 元々、千葉の習志野高校出身で巨人ファンだったと思います。 あれだけの成績を残しながらも監督候補にも名前が上がってこないのは、やはり辞める際にいろいろな遺恨があるのでしょうね。 コーチ要請や2軍監督要請はあったみたいですが、あくまでも1軍監督に固執した事も 経営陣に反感を買っているのもあるみたいです。 現況におきましては読売系のメディアでお世話になっていますし、いつになるかわかりませんが 「江川巨人」になった時の打撃コーチ就任というのがあるのではないでしょうか。 ちなみに熱烈な阪神ファンではありません(^^)

Ecclesiastes
質問者

お礼

>「江川巨人」になった時の打撃コーチ就任 すごい違和感・・・。 YGの帽子をかぶりたいんでしょうかねぇ。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

言葉がちょっと適切ではないかもしれませんが 「阪神の仕打ちに対して見限ったから」 ということを聞いた事があります。

Ecclesiastes
質問者

お礼

>阪神の仕打ちに対して見限ったから そうですね~。 監督も順当に行けば、岡田じゃなく掛布ですよね。