• ベストアンサー

ネックレスのデザインについて

店員さんに勧められて、プレゼント用に下記のネックレスを買いました。 デザインが良いか、悪いか、率直な女性の意見がほしいです。よろしくお願いします。 http://www.happiness-d.co.jp/hc/img/img13bfi5720_1.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

素敵ですね~ 多くの女性に好まれる形だと思います。 3つの星、7つの石、月のモチーフ どれをとっても好ましいです。 もし、これで不満だったらよほどこだわりがあるか 欲しいものが明確に決まっている人でしょう。 だとしたらこれはこれで送っておいて 誕生日などに希望の物を送ってあげればもっと喜ばれますよ。 すでにある程度付き合いがあって1年以上経つなら そろそろ指輪を送っても良い時期。指輪とネックレスではかなり送られる側の意味あいが違いますから もし彼女が結婚などを意識していそうだったら「次は指輪を贈りたい」的な言葉があるともっと喜ばれると思います。

その他の回答 (2)

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 さすが、店員さん!・・・と、感じました。 クリスマスのイメージが伝わってきて、とっても素敵! 明日、頑張られてください♪

tukusi2000
質問者

お礼

自身をもってプレゼントしたいと思います。

• may1995
回答No.1

プレーンなデザインですね。 多分星と月がモチーフなんでしょう。 こだわりがあるとか、個性派だとまた違うかもしれませんが、 普段小ぶりなものを使う人とか、あまりアクセサリーを付けない人だと 無難な感じではないでしょうか。(あまり個性的なこだわりがない人向けという感じ。) ゴールド/金色より、ホワイト(銀色)のほうが より(好みにもよるけれど)普段あまりつけない人だとつけやすいですし よいんじゃないかと思いました。

tukusi2000
質問者

お礼

普段あまり貴金属のアクセサリーをつけない人なので、無難だといってもらえて良かったです。