• 締切済み

連絡手段を全て拒否された彼と元に戻るには・・?

7月に偶然電車で彼の靴を踏み、お互い寂しい事もあり・・ その日のうちに体を求め合い半同棲の様に過ごしてました。 私も日が経つごとに彼を好きになり・・確認する為に私のことをどう思っているのか聞いたら・・あなたに興味があるからでしょ!と言われ、その言葉を自分達は付き合っているんだと捕らえていました。 ある日彼が携帯をなくしたのを機に家の鍵をくれましたが一緒に過ごすうちに私への態度や発言が酷くなり始め耐えかねて鍵をかえした時から彼の言動が厳しくなり関係が崩れ始めました。 以前、酔った時に彼が話したのですが ・前の奥さん(居酒屋で意気投合して結婚)に2度浮気をされ、やり直す為に会社を辞める覚悟で関東にきたのに、また浮気され・・しかも相手の子を妊娠・・自分とお腹の子の面倒を見て欲しいと言われ耐え兼ねて離婚してくれと言い会社に行って帰ると家財道具を持って逃げてた。 ・子供の頃から自分はいらない子として育って自分を認めてもらう為に死ぬ気で頑張って今の地位にきたと。 ・彼は嘘が大嫌いで約束は厳守!結果が全て!どんな理由も選択した結果が全てだから関係ない!という考えです。 私の仕事はバーテンで彼はこの仕事を嫌っており・・理由は生活時間があわないから。 ほぼ毎日あった彼からの「今から帰る、タイミングあえば一緒に帰ろう」メールに合わせて仕事を調整し大急ぎで会いに行き、彼の休みに合わせて週末も休んでいました。 彼の飲み会などで頻繁に1~2時間は平気で待たされましたが苦ではありませんでしたが 事あるごとにバーテンを続けることを非難され生活リズムがあわない俺を振り回すな。 嘘は嫌い、いつも携帯みてる、趣味が合わない、言い訳がましい、気が利かない、俺にはどうでもいい存在など酷いことを言われると同時に態度も冷たくなり・・ ある時どうしても仕事が終わらずいけないとメールを送ると「結局合わないんだから会うの辞めようサヨナラ」とメールが入り連絡手段を絶たれ・・もうお終いだと泣いていたら1週間後にラインがはいり お祭りに一緒に行こうと連絡が入り関係が再開しました。 その後も相変わらず同じ事を言われ何度も連絡を絶たれました。 さらに連絡は俺からする以外しないこと、目的以外で会うか会わないかは俺が決めると。 私は彼に2度嘘をついています。 1度目はバーテンの仕事をしている時に彼から連絡がはいり仕事中だと言えず、友人の店で彼の好物を練習していると言ったら、タクシーで向かうと言われ慌ててしまいバレました。 2度目は一緒に行ったスロットで何も出ず・・彼と同じ話をしたくて6箱でたよと大嘘をつきました。 この時・・彼はききながしてました。 一度目の嘘の時も音信不通になりましたが謝罪の手紙を書き何とか許してもらいました。 今回2度目の嘘をつき、ついたその日中に彼に謝らねばと話を切り出そうとした時、珍しく彼が私の全身に噛み付きながら激しく私を抱いてきて言うに言えず、そのまま仕事に向かい・・ 仕事あがりに今から終電で向かうとメールを送ると 【来なくていい、また嘘ついたね・・平気で嘘がつける体質なんだね。来てもまた噛むよ。自業自得です。おやすみ。サヨナラ】とメールが届き、彼の家の呼び鈴を何度鳴らしても何度メールしてもダメでした。 その後全ての連絡手段を拒否されました。 携帯も、この番号からはつなぐことができないと流れて。 完全に私が悪いです、彼の信頼と心を傷つけた。 言い訳ですが嘘をついてまでも彼が大事で大切で愛しているんです。 彼と居れるようにたくさん努力しました。 一緒にできる好きなゲームを買ったり、好きな料理を練習してご馳走したり 家の掃除や買い物、気配り、ダイエット、メイク・・服装など。 でも彼には努力しなきゃ一緒に居れないなら意味が無い。 俺に関わると傷つく、俺は一人がいいんだと言われました。 片耳が聞こえず持病の腰痛で動けなくなったり、意識が朦朧となるまで酔い終電で知らない駅で 降りて迷ったり・・携帯や持ち物をなくしたりしてないか それに・・彼は常日頃から生きてたくない死にたいともらしていて酔って見知らぬ場所に行くと自分で終わらせますサヨナラとかメールがきていたので心配で・・。 今回、音信不通になり16日経ちます。 拒否された日から毎日・・自分がした行為を心から後悔して反省している、信頼と心を傷つけて本当にごめんなさい、もう裏切らない2度と嘘は言わない、会ってちゃんと謝りたいと2日から4日に一度のペースで手紙に書いてポストにいれてますが読まれることも無く何通もポストに放置されています。 今、思えば彼が別れを予感させるメールや態度をしても・・ 連絡をくれたのは彼も寂しかったからでしょうか・・? また彼は酔うと私に思いっきり甘えてきました。 深夜に酔って荷物を全て無くして帰ってきた時、待っていた私をみつけて抱きついてきたり。 子供みたいに一緒に寝ようと言い・・しがみついて寝て時々泣いていました。 普段の彼からは想像できない姿でした。 一緒にいる時・・私は彼に手を繋いでもいいか?とか抱きしめて欲しいとか甘えてばかりでした。 彼にはよく、自分の欲求と甘えばかりで本当に自分勝手だね・・と言われて自粛してましたが。 ・・私は今年の3月に離婚していて友達もいなく収入も仕事も不安定で精神的に弱っていたところで彼と出会い接するうちに彼に依存するようになったのかもしれません・・でも今は心から彼を愛しています。 彼ともう一度やり直すことはできないのでしょうか。 まるでストーカーのようで悲しい限りです。 彼と会えない日々は辛くて眠れず食欲もない・・仕事にも影響がでています。 全てが色褪せて一人でいると胸が苦しくて猛烈な不安と寂しさに襲われ息ができなくなります。 彼に何をどう伝えれば思いは通じますか・・? 心から本当に心から後悔しています。 勝手ですが・・ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

失礼ですが、この恋愛の経緯を読ませていただいても、何だか少しも幸せそうには見えないのですが。 お仕事があるのですから、もう少し落ち着いて、もっとふさわしい人が現れるのを待つのがいいと思うのですが、どうでしょうか? ご自身で分析されているように寂しさから依存するようになったとわかっているのですからなおさら、そう思います。